2014年 05月 23日
見つめてください
d0140135_17342461.jpg
まっすぐ私を見つめてください
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は仕事があまりなくて伝票入力が終わってからシュレッダーかけをやったりしていました。動かそうとしたら動かなくて父に修理してもらおうと分解したら、なんと下の箱が逆に入っていただけだという…(涙)3分やったら40分休ませなきゃならないんですって。なかなか仕事が進まないー。

 お腹が途中からきりきり痛くなって、何度もトイレへー。便が出そうで出ない~。家に帰ってゆっくりすれば出るかな。よく水分を摂りなさいって言うけれど、祖母は入院前、喉が渇いたって言って1リットル以上飲んだら肺に水がたまって入院なんかになっちゃって。

 私が入院していた大学病院では、朝起床時に熱と摂った水分量を聞かれたのですが、2リットル飲んでないと叱る看護師がいました。2リットルなんて飲めないよー。主治医は500mlでいいと言ってくれています。何が正しいのかわからなくなっちゃいますよね。

 昨日、両親がお見舞いに行ったのですが、鼻の酸素管とれて、自分で歩いてトイレに行けたそうです!嬉しい!早く退院できるかなー。おばあちゃんいないと寂しくて。5月中に退院できないかなー。待っているよー、願っているよー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by mii at 2014-05-23 08:34 x
便秘はつらいですよね。オリーブオイルなどは便秘にいいので、カタログギフトで頼めて良かった!
おばあちゃんも良くなってきているようで、嬉しいですよね。
早く退院できること願ってます。
Commented by isao1977k at 2014-05-23 10:21
>miiさん、便秘は安定剤飲んでいるから仕方ないんだ。下剤今は使っているけど出来れば使いたくないのでオリーブオイルで改善できるといいな。
祖母の所本当は毎日でも行きたいの。はやく退院してほしい。
Commented by akidaikai at 2014-05-23 11:43
田澤さんおはようございます。
今日も雨です 寒いですね おばぁちゃんの体調が良くなってきて
嬉しいですね。
優しい気持が一番大切 お願いですが 男の子どもの強く生きる
メッセージの絵を書いてください さちの 孫の高一が今ずっこけて
います 強い羽をください。
田澤さんの絵に 今一番勇気けられています。
仕事頑張りますね。
Commented by isao1977k at 2014-05-23 16:16
>akidaikaiさん、こんにちは。
こちらは晴れていますよ。祖母、退院が決まりました。安心しました。
絵のこと、」誉めてくれてありがとうございます。
コメントしますね。
Commented by megumin321 at 2014-05-23 16:30
水の飲みすぎで・身体の中に水たまりができていて・・それが冷えの原因になって・・ あらゆる病気の原因になるらしいんです・ 水ではなく・・生姜紅茶がいいんですって・・身体温めてくれるから・・ お祖母ちゃまにも飲んでもらってくださいね・・\(^▽^)/
Commented by suzu1944 at 2014-05-23 18:06
おばあ様元気になられたようで良かったですね。

飲んでいけない人もいますから
、水の摂取も個人差が有りますよね。

お腹が痛むのは辛いですね。
Commented by isao1977k at 2014-05-23 18:13
>meguminさん、水も飲みすぎはよくないですよね。水毒というそうですね。しょうが紅茶からだがあたたまりますね。祖母にものんでもらおう。
Commented by isao1977k at 2014-05-23 18:15
>suzuさん、祖母、今夜6時に退院が決まりました!
明日会えます。とても嬉しいです!
水、制限がある人もいますものね。水はけのいい人なら良いでしょうが…私は水はけが悪いので寝る前に水なんて飲んだら夜中中吐いてしまいますよ。
お腹、今日もパンパンで痛いんです…
Commented at 2014-05-23 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2014-05-23 21:42
ただいま~♪
一日も早く帰って来られるといいね、
まだかなぁ~、と待ってるく~ちゃんのその願い。
きっと届くよ、優しく見守ってくれてる神さまに^^。

ん、そっか~、
届いたんだ、退院決定、よかったね~♪
Commented by isao1977k at 2014-05-24 03:07
>shizuoさん、ご心配かけました。毎日日記に
「祖母が退院できますように」って書いていたんです。
叶ったー!
今朝はやくいって、おめでとーって胴上げしたいくらい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと元気でいてね ずっと仲良...      私を見ててね >>