2014年 03月 16日
大好きだよー
d0140135_1795666.jpg
好きだよー 大好きだよー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はお休みー。昨日はジェネリック医薬品とホントの医薬品とのつながりがわからなくて名前がわからなくて、半ば泣きそうになりながら処方箋うちをやっていました。いやいや、ここでへこたれちゃいけない。自分の就業時間が終わってから、調剤室に入らせてもらって薬の名前をノートに書き留めました。

 まだ1枚処方箋が来ると、姉に確認してもらいながら、レセコンを打っています。いつか姉が安心して私にまかせられるようになるように、頑張ります。覚えるのが大変…自分で飲んでいる薬は何となくわかるけれど、一般の方々が飲んでいる薬は本当に色々ですものね。薬学部が6年勉強するわけがよくわかりました。

 仕事が終わってから人参を買って実家に遊びに行ってのんびりしてきました。昨日は処方箋が難しくて緊張していたけれど、実家に行って陽の当たる和室で両親と祖母とゴロゴロしてテレビを見たりしていたら心が柔らかくなりました。ありがとう(^-^)

 アパートに帰ってから少し横になってプールに行きました。これも私の癒しかな。プールに行く前にペットボトルのリサイクル機にペットボトルを入れて…面白いんですよ。ナナコカードを使ってリサイクルするのですが、リサイクルした本数でナナコカードにポイントがたまります。まだまだですけどね。ただ捨てるよりはリサイクルした方がいいと思って(^-^)

 充実した休日を過ごしたいです。午後はカラオケか!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-16 00:09 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by ryonouske at 2014-03-16 20:07
くーちゃん こんばんは^^
お薬はほんといろんな種類があるから覚えるのが大変そうだよね。
焦らないように。。。お仕事してるとストレスもたまってくると思います。
上手に解消しながら頑張ってね^^
Commented by なかた at 2014-03-16 21:34 x
くーちゃんの、その頑張りは、その努力は必ず実りますよ〜!!
たまに息抜きをしながら、頑張ってください。
和室でごろごろするのは、本当にリラックスできますよね〜。
やっぱり日本人だなぁと実感しますな(笑)
Commented by megumin321 at 2014-03-16 23:50
若い時・・  薬の問屋で・・業務をしていました・・
各メーカーへの発注と・・支店への送品・・・
本当にいろんなメーカーと名前がありますものね・・ 似てるのもあるから・間違い安いし・・・ミリ数とかも・・・ 気を使いますね・・  根を詰めないで・・そのうち覚えられるから・・って・・  おおきな気持ちで・・ね・・・
 
Commented by isao1977k at 2014-03-17 00:14
>ryonouskeさん、うん、あんなに薬の種類があってびっくりしたよ。
いつも焦っちゃって…ストレス、大丈夫。強くならなきゃ。

>なかたさん、ありがとう。息抜きも大事かな。
緊張をずーっとしてやっているんです。
和室でゴロゴロはりんちゃんもいっしょでしたよー!

>meguminさん、そうですか、そう言う仕事をしていたんですね。
ホント色んなメーカーから薬が出ています。気を付けないと…
優しい言葉をありがとう。、頑張ります。味方がたくさんいるもの。
Commented by スイミー at 2014-03-17 00:17 x
お仕事、覚えることがたくさんあって大変そうですね。
頑張って!いっぺんには出来ないからゆっくりゆっくり身につけて!
Commented at 2014-03-17 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-03-17 00:52
>スイミーさん、はい。たくさん覚えないと…
いっぺんに覚えようとしちゃうんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒だよ      大丈夫 >>