2014年 05月 18日
ずっと優しいままでいて
d0140135_17263514.jpg
ずっと優しいままでいて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 わーい、今日は日曜日!カラオケに行けるー♪混んでいるだろうなぁ。楽しみだなー。

 夕べ、ゼラチンでミルクゼリーを作ったんです。いつも寒天で作っていたのですがコラーゲンの豊富なゼラチンで!さて固まったかなー?いまいちゼラチンの使い方がよくわからない…クックパッド(http://cookpad.com/)を見ながら作ってみました。ちょっと作り方がわからないとき、クックパッドって便利ですよね。色んな物の作り方がわからないときパソコン開いて検索すれば作り方と分量が写真付きで出てくるんですものね。

 毎日多くの人が写真とレシピを投稿してそれをwebに載せていく仕事、すごく大変だろうな。もちろんそう言うプログラミングはあるんでしょうけれど…「Ctrl+U」でタグを見ると、すごいですよー。きちんとしたプロの人が作っているのがわかります。私はあんなにきれいに出来ない(涙)

 おととい、しまむらでちょっと初夏に羽織る物が欲しくて寄ったんです。私には女性の「大きいサイズ」さえ、腕の丈が短い…で、祖母に似合いそうなシャツがあったので買っていきました。とても喜んでくれて嬉しかったです。私は結局、ユニクロの通販で、父の下着とかと一緒にカーディガンを買ってもらっちゃいました♪早く届かないかな。真冬のフリースはたくさんあるんだけど今の時期フリース着てたら変態になってしまいそうで(汗)早く届くと良いな。

 昨日の夕方、アパートの下の砂利で足を滑らせて膝を打ってしまったんです。ひーん。血まみれ。一晩中アイシングしていました。今日は整形外科やっていないし明日レントゲン撮ってきます。痛みが引くと良いな。

 今日も良い日になりますように。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented at 2014-05-18 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2014-05-18 13:36
くーちゃん、おはようさん♪

「ずっと優しいままでいて」
人に優しくしてもらうには自分も優しくなければならない。
だからすっごく難しいよね!♪
親のような無償の愛が尊いのは、それだからなんだね。

カラオケ、楽しんできてねー♪
膝の怪我。痛いの痛いの飛んでゆけー!
お大事にね!♪
Commented by isao1977k at 2014-05-18 13:54
>marikoさん、優しさってむずかしいよね。
愛しているから叱ったりするのかな。
膝の傷が痛々しい~(*_*)
Commented by megumin321 at 2014-05-18 14:28
カラオケいいな・・・ ずーーっと行ってない・デス(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-05-18 16:17
>meguminさんは詩吟で歌っているじゃん~♪
Commented by なかた at 2014-05-18 21:23 x
膝の怪我、痛みはどうですか?大変でしたね。
僕も昔、飲んだ帰りに転んで向こう脛を強打して、飲んでたので
ほんの少しですけど血がなかなか止まらなくて困ったことがありました(涙)
でも、飲んでなかったら(向こう脛だったので)、
痛みはもっと強烈だっただろうなぁと今は思います。
変なことを思い出してしまいました。すみません。
どうぞ、お大事になさってください。
Commented by isao1977k at 2014-05-19 02:37
>なかたさん、膝、少し腫れています。困ったな。
転ぶのは、怪我をするのは一瞬ですけど
治るのにはかなりの時間かかりますものね。
なかたさん呑むんだ(笑)
痛み止めの軟膏塗りました。なんとか乗り切ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんな仲良し      もっともっと元気になろう >>