2014年 04月 24日
待っていたよ この季節を
d0140135_1774636.jpg
待っていたよ この季節を
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はお休みで、歯科医院に行くのに秋葉原へ…電車だから良かったけど車だったらいけなかったですね。オバマ大統領が来るとかで…厳戒態勢でしたね。

 午前中、眠ってなんだか訳のわからない夢を見て、目が覚めました。いつもならすっきり目覚めるのですが、なかなか目が開かなくて、まいった~。そのあと、母と買い物に行きました。私は、桃の天然水(http://www.jti.co.jp/softdrink/product/momoten/index.html)が好きなので、2本買ってきました。さっぱりしていてとても美味しいです。人工甘味料不使用なんですよ。安心して飲めます。

 毎日、薬局にお弁当を持って行っているのですが…最初の1ヶ月は豚肉のしょうが焼きもどきで、過ごしましたがさすがに1ヶ月同じお弁当は飽きてしまって、今度はイシイのミートボールを買ってきました。鮭とかも持っていきたいけど焼くのが面倒くさい(笑)なので鮭は夕飯で食べる確率多いです!というかお弁当の魚が鮭か鯖しか無いんですけどね(笑)

 昨日はおにぎり食べながら帰ってきました。おにぎりも大好き。今、15穀米を混ぜて炊いているので、お米だけで十分美味しいんですよ、まだ便通が良くはなりませんが、デルル(http://medicaraise-healthcare.jp/delulu/)も続けて頑張っています。あとケフィアカプセルも母からもらって飲むようにしました。

 寝床でお腹をマッサージしようとしたらお腹(腸)がひんやりしていることに気付きました。冷えも便秘の大敵なんですよね。前に大建中湯という漢方薬を飲んでいたことがあったのですが、一時、大黄甘草湯と一緒に飲んだときに気持ち悪くなって止めてしまったんです。父が、病院で大建中湯をもらってきていて飲まないであったので、もらって飲みました。飲んでみたら美味しい。

 薬剤師の姉曰く、「自分に合った漢方薬は、美味しいと感じる」そうです。今は、大建中湯が必要な時期なのかも知れませんね。今度の大学病院の受診は30日なので、先生に言って出してもらおうと思います。
 
 さぁ、今日も伝票がたくさんあるかな。頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by スイミー at 2014-04-24 00:35 x
最近は低体温の人が増えているそうです。
くーちゃんもお腹が冷たいようでしたら、足を温めたらいかがでしょう。
温かい血液が身体を循環してお腹へも行かないかしら?
Commented by isao1977k at 2014-04-24 03:53
>スイミーさん、そっか、足を温めると違うかな。
お腹、触るとひんやりするんです。まるでお腹だけ死んでいるみたいな…
体温あげないと駄目ですね。
Commented by megumin321 at 2014-04-24 06:37
暖かくなったように感じる春でもホッカイロを・おへそのところに張ってみてください・・・ おなかがあったかくなって・お通じよくなるかも・・  血行の改善・漢方薬と食事で・・
(*^^)v 
Commented by isao1977k at 2014-04-24 06:42
>meguminさん、まだ朝晩はさむいよね。
カイロはってみるね。ありがとう。
Commented by mii at 2014-04-24 09:36 x
昨日は秋葉原までお疲れ様でした。電車で乗り換えがなければ、通いやすそうですね。義歯の調整うまくいきましたか?たしかに昨日は交通機関も混雑していそうでしたから、電車で行って正解でしたね。私は42です。くーちゃんさんより年上になりますが宜しくお願いします。
Commented by isao1977k at 2014-04-24 10:27
>miiさん、電車で一本なので行きやすいですよ。
調整してもらいましたが金属床が、当たって痛いです…
先生もどうしたらいいんだろうって言っているし…
金属アレルギーじゃないですかとも言われたし…
そしたらこの義歯はどうなっちゃうの?って悩んでしまいました。
少しお姉さんですね。よろしくお願いいたします。
Commented by なかた at 2014-04-24 23:52 x
僕も弁当を持って行ってた会社員の頃を思い出しますね〜。
毎日作ってくれてた女房に感謝です。思い出すと、とても懐かしいです。
夢は現実と逆だと言いますから、
目覚めが悪かったぶん何か良いことがあるんじゃないですか♪
Commented by isao1977k at 2014-04-25 03:16
>なかたさん、会社員だった頃お弁当を持って行ってたんですか、そうですね、奥様に感謝ですね。私は作るのに飽きてきています(笑)
そうですねー、逆夢って言いますよね。良いことがたくさんあると良いな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しく暮らそ      のんびりゆっくり >>