2014年 05月 26日
お母さん
d0140135_1733246.jpg

お母さん ずっと側にいていーい?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1029341.jpg 昨日も祖母の所に行ってきました。顔色もよくて少し起きていられましたよ。祖母が育てたえんどう豆、実っていたのでもぎりました。母はこれの味噌汁が大好きなんです。子供の頃可愛がってくれたおじいちゃん(もう亡くなりましたが)は、これの豆ご飯が大好きだったんです。旬の物っていいですね。新玉ねぎが今は一番美味しいかな。

 wowowで先月やった藤井フミヤのコンサートと、hideのコンサートのDVDばかり見ています。地上波見ていません(笑)知らなかった歌も歌えるようになっちゃいました。しかし藤井フミヤはいつまでも若いですね。カラオケに行くと本人映像が出るのですが1990年代の頃の顔と変わらないです。踊りもすごいし。カッコイイなー。

 もう気温は高いのですが、お腹が触るとひんやりするので湯たんぽをお腹に乗せて寝ています。内臓が冷えているのかな。冷たい物は食べたり飲んだりしていないんですが…下腹(おへそのまわり)を温めると良いというので湯たんぽ生活しています。胃腸が活発に動いてくれると良いな。

 高校の時のスクールカウンセラーの先生から、ホームページ作成の依頼が来ました。とてもお世話になった先生なのでみんなが見て安心するようなホームページを作りたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(16)
Commented at 2014-05-26 05:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2014-05-26 07:43 x
フミヤは本当に若くて子供にとっても自慢のパパでしょうね!
hideのライブDVDは、リリースされているもの全てお持ちなのですか?
歌を聴くだけではなく映像が見れるので楽しいですよね
でもカラオケでhideは難しそうだなー
くーちゃんはいつも何を歌うのですか?
Commented at 2014-05-26 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2014-05-26 09:34 x
キヌサヤをみそ汁に入れるのですね、試してみよっと。
卵とじや散らし寿司にいれたり、煮物の上に飾りに使ってます。
新玉ねぎ、今が美味しいですね。

ほんとうに音楽が好きなのですね。
Commented by isao1977k at 2014-05-26 10:20
>miiさん、あんなパパがほしい(笑)かっこいいですよねー。
hideのものは、オークションで落としたりして持っていますよ。
カラオケはチェッカーズ、hide、明菜ちゃん、サザン…なんでもこいです(笑)
Commented by isao1977k at 2014-05-26 10:21
>ekoさん、私は絹さやを味噌汁に入れるの、子どもの頃から定番でしたー。卵とじはみんなやるようですね。
新玉ねぎ、甘くてすごくおいしいですね。
Commented by ryonouske at 2014-05-26 13:19
旬のお野菜っていいよね。
夏野菜は冷え効果もあるのでくーちゃんの場合は熱を加えたりして
食べるといいかもしれませんね。
新しいお仕事依頼到来ですね~^^♪
どんなHPが完成するのかな?がんばってね^^
Commented by isao1977k at 2014-05-26 14:32
>ryonouskeさん、旬の物は良いよね。そっか、夏野菜は冷やす効果もあるから冷やして食べると良いね。
お仕事、まだ電話番号とかが決まっていないんだけど頑張って作るよ!
Commented at 2014-05-26 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-05-26 22:47
おへそにホッカイロ・・貼ります・・全身が暖まります・・免疫上がります・・\(^▽^)/
Commented at 2014-05-26 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2014-05-26 23:58 x
旬の物いいですね♪
そうだ、明日の朝は新タマネギの味噌汁に
しよう。
Commented by isao1977k at 2014-05-27 04:44
>meguminさん、とにかくお腹を温めないとね。免疫力あげたいな。
Commented by isao1977k at 2014-05-27 04:45
>小太郎さん、旬の物が一番ですね、
玉ねぎの味噌汁大好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと会えたね      前向きに生きていく >>