2014年 04月 30日
幸せ
d0140135_17174239.jpg
幸せいっぱいかみしめて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 4月ももう終わり。今日は大学病院です。大学病院の日はいつも雨…(涙)ま、濡れるところ無いからいいかー。

 先日、薬局で「今日の治療薬」という薬剤師が読む本を読んでいたんです。すると、「アコファイド」という、機能性ディスペプシアの新薬が出てたんです。弱った胃の運動を活発にする作用があり、食べ物を胃から腸へ送り出すのを助けます。そうすることで、胃もたれや膨満感を改善するそうなんです。ためしてガッテンでもやっていたんですよ。(http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140312.html)今日、先生と相談して、出してもらえたらいいなと思っています。少しでもお腹が空くようになれば、もっと食べられるし、食べた後の苦しさもなくなる、そう信じています。この薬に期待をかけて…!姉に薬局に薬を取ってもらっておくよう頼みました。出してもらえるかなー。先生に一昨日電話をかけて聞いたら「相談の上」と言っていましたから…

 明日、明後日と行ったら またお休み。ゴールデンウィークは徹底的にゆっくりしよう~。

 昨日、実家のサヤエンドウが実っていたので、小さなざる一杯にむしりました。ジャガイモと煮てあんかけにするとか?私も昔は好きだったのですが今は野菜あまり食べないので食べられないなー。今は糠漬けのカブと梅干しくらいかな。もっと野菜食べないと駄目ですね。がんばろうっと。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-04-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mii at 2014-04-30 08:04 x
おはようございます。天気悪いと、病院行くのも憂鬱ですよね。

くーちゃんさんは、お腹がすかないから食べられないのですね。状況を知らず食べ物のコメントなどしてしまい、本当にごめんなさい。
とてもお辛いと思います。
病院では胃薬しか出してもらえないのですか?食欲が出る薬もありそうなのに…心配です。

画期的な胃薬、処方して頂けるよう願ってます。
Commented by isao1977k at 2014-04-30 08:48
>miiさん、いえいえ。食べられないのは22年になりますよ。
入院も数えきれない位しました。今日も大学病院なんです。精神薬をもらっています。今日は胃薬を出してもらおうとしてるのですが…胃薬じゃ効かないんです。
歯も栄養失調で割れてなくなりました。明るく生きていきます!
Commented by sidu-haha at 2014-04-30 09:11
おはようございます。
すてきな笑顔ですね。
この笑顔が消えるような世情にならないように、がんばりましようね。
Commented by isao1977k at 2014-04-30 09:14
>siduさん、そうですね。頑張りましょうね。
Commented by mii at 2014-04-30 11:19 x
くーちゃんさん、お優しい返信ありがとうございます。

知らなかったとはいえ、不快な思いをさせてしまったことお詫びします。これに懲りずこれからも宜しくお願いします。


長年だとくーちゃんさんなりにうまく症状と付き合っているのかもしれませんが、辛いことはブログでも書いてストレス解消して下さいね。せっかく食べたいと思っても、義歯が痛いと食べれないですよね。歯医者で嫌な顔されても、しつこいくらい調整してもらいましょうね。

愚痴でも何でも、私でよければいつでも聞きますよ!

とりあえず今日は無事に希望の薬がでた、という報告待ってます。
Commented by isao1977k at 2014-04-30 11:45
>miiさんは、優しいですね。
今、病院につきました。
食べ物の話は好きだから大丈夫ですよ。
それらが全部食べられたら嬉しいな。
お薬報告、明日のブログに詳しく書くと思います。待っててね(^-^)
Commented by なかた at 2014-04-30 20:57 x
僕も胃が弱いほうなので、漢方薬をときどき飲んでいます。
体を使わない仕事になったので、食べる量を減らさないといけないんですけどね〜(笑)
会社員の頃ほどストレスはないので、もともと弱いんだと思います。
くーちゃんの新しいお薬、出るといいですね〜。

ゆっくりしたかったんですが、修正が入ってしましました〜(涙)トホホ...
Commented by isao1977k at 2014-04-30 21:11
>なかたさん、新薬だしてもらいました。
これで胃の調子が良くなるといいなあ!
なかたさん、修正ファイトですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑って 笑って      もっと強く >>