2014年 04月 08日
いつも側で
d0140135_1616823.jpg
いつも側で笑っていてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は暖かくなりましたね。朝寒かったからロングのダウンコートなんか着ちゃっていましたよー。帰りが暑かった(涙)別に車だからぬいて乗っていけばいいのですが、駐車場からアパートまでの道のり、手に荷物持つのが嫌なので、着ていきました。

 昨日は朝の伝票の仕事のほかに特に仕事もなかったので、老人介護施設に持って行くバースデーカードを作っていました。なんてったって「まごころのハニー薬局」ですからね♪その月のお誕生日のお年寄りにプレゼントです。仕事とはまた別で、切ったり貼ったりの工作だからとても楽しかったー。おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるといいな。

 デルルっていう、アガベという食物から作った水溶性食物繊維が、腸内環境を整えるのにすごくいいと言うことで、お試し1箱買ってみましたが、続けて飲んでみようと思って定期購入にしました。

 食物繊維を摂取し、便秘解消や生活習慣病予防する為には、きちんと「大腸に届く」という事が大前提です。アガベイヌリンは、元来水に溶け易いですが、胃では消化吸収されずに大腸まで届く特性があるため、様々な効果効能が期待されます。アガベイヌリンで期待できる効果・効能には、

【 1 】 便秘解消
水溶性食物繊維である「アガベイヌリン」が、小腸を通って大腸まで届き、善玉菌を増殖させ、腸の調子を整え、便秘の解消に寄与します。

【 2 】 ミネラルの吸収を促進
「アガベイヌリン」を摂取することで、健康維持に重要なカルシウムや亜鉛の腸管内吸収を促進します。

【 3 】 糖尿病対策
食物繊維を充分に摂取することで、糖分が一気に吸収されるのを防ぎ、血糖値の上昇を抑えることから、糖尿病の予防や治療にも効果が期待できます。

【 4 】 デトックス効果
有害物質を吸着・排泄しやすい特性から、デトックス(解毒)効果が期待できます。

【 5 】 心筋梗塞の予防
ハーバード大学の調査によると、食物繊維の摂取量の多い人ほど、心筋梗塞の発症率が低くなることが報告されています。

 いろいろ健康食品飲んできたけど今度こそ効くといいな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by スイミー at 2014-04-08 00:29 x
笑顔の人がそばにいると、自分まで楽しい気持ちになれますね。
Commented by isao1977k at 2014-04-08 02:50
>スイミーさん、そうですよね。笑顔の人にはいつも側にいて欲しいな。
Commented by megumin321 at 2014-04-08 21:25
デルルって・よさそうですね・・ 腸内環境が免疫上げるにつながるんですよね・・ 摂取したいですね・・\(^▽^)/
Commented by 小太郎 at 2014-04-08 21:53 x
健康食品って使ったこと無いけど…
効くといいですね。
今、血圧が高いけど、病院で処方されるものだけに
しています。
Commented by pcnmitsuko at 2014-04-08 22:29
笑顔は人を幸せな気分にさせますよね。
心がけたいと思います。
あまり訪ねる事が出来なくてごめんなさいね。
病と闘っていた頃とは別人のように輝いていますね。
嬉しいです。
Commented by ryonouske at 2014-04-08 22:44
くーちゃん こんばんは^^
効果があるといいね^^まずは継続なり^^♪
Commented by なかた at 2014-04-08 23:27 x
ほほう〜!デルルですか。
これは良さそうですね〜♪
家内もお腹が弱いので、早速教えておきます!

それに、笑顔はいくら使っても減らない最高のお薬ですね〜♪
Commented by 庵Lys at 2014-04-09 00:01 x
糖尿病予防、母親の為に参考にさせてもらいま~す。
そして、いつも笑顔でね!ありがとう!(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-04-09 02:12
>megumin321さん、デルル、効くといいな。

>小太郎さん、健康食品ばかり食べたり飲んだりしています。薬も飲んでいるんですけどね。

>pcnmitsukoさん、そうですね。笑顔は人を幸せにさせますね。心がけたいと思います。
今もいろいろ病気とも闘っていますが頑張りたいです。

>ryonouskeさん、そうだねー。健康食品も続けないとね!

>なかたさん、奥様にもぜひ!そうですね、笑顔は最高の薬ですね。

>庵Lysさん、はい、お母様にもぜひ!笑顔でいようね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふわふわ      宝もの >>