2014年 05月 16日
おもいっきり笑える?
d0140135_1754548.jpg
おもいっきり笑える?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はなんだか薬局が蒸し暑かったー。寒くなるっているからババシャツ着ていったんだけどね。さすが5月中旬です。寒いと言っても20度はあるんですよね。

 昨日は施設の処方箋の裏打ちを50枚くらいやって、ひたすら判子押し~。地道な作業、結構好きです♪一番苦手なのが新患さんの処方箋うちなんです。幸い朝のうちなのであまり患者さんは来ませんが…私が仕事しているのは前日の処方箋の処理とか、いろんなものに判子押したり、薬の入荷伝票の値段を入れたりしています。そんな作業が好きなんですよー。10時までの仕事でちょうどいいかな…お昼過ぎに帰ってお昼寝して、プールにいって買い物して帰ってくる、そんないつもの毎日が幸せなんです。

 まだね、ちょっと一日のスケジュールが突然ずれたりすると、「あわわ」ってパニックになってしまうけど前ほどじゃなくなったかな。「ま、いっか」とも思えるようになりました。思えないときは思えるまで追求します(笑)巳年ですからしつこいんです(笑)
 
 今度は病院28日かー。梅雨に入っちゃうかな。暑いかな。お天気だといいな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by mii at 2014-05-16 06:03 x
梅雨に入ると湿気で鬱陶しい日々が続きますよね。私は痛みが続いているので柔らかいものばかり食べてます。くーちゃんさんの胃の調子は薬の変更で良くなりましたか?
ま、いっか!って思えるのはいいことですよ!
自分に厳しくなりすぎずにお仕事してくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-05-16 06:09
>miiさん、痛みが続くのは辛いですね。
私は義歯の当たる部分に口内炎が出来てしまって痛いです(T-T)
そうですね。程よく仕事することも大事ですね。
Commented by mariko789 at 2014-05-16 13:46
「おもいっきり笑える?」
良い人生を過ごしているときは思いっきり笑えるよね♪
くーちゃんのプロフ写真のように♪

こちらは冬のような寒さが続いています。
地球は広いね~~~
梅雨までの快適な気候を楽しんでね~♪
Commented by isao1977k at 2014-05-16 15:57
>marikoさん、うん、だから問いかけてみた。
自分にね。
楽しいなって思えるときって一生懸命やっているときでも
あるんだよね。

そっちは寒いんだー。
こっちは昨日は富山で30度を超えららしいよ、
茨城県は25度くらいかな、
もうすぐ梅雨か~。雨が週間予報で多くなってきたよ。
Commented by megumin321 at 2014-05-16 16:47
今日は雨降るかなぁ・・の天気・・・  くーちゃんの一日・充実していますね・・ほんとに一日が早いです・あっ!という間・・カラオケは詩吟と同じくらい・発声が・健康にしてくれますね・・・  プールも・身体にいいことばかりですね・・・   免疫上げて・・笑って・過ごしましょう・・♪
Commented by isao1977k at 2014-05-16 17:36
>meguminさん、そっちは曇りだったのかな。
一日、一週間があっという間です。
詩吟は出来ないけどカラオケなら(笑)お腹に力が入っているのがわかります。
たくさん笑って過ごしたいですね。
Commented by ryonouske at 2014-05-16 18:48
くーちゃん こんばんは^^
>「ま、いっか」とも思えるようになりました。
気持ちに余裕がでてきたんだと思うよ^^
この調子で頑張ってね^^♪
Commented by isao1977k at 2014-05-16 19:40
>ryonouskeさん、こんばんは(^-^)
気持ちに余裕が出てきたのかな、
うん、ゆっくりマイペースで頑張るね!
Commented by pckago at 2014-05-16 21:07
どんな事があっても笑える事は良いですね^^

髪パーマ掛けたのですね
Commented by スイミー at 2014-05-16 22:52 x
とっても良い笑顔ですねぇ~♪
Commented by isao1977k at 2014-05-17 02:59
>pckagoさん、笑うことは良いですよねー。
髪、まとまりがつかなくなってきました(笑)

>スイミーさん
ありがとうー!笑顔は良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もっともっと元気になろう      一生懸命 >>