2014年 05月 01日
笑って 笑って
d0140135_1753896.jpg
笑って 笑って
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日から5月ですね。なんか夏日になるみたいで。昨日涼しかったから余計熱く感じるかも。

 昨日は大学病院で「アコファイド」機能性ディスペプシアの治療薬、先生、他の薬との相互作用を調べておいてくれて、本当に素晴らしい先生だと感じました。「アコファイド」処方していただけました。でも「3日は効かないと思ってね」って言われました。すぐ効くと良いのにね。ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)にいって、姉に薬を出してもらうと「2週間効かなくても騒ぐなよー」と言われました(笑)私、せっかちだから、薬=すぐ効く物と思っているので(笑)のんびり構えて待とうと思います。胃が動いてたくさん食べられると良いなと思っています。

 「鉄が足りないかもしれないね」と言われて血液検査をして帰ってきました。結果は2週間後です。鉄分あるもの…ひじきは食べているけど他は食べてないかな?

 さぁ今日も仕事頑張ってきます。伝票がたまっているだろうなー。楽しみでもあるんですけどね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by mii at 2014-05-01 07:57 x
希望の薬が処方されて良かったですね。昨日から気になっていたので、何だか私まで嬉しくなりました。

くすりもお姉さんが薬剤師だと、知識も豊富で心強いですね。新しい薬の知識を得て、自ら医師に提案するような前向きなくーちゃんさん、尊敬です。
Commented by isao1977k at 2014-05-01 08:16
>miiさん、嬉しかったです。
効くまでに時間はかかるそうですが
「効いてる」って気のもちようでかわるって思っています!
薬局にいるから薬勉強しなきゃ!
Commented by megumin321 at 2014-05-01 10:58
ほうれんそういいよね・・鉄分・・・・  笑って笑って・・いきましょう・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-05-01 11:52
>meguminさん、ほうれん草かー、しばらく食べてないなぁ。
笑ってすごそうね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-01 17:16
よかったね、処方薬「アコファイド」。
説明を聞いて納得、く~ちゃん早く効くといいね。

そうなんだ~、うなぎ、豚肉、ゆったりお風呂。
このところずっとずっと超多忙続き、
5月は少しゆとりを作らないと、このわたし^^。

Commented by isao1977k at 2014-05-01 17:34
>shizuoさん、お久しぶりです。アコファイド、ホント、早く効くと良いな。
いっぱい食べて太れると良いなあ。
shizuoさんは忙しいんですか、ゴールデンウィークはお孫さんと遊べるのかな。ゆっくり楽しく過ごしてくださいね!
Commented by gigen_t at 2014-05-01 18:05
今日も一日 仕事ガンバッテ 下さい。
Commented by kiyo at 2014-05-01 20:18 x
お久ぶりぶりです。
昨年、仕事が忙しすぎて、無理したもんだから、昨年のクリスマスに検収が決まってから「ガク」となりました。
仕事期間(4〜12月まで)
そして、この3月に入院し、点滴を1週間し
ましたが、栄養がもどらず今は、「ガリ夫」になってます。
そんな理由から、大学の総合診療科で診てもらい上大静脈症候群を治すために、検査で今日IVR科に入院しました。
上大静脈のステント設置が目的です。
何時も頑張っているようですね!
また顔をだします。
Commented by 小太郎 at 2014-05-01 22:53 x
気長な薬もあるんですね~
自分は基本的には薬を飲んだことが無かったので
薬って飲んだらすぐに効くイメージです。
薬…あ、百薬の方は欠かさず飲んでいます♪
Commented by なかた at 2014-05-01 23:22 x
お薬、出してもらって良かったですね〜♪
とても思いやりのある先生ですね。素晴らしい方だと思います。
お薬は、「果報は寝て待て」ですね〜。
今日は夕方、散歩してても気持ち良かったです。
Commented by isao1977k at 2014-05-02 03:24
>kiyoさん、お久しぶりです。3月に入院していたんですね。点滴だけでの栄養では筋肉はつきませんものね…どうぞお大事になさってくださいね。私も大学病院に2週間に1回かかっています。
Commented by isao1977k at 2014-05-02 03:24
>小太郎さん、ねー、気長でしょー?すぐに効けばいいのにね。
あはは、百薬が小太郎さんには合っているのかも!
Commented by isao1977k at 2014-05-02 03:24
>なかたさん、はい!願いが叶ってよかったです!
素晴らしい主治医ですよ。みんなに紹介したいくらいです。
そっか、果報は寝て待てなんですよね。ゆっくり構えていよう。
昨日はあたたかかったですねー。春物の着る物が無いので困っています…
Commented by isao1977k at 2014-05-02 03:25
>gigenさん、いろいろありますが、何があっても頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大事な人      幸せ >>