2014年 03月 31日
きれいに咲いたね
d0140135_1730877.jpg
わぁ、きれいに咲いたね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 3月も今日で終わり。1ヶ月早かったなー。仕事はじめて毎日必死で働いて、ずーっとのんびりしてたから疲れたけど、充実していました。いろいろ悩んだりもしたけれど、社会は厳しいって事、働くことは大変だって事思い出しました。

 昔、若い頃、フルタイムで働いて電車通勤してた頃、思い出しました。毎日残業だからって夕方食べるのにサンドイッチを持って行ってたっけ。真っ暗な道を歩いて帰るとき、「明日は○○をやるんだ」って生き生きしていたのを覚えています。印刷会社やデザイン会社で働いてて、頭の中はいつもデザインの事でいっぱい。幸せでしたよ。

 今は全然違う事務をやっていますが、カウンセリングで絵画療法と称して、お絵かき教室開きたい気持ちがわいてきています。悔いのない人生を送れるよう、一生懸命生きていこうと思った日でした。
 
 今日も頑張ってきます。

 そうそう、昨日の昼頃、母が電話に出たら(公衆電話からだったそうです)「わかる?あたし、あたし!」と。
母は、「え?○○ちゃん?」と言ったそうです。そしたら、「そう!そう!大変なんだよ。昨日、男の人に
車に連れ込まれて乱暴されて…」というので母は、「そんなことなら旦那さんに相談すればいいでしょう」と言ったら「誰か来たから電話切るから!」(公衆電話なのに)といって逃げたそうです。オレオレ詐欺、じゃなくてワタシワタシ詐欺?

 なぜかというと、○○ちゃんはもう70歳になる人。男の人に乱暴される年じゃありません(笑)皆さんも気を付けましょう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by なかた at 2014-03-31 18:49 x
カウンセリングで絵画療法、いいですね〜♪
くーちゃんの才能も、今まで努力してきたことも生かせて、
そして人のためにも役立つ、とても素晴らしいことですね!!
その努力と熱意がいろんなことを引き寄せて、道がどんどん開けていますね♪
Commented by isao1977k at 2014-03-31 19:34
>なかたさん、ありがとうー。夢だったんだー。
叶うといいな。一生懸命頑張りますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢      側にいてね >>