2014年 03月 07日
楽しいことだけ
d0140135_173161.jpg
楽しいことだけ考えていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は薬の仕入れ伝票打ち込み完了~!終わって時間があったので事務に慣れている人からいろいろ教えてもらいました。まだ点数とかわからないこと多いけれどやっていくうちに覚えたいと思います。

 処方箋の裏に保険調剤明細書を印刷するんですが…なんと私、処方箋の表側に印刷してしまって姉(薬剤師)に厳重注意をされてしまいました…次回は間違わないよう注意します。いろいろメモ見てやっているんだけど間違えちゃうんだよなぁ~(涙)

 両親も手伝っているんですよ。薬の配達とか買い出しとか。家族経営薬局みたいな、アットホームな薬局です♪皆さんお茶のみだけでもきてくださいね。粗品プレゼントします!

 近くの病院で、「ハニー薬局のホームページ(http://isao-k.com/honey/)がとても素敵」ってほめられちゃいました。webマスターとしてはとてもうれしいです。もっと充実させていきたいです。

 皆さんは花粉症ですか?私は花粉症はないのですが、九州でスギ花粉がピーク、四国から関東もスギ花粉の飛散数が増加する見込みだそうです。tenki.jpは、九州がスギ花粉のピークを迎えていると発表しました。四国から関東地方は2月中旬は大雪に見舞われ、花粉の飛散数が少ない状態が続いていましたが、花粉のピーク時期が近づいているため急いで対策をするよう呼びかけています。

 発表によるとスギ花粉のピークは、福岡は2月下旬から3月上旬の見込み。高松、広島、大阪、名古屋、東京は3月上旬から中旬の予想で、金沢や仙台は3月中旬からピークを迎えそうだとしています。スギ花粉のピーク終了後は各地でヒノキ花粉がピークを迎え、北海道のシラカバ花粉は例年並みの5月上旬に飛散が始まると予想しています。

 今シーズンの花粉の総飛散量は、スギやヒノキ花粉(北海道はシラカバ)は、九州から近畿地方のほとんどの地域と北海道は例年並みかやや多めです。東海から東北地方は例年より少ない見込みだそうです。花粉の飛散量が多かった前年と比較すると九州から東北地方は少なく、特に本州の日本海側と関東地方は非常に少ないとしています。花粉対策、しておいた方がいいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-07 00:02 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by suzu1944 at 2014-03-07 07:19
家族が力を合わせるのは素晴らしい事ですね。
忙しいでしょうが身体には気をつけながら頑張ってね。
Commented at 2014-03-07 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-03-07 10:30
>suzuさん、はい。家族がこんなに一緒に頑張っているのは初めてです。
忙しい日が続きますが頑張ります!
Commented by スイミー at 2014-03-07 23:54 x
失敗しながら仕事を覚えていくのでしょうね。
頑張って!
Commented by isao1977k at 2014-03-07 23:56
>スイミーさん、ありがとうー、失敗も少なくしながら覚えていきます。
頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君が好き      好きにして良いよ >>