2014年 05月 27日
やっと会えたね
d0140135_17494211.jpg
わぁい、君にやっと会えたね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 なんだかもう梅雨に入ってしまったような気分~。なんかどんより。昨日は黙々と仕事をしていました。祖母は少しずつ元気になって昨日の朝は庭の花を見ていたりしました。よかった。安心しました。

 患者さんもどんどん来てくれて嬉しいです。まだ姉に確認しないと間違いがあるのですが(涙)頑張ります。伝票入力をしていると聞いたこともない名前の薬がたくさんあって、いろんな人がいろんな薬を飲んでいるんだなって思いました。

 新聞の本の広告に「薬をやめれば病気は治る」とか書いてあったけど怖くて出来ませんー。もちろん薬を飲まないにこしたことはないのですが…私は減薬していけば全部無くなるはずだから、先生も何年もかけてやっていこうと言ってくれているので、あせらずゆっくりやっていきたいです。
d0140135_14381489.jpg
 ハニー薬局ブログ更新しました。
「麦ハーフバーグ~もっちり麦を使って~」レシピです。
http://honeymk.exblog.jp/22162817/ヘルシーですね!ぜひ見てくださいね。

 どよーんとした天気はいやですね。洗濯物がパリっと乾いて欲しいです。水曜日は晴れるかな♪病院だー♪

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by shizuo7f at 2014-05-27 20:49
よかったね、安心したね、おばあちゃん^^。
く~ちゃん、先生の仰る通り、
クスリ、焦らず、ゆっくりだね~。
Commented by isao1977k at 2014-05-27 21:00
>shizuoさん、今日、午後実家に行ったら祖母、起きてお茶のんでいたんです(^-^)
薬、そうですね。少しずつ減らしていければいいな。
Commented by 小太郎 at 2014-05-27 23:27 x
自分は、ほとんど薬は飲まないんだけど…
不摂生をしているからダメだな。
ゆっくりでも、薬が減っていくといいねぇ。
Commented by なかた at 2014-05-27 23:51 x
お祖母様、少しずつながらお元気になって良かったですね〜!
お薬のことも、あせらずゆっくり
自分を信じて頑張っていけば、絶対大丈夫ですよー♪
Commented by スイミー at 2014-05-28 00:04 x
病気を治すために、たくさんの人が研究したり開発して薬が出来たのに
「薬をやめれば病気は治る」とは、なんとも皮肉なものですね。
誰の言うことを信じるかは自己責任で自分で決めるしかありませんね。
Commented by isao1977k at 2014-05-28 03:02
>小太郎さん、小太郎さんも薬飲まないとならないのかぁ。私なんて食後の薬食間に飲んでる(笑)胃腸に関係ない薬だからね。今日減るか増えるかかなー。
Commented by isao1977k at 2014-05-28 03:04
>なかたさん、ホント、祖母の顔色が良いんですよ。きっと心臓がうまく動いているんだと思います!嬉しいなぁ。300歳くらいまで生きてくれないかなぁ。薬もね、飲まないに越したことはないけど先生も少しずつ減らしていきましょうって。次回の血液検査で減るかどうかも決まるんですよ。
Commented by isao1977k at 2014-05-28 03:05
>スイミーさん、そうですね、やっきょっくで仕入れをしていますがものすごい数の薬の量です。(ジェネリック医薬品を含めて)一日一食とかの健康法もありますが、じぶんにあった健康法を見つけるしかないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 負けないんだ      お母さん >>