2014年 04月 25日
楽しく暮らそ
d0140135_17274116.jpg
楽しく暮らそ 笑って暮らそ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 さてさて昨日はいい天気でしたね。朝は寒かったけど昼間は暖かくなりました。えー、私、5月から水曜、土曜、日曜と休みになりました。なんか連休で頭がぼけちゃいそう(笑)

 一昨日、歯科医院に行ってきて先生が「どこをなおしたらいいのかわからない、金属アレルギーはあるの?」と聞いてきました。でも私ネックレスも指輪もやっているし、金属アレルギーはないと思うんです。その歯科医院で使っている金属は、金属アレルギーの人でも大丈夫なんだとのこと。私のような症例は初めてだそうです。でも、「連休明けに一度診させてください」と昨日女医さんから連絡がありました。

 この義歯は私の体の一部です。母に作ってもらった体です。一生の物なんだ…。頑張ります。

 さて、お仕事の話。4月から改正になったレセプトの書き方、朝のうち「完璧♪」とか思っていたけれど、10時からのベテランパートさんが来て、直しました…とほほ。でも直し方を教わったから今度は出来るかな!一人でも完璧に処方箋がうてるように頑張ろうと思います。

 今日も仕事頑張ってきまーす!未だに股引脱げないでいるんですけど…お腹が冷えるんですもの~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by mii at 2014-04-25 07:10 x
週休3日になると少し余裕でそうですね。
金属アレルギーでなければいいですけど、なかなか調子が良くならないと心配ですよね。アクセサリーなどで問題がないのであっても、その義歯に使用されている材質に合わないこともあるのかもしれませんね。しっかり歯科医師さんに調べてもらってくださいね。
医者との信頼関係が本当に重要なので、くーちゃんさんは良い歯科医師さんに巡り合っているのだと感じました。しかも女医さんだと、同性としても理解してもらえることも多そうですね。
Commented by isao1977k at 2014-04-25 10:26
>miiさん、はい。ちょうど疲れも出てきた頃なのでちょうど良かったです。
上の総義歯が痛いなんて症例は無いと言われたんです…歯科医師さんももうこちらで出来ることはないと言っておりました。
今日もしつこく電話をして予約を取らせていただこうと思っています。嫌われてもいい。痛みが取れればいいです…
Commented by mii at 2014-04-25 13:13 x
総義歯でも痛いのは事実だから引き下がらずに診てもらってくださいね。義歯を作成するときの先生ですよね?でしたら納得いくまで調整してもらわないと、辛いのは自分ですから頑張ってください。ゴールデンウィーク近いので混んでいないといいですね。ファイトですよ^^
Commented by isao1977k at 2014-04-25 13:51
>miiさん、予約、来月の9日に取れました。そうですよね。義歯を作成するまで3ヶ月かかったんです。納得いくまで治さないと一生辛いままになってしまいます。自費の義歯なので高額だったんです。ゴールデンウィークは痛いまま、過ごすしかないですね…がっかりです。
Commented by mariko789 at 2014-04-25 14:22
くーちゃん、こんにちは

>楽しく暮らそ 笑って暮らそ

それができれば幸せだね!♪
そろそろ日本はGWかな。くーちゃんはどこかへお出かけするのかしら
どこも混雑しているでしょうねー
5月から週休3日。少しゆっくりできるかな。
義歯、まだ痛いのは困ったね。。どうしたのかなー
原因が判らないと直し様がないかも。
何かある筈。その何かが早く見つかるよう、お祈りしています!
Commented by megumin321 at 2014-04-25 14:55
絵のお手紙ありがとうです・・  いつも癒されてるよ・・・
今春はいつになく寒さが抜けずに・冬もの着ています・・風邪冷え怖いですものね・・・  歯は大事・・ 身体の基・健康の基・・よかったですね・くーちゃんにぴったりの・・大事ですね・ご両親のくーちゃんへの愛情・本当にかんじます・・くちゃんは・しあわせだね・・(*^^)v
Commented by isao1977k at 2014-04-25 16:10
>marikoさん、GWは私はどこにも行かないよー。家でゆっくりするよー。
義歯、痛い原因が先生もわからないの…早く原因見つけて欲しいよ。
Commented by isao1977k at 2014-04-25 16:11
>meguminさん、絵、いつももらってくれてありうがとう。
朝が寒いよね。私、朝ダウン着ているよ。
歯、一生の物なの。母に作ってもらった物なの…
だからなおしたい一心で毎日祈っているの。
Commented by 小太郎 at 2014-04-25 23:18 x
義歯が合わないんですか、たいへんですね。
自分も今は3本仮歯が入っています。
もう、2年近く治療してる。
ちゃんと直したいですねぇ。
Commented by isao1977k at 2014-04-26 02:47
>小太郎さん、そうなんです。あわない、と言うよりは痛みが取れないんですよ。
2年近く治療しているんですね。歯の丈夫な人がうらやましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑顔をまっている      待っていたよ この季節を >>