2014年 03月 24日
桃色
d0140135_1745971.jpg
ほんのり桃色 君のほお
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はお休みー。ゆっくりゴロゴロしました。薬剤師会の講習会があったのですが私は不参加で…後日資料をもらって勉強します…。

 朝、実家に行ったら母が花粉症が酷くて可哀想なくらいでした。花粉症の人は酷いんだろうなぁ…ポカポカ温かくてロングのダウンコートを着ていたのですが、そろそろ上着かえようかな。短いダウンコートにかえようかなー。今週は20度を超えて温かくなるみたいですものね。ババシャツもそろそろ脱ぐ季節でしょうか…でも寒いんです…まだカイロも貼っているしね(涙)
 
 午前中、母と買い物に行って、黒豆納豆を買ってきました。30gの丸いのが2つ入っています。薬味がわさびなんですよ。納豆にオリーブオイルを入れると腸の調子が良くなるというので、やってみようと思います。エキストラバージンオリーブオイルを実家からせしめてきました(笑)新鮮な物を使った方がいいと思って。

 炒め物やドレッシングにはエゴマ油を使っています。癖が無くておいしいですよ。エゴマ油は様々な疾患に有用だとされています。エゴマ油にはにはα-リノレン酸というオメガ3不飽和脂肪酸の一種である油が60%以上も含まれています。
・脳・神経の正常な機能に必要不可欠
・心臓のリズムを整える助けをする
・動脈硬化を遅らせる
・LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる
・血液の粘度を下げる
・血圧を下げる
・免疫システムを強化する
・皮膚炎など様々な炎症を抑える
・関節炎の痛みを緩和する
・腎臓病を防ぐ
・クローン病や潰瘍性の大腸炎を含む炎症性の大腸の病気を制御する
・EPAから作られるロイコトリエン5は、ロイコトリエン4が作られるのを抑える、など、様々な効果があると言われています。

 オリーブオイルも便秘にいいんですよね、上手に油を食事に取り入れて体を丈夫にしていきたいです。

 さぁ、今日もお仕事頑張ります!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by エリザベス at 2014-03-24 01:59 x
こんばんわ☆
お引越ししたのですね☆了解です☆
お久しぶりですが、元気そうでうれしかったよ☆
Commented by isao1977k at 2014-03-24 05:44
>エリザベスさん
はい。元気でお仕事しています!
こちらでよろしくお願いします。
Commented by megumin321 at 2014-03-24 11:33
我が家は・オリーブ油とごま油です・・エゴマ油もいいんですってね・・ 身体にいもの・摂りたいですね・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-03-24 11:42
>meguminさん、オリーブ油よくつかっているよね。体にいいもの摂りたいよね。
Commented by mariko789 at 2014-03-24 15:36
くーちゃん、おはようさん♪
私は、エキストラバージンオイルを毎日たっぷり摂っています♪
ごま油は高くてなかなか買えないけれど、すっごく身体に良いって。
インドの秘法(長寿と若返り)にも、ごま油が必須だそうです。

「ほんのり桃色 君のほお」
春だね♪ でもあったかくなるまで伊達の薄着は禁物!
風邪も引きやすいシーズンだしね。
今日も元気で、えいえいおー♪
Commented by isao1977k at 2014-03-24 16:17
>marikoさん、こんにちはー。
エキストラバージンオイルを摂っているんだね!油は体に必要なんだよね。
エキストラバージンオイルっておいしいよね。
春だよー。でも朝晩は寒いからダウン着てる。風邪より日本は花粉症が酷いかなー。今日も元気!
Commented by 小太郎 at 2014-03-24 22:51 x
花粉、飛んでるんですね。
元を絶つことを、もっと真剣に考えなきゃ
ダメなのにね(^^ゞ
Commented by スイミー at 2014-03-24 23:09 x
三寒四温なので上手に服を脱ぎ着して、身体を愛おしみましょうね。
Commented by isao1977k at 2014-03-25 00:22
>小太郎さん、母が花粉症なんですが、咳が酷いですよー。
ホント、そう、元を絶たなきゃだめですよね。
Commented by isao1977k at 2014-03-25 00:23
>スイミーさん、そうですね。ダウンを朝は着て昼間は脱ぐような生活をしなきゃ駄目かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明るく強く      まぶしいよ >>