2014年 03月 09日
目を覚まして
d0140135_17213994.jpg
目を覚まして 楽しくお話ししよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は目の回るような忙しさでした…ちょっと間違ってしまいました…まだわからないことありますが逃げずに全部覚えられるように頑張ります。もう一度調剤薬局事務の講座の本を読み直して勉強し直したいと思いました。お昼休みにもう一度調剤薬局事務の本を開いて勉強し直しました。

 実践しながら覚えていくものもあるけれど基礎をしっかりしていないとだめだなって気づいたので、しっかり基礎を身につけます。ジェネリック医薬品なども使ってきているので、そのレセコンへの入力の仕方や、いろいろな修正の仕方など姉や、レセコンの会社の人に聞きながらやりました。

 調剤している姉に、聞きながらやっています。何度も聞きにいって申し訳ないけれど、間違いなく、姉に「薬をお願いします」と言えるようになりたい。レセコンを自分一人でも間違いなくできるように頑張ります。姉はさすがだなぁと思いました。

d0140135_16285679.jpg 先日病院で繊維質の物を食べるように言われて、でも葱と玉ねぎとブロッコリー(少量)くらいしか野菜を食べなかった私。母は毎朝、スロージューサーで野菜ジュースを作っているのですが、そこに小松菜を入れるようにしたんですよ。だから私も小松菜のコンソメスープを作って飲むようにしています。

 カロリーを摂るためにテルミールなどの栄養補助食品を飲んでいたけれど、味噌汁や、スープも飲みたい。栄養補助食品をおやつとして飲めればいいのですが、胃の中の停滞時間が長く、食事と一緒に味噌汁(スープ)代わりに飲まないといつまでも胃が重いんですよ。

 体重も今のところ安定しているので、少しずつ、野菜を使ったスープや味噌汁を飲みたいと思います。先日も「野菜を食べるみそ汁」というインスタントの味噌汁を買ってきました。便がこれ作られるといいな。便秘薬なしで生活できるようになるのが目標です。

 先生に、腹筋もつけるように言われましたが、はっきり言って1回も腹筋できないので(笑)ジムで「お腹」を鍛える機械でトレーニングしています。頑張るんだ。腸の機能を取り戻すんだ。長くかかるだろうけれど頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-09 00:02 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented at 2014-03-09 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-03-09 21:02
実践からひとつひとつ・・
覚えて
いかれてるくーちゃん・・  えらいですねぇ・・  小松菜は身体を暖めてくれます・・免疫上がって・強い身体に・なります・・  また明日から・・お仕事フル回転・・  がんばらないでがんばって・・ね(*^^)v
Commented by isao1977k at 2014-03-10 00:42
>meguminさん、実践して覚えていかないと、いちいち姉に聞きながら
やっていたら姉に申し訳ない。
間違いなく正確に速く仕事をこなしたいです。
小松菜は体を温めてくれるんですか。
さー、今日も頑張ります!頑張りすぎないことを頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< にこやかに      君が好き >>