2014年 04月 06日
天使になったよ
d0140135_1694769.jpg
私、天使になったよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はお休みだー!昨日、3月分の伝票、やっと出来たよー。いろいろあったけど勉強になりました。4月からは同じ間違い繰り返さないように、細かくチェックしながらやっていきたいです。薬の名前もあまりにも多くありすぎてまだわからない部分も多いけど頑張っていきます。頑張れます!

 20代の頃、フルタイムで働いていた頃の厳しさや楽しさ、思い出してきました。2時間半の事務のパートだけれど、すごく充実していて一瞬で終わってしまいます。10時までなのに、終わらないからって引きずって10時過ぎまで、デスクをあけないで、次のパートの人に悪いことをしてしまいました。

 昨日は、姉に「功美子の仕事は任せた仕事をしっかりやって、10時きっかりであがること。焦らないこと。でもよく頑張った」って言ってもらえました。思い出すたび涙が出てしまいます。どうしようもない妹雇っちゃったかななんて思っていたから(笑)

 昨日はいい日だったな…私は幸せです。両親にも励まされて、厳しいこともはっきり言ってもらえて、たくさん泣いてしまった数日だけど、これからもがんばれます。

 大きな企業は3ヶ月は試用期間ですものね。4月からたくさんの新入社員が入社してやめてしまう人もいるだろうし、楽しんでいる人も悩んでいる人もいると思います。私は3月からのパートですが、悩みながらもがんばって行こうと思います。

 どうでもいいけど、今日、雪らしいんですけど…桜咲いているのにね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by スイミー at 2014-04-06 01:01 x
2時間半のパート、全力勝負で頑張っていますね。
フレ~フレ~♪ 
Commented by isao1977k at 2014-04-06 03:29
>スイミーさん、はい。間違いは絶対に許されない職場なので
全力疾走です!がんばります!
Commented by megumin321 at 2014-04-06 18:12
お疲れ様でした・・・  無事に一か月・・おめでとうございます・・  毎回毎回・・勉強ですね・・  くーちゃんの検挙さ・・  次に繋がっていますね・素敵です・・元気な4月も・・ くーちゃんらしく・頑張ってね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-04-06 18:20
>meguminさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。無事1ヶ月過ぎることが出来ました。4月もあっという間に過ぎてしまうだろうけれど、真面目に間違いなく仕事を進めていきたいです。
Commented by suzu1944 at 2014-04-06 19:42
元気で働かれるって良いよね。
見守ってくれるご家族がいてよかったね。
Commented by isao1977k at 2014-04-06 20:44
>suzuさん。働けて本当に嬉しいです。家族にありがとうですよー。
Commented by なかた at 2014-04-06 23:46 x
最近つくづく思いますが、
前に進んでいるから、ちょっとでも良くなろうと努力しているから、
悩んだり壁にぶつかるんだと思います。
今のままでいいと思って前に進まない人は、壁にも当たるはずがないですから。
くーちゃんは、どんどん人間が大きくなってる証拠だと思います。
とても素晴らしいことだと本当に思います!
Commented by isao1977k at 2014-04-07 01:17
>なかたさん、いつも良い言葉をありがとうございます。
うーん、いつも悩んでますね(笑)
壁に当たっても突き破れる人間になりたいです、頑張ります!
Commented by eko at 2014-04-07 11:06 x
頑張ってますね~
失敗する事で成長するんです。
厳しく言ってくれる人がいて幸せですね。
Commented by isao1977k at 2014-04-07 11:31
>ekoさん、失敗は成功のもとですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宝もの      純な心 >>