2014年 04月 04日
清々しく生きよう
d0140135_17461673.jpg
清々しく生きよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨で寒い日でしたね。今日は4月4日。小学6年の時の担任の誕生日です。あまり好きな先生ではなかったのですが、なぜか誕生日を覚えてしまっています(笑)

 昨日の昼頃、ハニー薬局の側の中学校に、カウンセリングルームの営業に行ってきました。とても優しい校長先生で色々お話をしてきました。今、悩んでいる中学生は多いそうです。校長先生と話をして、私は、「その子その子一人一人の良いところを見つけてあげて誉めてあげて伸ばしてあげることは、“中学校”という大人数の中で、先生がやるのは難しいですよね。そんな才能を秘めているかも知れない子供達の良いところを私は見つけてあげたいんです。」と話してきました。校長先生も「そうなんだよねー。難しいところなんだよねー」と言っていました。保健室登校の子などいたら、カウンセリングルームに来て友達に話すように話して欲しいと思いました。ちゃっかり名刺とカウンセリングルームのパンフレットを10枚ほど置いてきました♪

 事務の仕事も落ち着いてやらないと間違ってしまうので落ち着いてやろうと思います。すぐに焦ってしまうので…真面目にやっていて、真剣にやっています。でも間違っちゃうんですね。仕事だから、「うっかり」は出来ないからしっかりします。

 昨日、急にぬか漬けが食べたくなりました。しかもカブの。売っているかな、と母に頼んだら売っていなかったそうで、母が漬けてくれたそうです。嬉しい(^-^)カブなら柔らかかくて食べられるかな。ぬか漬けの乳酸菌がお腹に良いというので食べてみたいと思います。

 みんなにありがとう。みんなに感謝しています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2014-04-04 14:29
ぬか漬けのかぶ・おいしそう・・食べたくなってきました・・・くーちゃんのカウンセリングがそばにあると校長先生も心強いのではないでしょうか・・?  急がば回れ・・忙しい時こそ・・ゆっくりでね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-04-04 16:03
>meguminさん、ぬか漬け、今夜食べるよー!楽しみだなぁ。
中学生がカウンセリングルームに来てくれると良いな。
そうだね、忙しいときこそゆっくりやらなきゃね。
Commented by なかた at 2014-04-04 23:06 x
営業活動、すごいなぁ。立派です!
本当に才能や個性を埋もれさせてる子がいたら、
それはすごくもったいない、残念なことですよね。
そのうち、くーちゃんを慕う子たちが、どんどん増えていくように思います。
温かい気持ちは、必ず伝わりますよ!
Commented by 小太郎 at 2014-04-05 00:57 x
たまにライブを聴きに行くRoseさんは
ふだんは学校のカウンセラーをやっているみたいですよ。
けっこう大変なお仕事ですね。
Commented by isao1977k at 2014-04-05 03:34
>なかたさん、営業、ドキドキですよー。
そうですね、秘めた才能を持った子供がいたら見つけて伸ばしレア下駄委なぁと思います。
私の思い、伝わりますように。
Commented by isao1977k at 2014-04-05 03:34
>小太郎さん、Roseさんはスクールカウンセラーなんですか、
色んな才能の持ち主なんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 純な心      これから >>