2014年 05月 21日
強く優しく生きていこう
d0140135_1731239.jpg
強く優しく生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_18232477.jpg 毎年結婚記念日には珍しいビールを贈っているんですが、昨日は「北海道限定ビール サッポロ クラシック」を贈りました!喜んでくれて嬉しかったな。カンパイ!これからも仲良くね(^-^)

昨日は曇り。今日は寒くなるそうです。またフリース着るかぁ。気温差が嫌ですね。もうすぐ梅雨にはいるのかな。薬局の私以外の事務の人は夏服になっていましたが~。私はまだ長袖です…朝7時に家を出るので寒いんですよ~。


d0140135_3194041.jpg  一昨日の晩、祖母が苦しいって言って、夜病院に行ったそうです。入院しています。昨日お見舞いに行ってきました。大好きな祖母です。肺に水がたまってしまったそうです。一日でも早く退院できるよう祈っています。数週間の入院といわれました。帰ってきたらまた、アクリルタワシをたくさん編んでもらおう。猫の林檎がいつも祖母と一緒に寝ていたので、なんか変な感じだったのでしょう…。うろうろしたりかごに入ったりしていました。

 でもよかった。顔色もよくなって、肺の水も抜けたような感じでした。はやくICUからでて一般病棟に移れると良いな。入院は先輩ですからね(笑)素敵なパジャマを母が買っていきました。明日取り替えてもらえると良いな。とても良い看護師さん達で安心しました。元気になって、おばあちゃん、早く帰ってきてね。

 来年のカレンダー、入稿できるようにできあがりましたが…さすがにまだ早いでしょう(笑)去年は足りなくなってしまったので今年はもう100部多く印刷します。お楽しみにー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by スイミー at 2014-05-21 00:28 x
藤は幹はゴツゴツして強そうですが、花は優しく包み込んでくれるように
垂れ下がっています。
この言葉にピッタリですね。
お祖母ちゃん、早く良くなりますように。
Commented by isao1977k at 2014-05-21 03:07
>スイミーさん、そうですね、藤棚の下にいくと包み込んでくれるようですね。今、山藤が咲いています。
祖母、早く良くなって欲しいです。夜、泣いちゃいました。「どうしているかな、眠れたかな、ご飯食べられたかな」って。
よくなりますよね。早く退院できますよね。
庭にたくさん花があるんだから、早く帰ってきて
手入れしてもらわなきゃ。
Commented at 2014-05-21 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akidaikai at 2014-05-21 14:26
羽をつけてさん かごの鳥さんから入りました。
こちらは朝からの雨でとっても寒くなっています。
目の覚めるような言葉をありがとうございました 今の
私にぴったり 強く優しく生きていこう 今ね少し落ち込んでいます。
お祖母ちゃん早くによくなるといいですね とってもいい絵ですね。
私も書けたらなー 羽を付けて あっちこっちに行ってみたい。
野菜つくりの夢のないところも見てください 今は野菜つくりに
勇気をもらっています。
羽をつけてさん 私には根をください。
Commented by ryonouske at 2014-05-21 15:53
強く&優しく。。。今の私にとっては難しい~よ(苦笑)
凛と生きていきたいですね。

もうカレンダー入稿??めちゃはやい^^♪
ブログの準備も早々でくーちゃんいつも^m^すごいなーって思ってます^^

おばあちゃん心配だね。
できるだけ顔みせてあげてね^^きっと喜んでくれると思うから^^
Commented by isao1977k at 2014-05-21 16:35
>akidaikaiさん、初めまして。こちらも雨で寒いです。半天着ています(笑)毎日描いている絵、私の気持ちなんですよ、よかったら見てくださいね。
祖母、早く良くなると良いです。実家に行っても寂しいです。
野菜作り、祖母が大好きですよ。今はサヤエンドウがたくさん実っています。
Commented by isao1977k at 2014-05-21 16:38
>ryonouskeさん、そうだねー。凜と生きていきたいね。
カレンダー、いつも作ってもらう印刷所に2015年のテンプレートが出ていたのよ。つい作ってしまった…まだ入稿はしないけどね。

祖母、今日は母が行ってきたんだ、熱が下がって座って話できたって。毎日手紙持っていってもらうの。またいってくるね。
Commented by megumin321 at 2014-05-21 21:13
身体の休みなさい信号・・ゆっくりされて・・お元気になられますように・・\(^▽^)/
Commented by なかた at 2014-05-21 22:37 x
久しぶりのりんちゃんの写真、リクエストに応えていただき
ありがとうございます!
今、一休と一緒に見てます。
お元気そうですが、やっぱりちょっと寂しそうに見えますね。

お祖母様、顔色も良くなってよかったですね〜。
早くお元気になられますように。一休と一緒に祈ってます。
Commented by 庵Lys at 2014-05-21 23:12 x
おばあちゃん、心配だったね~。でも顔色も良くなってきたみたいだし、
良かったね。大好きな本当にくーちゃんのず~と味方でいてくれたおばあちゃんだもんね。一日も早い回復願ってます。
Commented by shizuo7f at 2014-05-21 23:41
そうだね、早く帰って来て欲しいね、
く~ちゃんの大好きな、優しいおばあちゃん。
またアクリルたわし、たくさん編んで貰わないとね~。

わぁ~、「北海道限定ビール サッポロ クラシック」。
嬉しい乾杯~、よかったね^^。
Commented by isao1977k at 2014-05-22 02:51
>meguminさん、そうですよね。休みなさい信号ですよね。元気になりますように。

Commented by isao1977k at 2014-05-22 02:52
>なたかさん、ちょうど一昨日、りんちゃん、私の手のところで眠っていたのでナイスタイミングでした!祖母を捜しているような感じなんですよ、
顔色もよくなって昨日は座って話が出来たそうです。すごく嬉しい。
Commented by isao1977k at 2014-05-22 02:54
>庵Lysさん、はい、心配を通り越して祖母のことしか考えていませんー。
大好きな大好きな…私のいつも味方でいてくれた祖母、
早く帰ってきて欲しいです。
Commented by isao1977k at 2014-05-22 02:56
>shizuoさん、はい、はやく実家に行ったときに「おはよう」って迎えて欲しいです。いつも編み物をたくさんして薬局の開店景品に、アクリルたわしをたくさん配って…もう無くなっちゃったよ、おばあちゃん。
両親のカンパイ、今年は祖母と3人でやってもらおうと3本贈ったのですが…父が2本呑んじゃったでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私を見ててね      あの頃の気持ちにかえって >>