2014年 03月 28日
頑張って
d0140135_1731325.jpg
何だってがんばってやってきた
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨降りで少し肌寒かったですね。

 大変なことをしてしまいました!お弁当を食べていたら大きな梅干しの種を飲み込んでしまいました!幸いのどには引っかからなかったのですが…皆さんこういう経験ありますか?

 昨日は伝票整理と処方箋の打ち込みでわからないところを先輩に教わりました。次回からは一人で出来るように頑張ります。同じ薬でもいろんなメーカーがあるから、どれを仕入れているのかも勉強しないと。

 昨日のお弁当は、豚肉をマヨネーズで炒めたんですよ、味付けは砂糖醤油で。けっこうこくがあっておいしかったです。卵にマヨネーズ入れるとふんわりするから豚肉も柔らかくなるかと思ったのですが、柔らかくはならなかったー。私、火を通しすぎるのかな。お弁当だからって気を遣って料理しているんですけど…

 あー梅干しの種…大丈夫でありますように~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented at 2014-03-28 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-03-28 11:56
火が強いのかも・・フライパンの余熱も入れて・・少しまだ・・かな状態で火を止めるとちょうどいい感じに・・ 夏ではないけど・・お弁当だと気を使いますね・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-03-28 12:14
>meguminさん、そっか、火力かも知れないね。お弁当だからって火を通し過ぎちゃうんだ。
Commented by ryo_nouske at 2014-03-28 21:09
塩麹いれるとお肉ってやわらかくなるって聞いたよ~♪

種が無事でてきてくれるといいね^^
食べるときは気を付けてね。
Commented by isao1977k at 2014-03-28 23:51
>ryo_nouskeさん、なるほど。塩麹につけ込んでおけばいいのか!
種、どこ行っちゃったんだろう~。まだお腹にあるのかなぁ。
Commented by 小太郎 at 2014-03-29 00:00 x
タネは大きかったのかな。
ちょっと心配ですね。
飲むときも辛かったでしょ。
Commented by isao1977k at 2014-03-29 00:10
>小太郎さん、すごく大きかったんです。
飲み込む私も私ですが(汗)かなり心配です~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わかってくれる      流れる風のように >>