2014年 04月 28日
ずっと待ってた
d0140135_17242349.jpg
ずっと待ってた この季節
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 2連休で疲れが取れました!よかったー。今日お仕事行ったらまた明日お休みです。水曜日は大学病院…なんか雷が鳴るって言っていたけど…大学病院行く時って、いつも雨だったり雪が降ったり暴風だったりするんですよね~。

 昨日の新聞広告に、「薬が病気をつくる 薬に頼らずに健康で長生きする方法」って言うのが載っていました。これは、宇多川久美子さんという薬剤師さんが書いている著書なのですが…本当かなって思います。万人に効く話ではないと思うんです。

 たとえば癌には自然食がいいと言っても癌になってしまった人、そう言う人だっています。私自身、不安が強くなると吐き気がしたり、体に痛みが出たりします。それを抑えてくれるのが「薬」なんです…昨年の6月に吐き気が酷かったときに、どんな吐き気止めを使っても、胃腸の薬を使っても治らなかったのが、抗不安薬は、そう言う人には薬が必要なんじゃないかって…もちろん減薬中しているところです。本当に心身ともに元気になったら、薬無しで自分で食事療法なり、運動なりやって良いと思います。みなさんはどう思われますか。

 さて、話は変わって、梅干しの大好きな私!義兄が昨年つけたという、大きな大きな甘い梅干しをタッパーいっぱいもらいました!すごく嬉しい!今年は母が漬けるのに挑戦するそうですよ。私は食べるだけ(笑)酸っぱいもの大好きなんです。子供の頃、母に「梅干しは一日10個まで!」と言われたことがあります…

 午後からはカラオケに!母は、先日の都はるみのコンサートで最初に歌った「エリカの花の咲く頃に」を、朝から練習していました。けっこう良い歌かな。母が何回も歌っているから覚えちゃいましたよ(笑)すごく楽しい休日2日間でした。今日もお仕事頑張ってきます!




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by なかた at 2014-04-28 19:31 x
う〜ん、難しい問題ですね〜。
でも、僕が思うにはくーちゃんのおっしゃるとおり、誰でもあてはまる話ではないと思います。
こういう極論にしないと本のタイトルにならないんでしょうけど。
たとえばメタボ体型が悪いということも、統計では本当に長生きしてるのは少し小太りの人ですからね。
よく笑う人は免疫力が強いそうですし、いろんな環境の人がいますから、大事なことは薬うんぬんではなく、
その人の生き方だと思っています。えらそうなことを言ってすみません。
Commented by isao1977k at 2014-04-28 19:52
>なかたさん、私も薬たくさんのんでますからね。
一概にはいえないですよね。
色んな健康本がでてるけど
最後にきめるのはじぶんですものね。
Commented by megumin321 at 2014-04-28 21:58
カラオケ・エリカの・・はいい曲ですね・・・\(^▽^)/
Commented by tomochi112 at 2014-04-29 00:08
エリカと言えば
西田佐知子の「エリカの花の散るとき」を、よく歌っていました。
都はるみのエリカ・・・は知らなかったわ。
聴かせてもらいました、いい歌ですね。
Commented by isao1977k at 2014-04-29 01:57
>meguminさん、良い歌だよねー!
Commented by isao1977k at 2014-04-29 01:58
>tomochiさん、へえ、そんな歌もあるんですね。
都はるみさんらしくない歌でしょう。爽やかな感じですよ。
先日のコンサートで1曲目に歌ったらしいですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もっと強く      君が大好き >>