2014年 04月 29日
もっと強く
d0140135_1744540.jpg
もっと強く生きるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はお休みですねー♪今日は何をしようかな♪でもお天気が曇り~。GWくらいはTシャツで過ごしたいなぁ。3日間天気悪いみたいですね。旅行に行く人かわいそう…。

 昨日は一日だけのお仕事。GWで大夫体休められそうですよ。スポーツジムも3,4,5の休日はスケジュールを変更して、何かイベントをやるみたいです。でもどうせ私は参加しないから、普通におよいできまーす。3連休中、近所のスーパーポイント5倍にならないかなー。500ポイント貯めると500円分の買い物が出来るんですよ。200円で1ポイント。いつもお弁当とか買っても500円行かないから1ポイントか2ポイントしか平日はたまらない~。貯まったらお寿司買うんだ♪

 新年度が始まって1ヶ月。疲れがたまってきている人も多いと思います。疲労感を取るには休息が一番。きちんと睡眠を取ることが大切です。まずは体を休めることを優先しましょう。さらに、睡眠以外にも疲れを取る秘訣があります。

(1)良質なタンパク質とビタミンB群やビタミンCを積極的に摂る
 タンパク質はストレスが加わるとたくさん消費されるので、良質なタンパク質を意識的に食べるようにしましょう。また、ビタミンB1、B6、B12には疲労回復効果があります。ビタミンB1は豚肉やうなぎ、B6はマグロやカツオ、鶏肉、B12は貝類などに含まれています。これらはタンパク質も同時に摂れます。さらに、ビタミンCはストレスへの抵抗力をつけてくれるのでおすすめです。

(2)疲労のもとである乳酸を流す
 疲れると乳酸という疲労物質が溜まります。運動をして筋肉痛になるのは、この乳酸が溜まっていることが原因の一つ。乳酸を流すには、ビタミンB1が豊富な食事や入浴、マッサージも効果的です。お風呂はぬるめのお湯にゆったり浸かりましょう。

(3)自分へのご褒美を用意
 人はやる気や興奮した気持ちになる時は、疲労を感じにくくなると言われています。気持ちの疲れ対策には、特別なご褒美を用意して、達成感を感じやすい環境を整えましょう。例えば、週末は友人と美味しいものを食べに行く、大きなプレゼンの後には、欲しかったものを自分へプレゼントするといったイベントを用意して、自分のやる気をアップさせましょう。

 「何となく朝起きるとだるいな……」と感じる方は、朝食に好きなものを用意して、朝起きること自体が楽しくなるように準備してみるのもおすすめです。体も心もリフレッシュして、毎日を気持ちよく過ごしましょうね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by スイミー at 2014-04-29 00:51 x
このイラストの少女の顔からは意志の強さが表れているように感じます。
「もっと強く生きる」無理せずマイペースで・・・
Commented by isao1977k at 2014-04-29 01:59
>スイミーさん、はい。意志の強さ…
私、強くならなきゃ。親を安心させてあげなきゃ。
もっともっと強くならなきゃ…。
Commented by mii at 2014-04-29 08:58 x
ポイントってたまるのが楽しみですよね。ポイントカードばかり作っても分散されて、結局たまらなりことも多いです。普段購入するスーパーやドラッグストアは、絞ったほうがいいですよね。
連休中はしっかり休んでくださいね。
私も義歯は調整していますが、歯科医師にまたか・・・という顔されてしまいます。本当に悩みは尽きないです。
Commented by eko at 2014-04-29 10:07 x
消費税が上がってから値段がおかしいお店続出。
今まで内税だったお店、その値段に消費税8%乗せるんです。値上げですよ。
私はポイントがもらえるお店はチラシを見て、5倍の日とかに買いにいきます。
B6はマグロやカツオに含まれているんですね、昨夜はカツオを食べました。
Commented by isao1977k at 2014-04-29 10:39
>miiさん
ポイントたまるのは嬉しいですよね。そうですねー。私も行くところはけっこう絞ってポイントカードを無駄にしないようにしています。
義歯の調整、私も、受付の人や先生にいやな顔されますよ…精神的に負担ですよね。こっちだって痛いのに。
Commented by isao1977k at 2014-04-29 10:41
>ekoさん、そうですね。値段がおかしい!それに今日宅急便を送っても半端な金額…私も5倍の日に買いだめしますよ。ビタミンBは摂りすぎる分にはいいそうですからどんどん摂ってくださいね。
Commented at 2014-04-29 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せ      ずっと待ってた >>