2014年 03月 27日
流れる風のように
d0140135_1715413.jpg
そよそよと流れる風のように 生きていきたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はお休みで、朝寝をたくさんしてしまいました。眠くて起き上がれなかったほどです。あんなに安心してぐっすり眠れたのは久しぶり。1時間くらいかな、すごく深く眠りました。また今日から頑張れそうです!

 昨日、実家の新聞の入っていたチラシに、カルシウムの製品の事が載っていました。カルシウムが欠乏すると骨や歯が弱くなって骨粗鬆症にかかったり、骨折しやすくなるばかりでなく、高血圧、痛風、糖尿病、動脈硬
化、ガン、心臓疾患、脳卒中など、すべての成人病の引き金になるそうです。私も歯茎の骨が安定しないのはカルシウム不足もあるかと思い、昨日、カルシウムのサプリメントを買ってきました。

 カルシウムの働きってすごいんですって。目でモノが見えるのは、カルシウムのお陰なのです。目に光が飛び込んでくると、網膜の細胞にカルシウムが入ってきて電流がおこり、おきた電流は視神経をつたわって脳に達します。この脳が働くときも、カルシウムが出入りすることによって電流の発生、消滅がおきているのです。このことから、カルシウムが不足すると、視力や神経や脳の働きに影響のあらわれることが判りますね。

 また、湿疹、皮膚炎、じんま疹、水虫などの治療にはカルシウムが欠かせないそうです。私は湿疹などの疾患はありませんが骨や粘膜を強くするため飲みたいと思います。

d0140135_1231912.jpg ひとくちタイプの人気アイス「ピノ」から「ピノ 香り広がる苺」(126円)が3月31日から6月までの期間限定で登場します。

 苺果汁を15%使用したアイスを「苺パウダーを混ぜ込んだ苺チョコ」でコーティングしています。ピノで初めて「チョコに素材を混ぜ込んだ」商品で、より苺の風味を楽しめる春らしいアイスです。

 また、3月下旬より、アイス「ピノ」シリーズのパッケージデザインをリニューアルするとともに、3月24日からオリジナルフォンデュセットなどがあたる「お家で幸せ☆ピノフォンデュキャンペーン」を開始。A賞(1500名)「ピノオリジナルフォンデュセット」、B賞(1000名)「ピノオリジナルQUOカード1000円分」が抽選であたるそうです。

 応募は1箱6粒入りのピノの購入で1回、「ピノ チョコアソート」(26粒入り)で4回、パッケージ中面の14桁のIDを使って、パソコン、スマートフォン、携帯電話から行えます。

 香り広がる苺味を楽しんだら、オリジナルフォンデュセットを当てましょう!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2014-03-27 00:28
100%オレンジジュースと一緒に食べるとカルシウムの吸収率がいいんですって・食べ方って・・・大事ですね・・(*^^)v
Commented by isao1977k at 2014-03-27 01:32
>meguminさん、そうなんだー。オレンジジュースかー。組み合わせって大事だね。
Commented at 2014-03-27 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2014-03-27 22:14 x
カルシウムを摂るには手っ取り早く牛乳でしょうが、私はいまいち相性が悪いので、ヨーグルトにしています。
Commented by ryo_nouske at 2014-03-27 22:52
くーちゃん こんばんは^^
カルシウムって大切な役目を担っているんだね。
知らなかったよー^^

えごま油使ってますよー^^
この油火に弱いので炒め物よりサラダ用に使うと効果的だそうですよ^^♪
Commented by なかた at 2014-03-27 23:26 x
カルシウムは大事なんですね〜!また勉強になりました♪
物を見るときも活躍してくれてるんですね。
目は大事なので、もっともっと多く摂るようにしたいと思います。
Commented by エリザベス at 2014-03-27 23:37 x
こんばんわ☆
エリザベスですヾ(@^(∞)^@)ノ
温かいコメントをいただきまして、うれしかったです(^∇^)
私もサプリメント いただいて 丈夫になりたいわ☆
Commented by isao1977k at 2014-03-28 00:53
>スイミーさん、私も牛乳とは相性が悪いんです。ヨーグルトかぁ。

>ryonouskeさん、カルシウムは大切だよー。
えごま油、そうなんだ。酸化しやすいから生の方がいいんだってね。

>なかたさん、カルシウム大事ですよー。
一休さんは煮干し食べているからカルシウム大丈夫ですね!

>エリザベスさん、サプリを上手に使って元気になりましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頑張って      素直に生きているだけ >>