2014年 05月 28日
負けないんだ
d0140135_19434065.jpg
どんなことがあっても負けないんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝寝過ごしてしまって、3分でお弁当作りました(笑)時計の電池は夜中に切れているし、スマホの目覚ましには気づかなかったみたいし…自分が呆れてしまいました(涙)時計、まともなの買ってこよう…
 
 それから実家に行ったら祖母、ゆっくり眠れたみたいで安心です。なんかチラシを見ていたら肉が食べたくなって、ベーコンを焼いてもらいました…朝ご飯納豆で流し込んできたので…豚肉の生姜焼きが食べたーい!お店でお総菜で生姜焼きを買うと柔らかいのに自分で作ると肉が固くなっちゃう…何でだろ。前にブロ友さんが言っていたけど、火力が強いのかな…煮物とかは得意なんですが焼き物は苦手です(涙)柔らかく焼くこつってありますか?

 今日は大学病院です。お天気だし、混んでいるかな?いつもより予約時間が早いけどいつもの時間にきていいよって言われたのでいつも通りに行こうと思います。すぐ診てもらえるといいなー。途中にあるバラ園がきれいだから、祖母のこと連れて行ってあげたいけど、バラが終わるまで体力戻るかな。戻ったら行って写真撮ってあげたいなぁ。

d0140135_11274043.jpg 茨城県つくば市の藤澤邸バラ園(つくばローズガーデン)です。下記サイトにたくさん写真が載っているんですよ。とてもきれいです。
http://photo.ahmon.net/photospot/ibaraki/fujisawatei/
〒305-0021 茨城県つくば市古来458
アクセス…JRつくばエクスプレス「つくば」駅下車、タクシー約10分「大見クリニック」のすぐ裏手・県道24号線の一本北側
※5月中旬から6月上旬がバラの見頃。開花時期は駐車場を広くとっています。藤沢勘兵衛さんのお宅の庭で、名誉市民、元つくば市長さんです。庭園の広さは約900坪、約150種類のイングリッシュ・ローズ、そして約150種類のオールドローズが植えられています。無料ということもあって多くの人でで賑わっています。バラの販売も行なっており、多くの人が購入しています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mii at 2014-05-28 09:16 x
生姜焼きは豚肉のすじを切り、しょうが汁をなじませしばらく置いたものを焼きます。焼いた最後に調味料を絡めると固くならないですよ。生姜汁でつけた肉を焼いてから最後に短時間で絡めるのがポイントです。お試しあれー
Commented by isao1977k at 2014-05-28 09:29
>miiさん、筋ね、しゃぶしゃぶ用の肉でやってるのよ。噛めないくらい固くなっちゃう。火の通しすぎかなあ。
Commented by ryonouske at 2014-05-28 14:27
新しい時計でしっかり朝起きできるといいね^^♪

生姜焼きはしたごしらえをやっておけばそんなに固くないと思うのだけど...やっぱり焼きすぎなのかも??ね^^
Commented by megumin321 at 2014-05-28 14:31
ばりばり・仕事に挑む年齢のときは・豚肉が必要なんですよね・・身体の声だね・焼き過ぎると肉って固くなるよね・あんまり火が弱いと・心配だし・料理て・・火加減で変わりますね・・おいしく食べたいし・・  (*^^)v
Commented by isao1977k at 2014-05-28 16:16
>ryonouskeさん、そうだねー。今朝は目覚まし前に目が覚めたよ。
たぶん焼きすぎ…熱の通しすぎだと思う…
Commented by isao1977k at 2014-05-28 16:17
>meguminさん、無性に豚肉が食べたかったんです。
今夜も豚肉丼です。
とりあえずロース肉薄切りを玉ねぎのすり下ろしにつけてみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まっすぐ      やっと会えたね >>