2014年 03月 21日
嬉しくてたまらないんだ
d0140135_17184812.jpg
君と一緒に何か出来ること 嬉しくてたまらないんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は春分の日、お彼岸の中日ですね。お天気いいって行っていたから嬉しいな。北風が吹くとも言っていたけど(いやん)

 昨日は仕事を1時間早引けして、秋葉原の歯医者に行ってきました。一発で痛いところ治りましたよ。歯茎の形、変わってしまうから、メンテナンスは必要ですね。まだ新しい義歯を入れて半年なので、はやく、落ち着くといいなと思っています。

 行く前に、つくばエクスプレスの改札前にスターバックやファミリーマートがあるんです。ファミリーマートでおにぎりを買って、温かい飲み物がコーヒーくらいしか無くて…仕方なく水を買いました。いやー…昨日の外気温の中、冷たいおにぎりと冷えた水で寒くなってしまいました…早く電車に乗りたかった(笑)電車の中は温かくて居眠りしてしまいましたよ。

 また人間観察少ししちゃったんですけど、コンビニのおにぎりをお箸で食べている60歳くらいのおばちゃん…今から海外旅行に行くという小学生連れの家族。学校休ませちゃうのかなぁ。

 帰ってきてから、電子レンジを買いに行きました。だって電子レンジかけるとブレーカーが落ちるようになってしまって、回転テーブルもすごいガタガタという音がして怖かった~。母に資金援助していただきました。ケーズデンキで一番安い簡単な操作の物を買ってきましたよ。一人で冷蔵庫動かして、アース取り付けて、力仕事してしまいましたよ~。よくやった!

 さーて!私も大好きなユニクロ。「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、パートやアルバイトとして働く1万6000人を正社員に転換する方針だそうです。国内のユニクロ店舗では約3万人がパートやアルバイトとして働いています。このうち、学生などを除く1万6000人を正社員に転換します。

 すでに今月から正社員化に向けた面談を始めており、今後、2~3年後をメドに移行していくといいます。ファーストリテイリングは過去にも5000人の正社員化を打ち出したことがありますが、正社員になるとフルタイムで勤務しなければならず、子育てや介護などで短時間勤務しかできない人は対象外でした。今回は特定の店舗や地域での勤務に限定した「地域社員」として採用し、多様な働き方を認める方針だそうです。

 近年、小売りや飲食業界では人材確保が課題になっていて、正社員化を進める企業が増えています。最近では、スターバックスが国内の契約社員800人を4月から正社員にすることを明らかにしているそうです。アルバイトから正社員、嬉しいでしょうね。責任もそれだけ重大になってくるとは思いますが…

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by スイミー at 2014-03-21 00:38 x
>君と一緒に何か出来ること 嬉しくてたまらないんだ
こんな気持ち、きっと通じていますよ。
Commented by isao1977k at 2014-03-21 00:53
>スイミーさん、うわー、嬉しいな。気持ち、通じているといいな。
Commented by めい at 2014-03-21 08:48 x
いたずら?ひどいことする人もいるもんだね(;_;)

毎日お仕事お疲れ様☆
Commented at 2014-03-21 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-03-21 10:31
めいさん、うん、迷惑だよー。
お仕事明日もだよー!
Commented by shizuo7f at 2014-03-21 13:22
く~ちゃん、よかったね電子レンジ。
これで安心、いつでも直ぐに温かい^^。

もっと増えて欲しいね正社員化。
こればかりは良き時代に戻って欲しいです、
明日の日本を支えてくれる若い方の処遇改善。
そうそう、く~ちゃん、ハニー薬局がんばってるね~♪
Commented by isao1977k at 2014-03-21 13:54
>shizuoさん、電子レンジよかったー、不安でしたもの。
私もお仕事頑張ります。
Commented by megumin321 at 2014-03-21 14:08
しっかりの・・ 将来が安定してる・日本の姿・正社員は大事ですね・・・   将来楽しみですね・・元気な日本・・元気なくーちゃん・・  元気でいましょう・・♪
Commented by isao1977k at 2014-03-21 14:31
>meguminさん、しっかり働くよー(^-^)
Commented by 小太郎 at 2014-03-21 23:51 x
まずは雇用♪
でも、ブラック企業も増えてるから
注意ですね(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-03-22 00:04
>小太郎さん、そうですね。ブラック企業には要注意ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春になったら      春 >>