2014年 05月 19日
みんな仲良し
d0140135_17153223.jpg
みんな仲良し
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も良い天気でしたね。隣のスーパーはポイント5倍。さて…買う物がない(笑)無駄金は使わないようにしよう(涙)でもね、クックパッド見たり健康情報見てたりしていて「快腸」にするためのレシピを探していたんです。そこで見つけたのが「キノコのマリネ」材料は

材料 (2~4人分)
えのきだけ…大袋1袋(200g)
エリンギ…1パック(100g)
●ワインビネガーまたはレモン汁…40cc(酢でいいや)
●オリーブオイル…大さじ2
●粒マスタード…大さじ1

よし!作ろう~と買いに行きました。キノコは消化できないのでフードプロセッサーで細かくしましたよ。ピリ辛にするのにハバネロも少し入れました。「腸活」に目覚めています。頑張ります!

 お弁当は相変わらずの2色丼。一番今のところお弁当で好きー。豚丼にもはまっていた時期があったけど今は卵が美味しいな。というのも私は伊達巻き卵が上手に作れないのもあって卵そぼろにしちゃうんですけどね。

 話は変わって、祖母(86歳)が一昨日からめまいがして寝込んじゃって…お友達が亡くなったショックもあるんだろうけれど…足下ふらつくって言っていたから階段気を付けてもらわないと。早く良くなると良いな。今の時期寝込むことが多いからなー。元気になりますように!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2014-05-19 11:17
スーパーでの買い物~なくってもつい灰ちゃいますねえ。
お腹~大丈夫ですか?
Commented by isao1977k at 2014-05-19 11:39
>siduさん、つい買っちゃいました!
腸がうごかない~(*_*)
Commented by ryonouske at 2014-05-19 22:33
膝の調子はどうですか??
無理されないように!

「腸活」にむけてがんばってね。
こっちはピロリ菌以降調子いいです^^♪
Commented by 小太郎 at 2014-05-19 22:56 x
お婆ちゃん、気になりますね♪
負は連鎖しやすいから…
断ち切れますように。
Commented by なかた at 2014-05-19 23:26 x
いい絵ですね〜。心が癒されます♪
この男の子は、小さい頃の甥っ子さんがモデルですか?
優しい気持ちになれる、素晴らしい絵ですね!
お祖母様の本復を心よりお祈り申し上げます。
Commented by isao1977k at 2014-05-20 02:23
>ryonouskeさん、膝大丈夫ー。何か最近転ぶから気を付けないと(汗)
Commented by isao1977k at 2014-05-20 02:24
小太郎さん、はい…今の時期、毎年寝込んじゃうんですよ。
早く元気な祖母に戻って庭のお花いじりをやって欲しいです。
Commented by isao1977k at 2014-05-20 02:26
>なかたさん、ありがとう~!
坊主頭って言ったら甥がモデルでしょう(笑)子供雑紙の仕事をしていたときはこんな絵をよく描いていましたよ。
祖母、今日起きられると良いな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あの頃の気持ちにかえって      ずっと優しいままでいて >>