2014年 05月 29日
まっすぐ
d0140135_17414815.jpg
まっすぐまっすぐ生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 5月ももう終わりですね。昨日病院帰りに通ってきた昨日のバラ園、すごい見物客でした。お天気だったこともあると思うのですが、すごくきれいにバラが咲いていましたよ。あれだけの庭園の手入れだけでも大変だろうなって思いました。

 診察では先生と色んな話をしました。まず、機能性ディスペプシアに効くというアコファイドという薬がなんとなく効いていると先生に報告したら、「よかった、ありがとうございます。役にたちます」と言っていただいて、まるで治験をやっている気分です(笑)ほかの薬は変わりませんでしたが次回の血液検査で薬が減るかもしれません。

 生活面ではもっと強気に生きていこうという話。「仕事で緊張しちゃうんです、失敗もしちゃって、なかなか…」って言ったら、先生は「あなたは、絵は描ける、パソコンでデザインは出来る、もっと自分を強く主張して良いんだよ。いざとなったら“辞めてやる!”って叫んでごらん、みんな止めるから(笑)」と。なんか涙がじわーっと出てきてしまいました。先生と話すとほっとするなぁ。実際に「辞めてやる!」って言って「どうぞ」って言われたらどうしましょ(笑)先生のせいにしちゃおう(笑)

 変われる、変わろうと思います。私への不安、もう20年も両親にかけてきました。すごくよくわかっていますし、元気になることでその20年にさよならしたいよね。さよならできるよ。先生もわかってくれた。もう大丈夫だよ。しっかり生きていけるように頑張っていくから。

 お父さん、お母さん、孫家族と旅行に行ってきて大丈夫だよ。金は出さないけど(笑)私はもう大丈夫。旅行に行ったら実家に泊まって、祖母のこと私が見ているから安心して行ってきてよー。強く明るく生きていくからよ。見てろよ。

★お知らせ…Beauty.Yoga(http://www.beauty-yoga.jp.net/
 ヨガで心から体から美しく。ビューティーヨガは茨城県つくば市を中心に東京、千葉、埼玉などで活動しております。茨城県初「ヨガ棒エクササイズ」始まりました。中学の同級生の木村(旧姓:青木)久美子さんがヨガインストラクターの資格をとって、教室を各地で開催しています。ぜひご覧下さい。

 茨城県初上陸【峯岸道子考案 ヨガ棒エクササイズ】なども行っております。詳しくはホームページをご覧下さい。
※お問い合わせは…http://www.beauty-yoga.jp.net/contact-access/

d0140135_19323485.jpg■お知らせ…『’13藤井フミヤ カウントダウンin武道館』5月31日(土)
 19:00~20:55にBSフジで放映されます。
実家でビデオ予約しました!皆さんも見逃さないように~!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-05-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by akidaikai at 2014-05-29 07:24
おはようございます。
さちは(私)今朝も3時に起きました 家のこと 新聞配達に畑仕事
今は会社です。(畑仕事は趣味です)
今日の絵は最高心が嬉しいです 先生に褒められて よかったですね。私も勇気をいただいて 毎日を頑張っています。
旦那さんがね3年前に亡くなりました いろいろあります 今日の魚沼は
いい天気です。
私の何気ないブログを見て頑張ってください 最後のところの両親に
感謝 涙が出ました。
髪をあげてとっても素敵です お互いに頑張りましょうね この坂を
乗り越えましょうね。ブログの絵 とっても楽しみです。
Commented by isao1977k at 2014-05-29 10:45
>akidaikaiさん、いつもコメントありがとうございます。
朝早いんですね、魚沼に住んでおられるのですか、お米がおいしそうですね。
旦那様、早くになくなられて寂しいでしょう…
私は独身貴族なので自由気ままに生きていますが(笑)
髪を縛って今日も仕事頑張りました。
私は10時で上がりなのでこれからは自分の時間です(^-^)
Commented by mii at 2014-05-29 13:55 x
くーちゃんは薬の提案もできるので、病院の先生にとっても頼もしい患者さんですね!変わろうとする前向きな気持ち、とても大切にしてください。でも焦らず、無理せずにねっ!
くーちゃんさんのことを大切に思ってくれてるご両親がいるのですし、くーちゃんさんにしかできないこともいっぱいあるはずです。
だから自信持ってくださいね。
愚痴はどんどんブログで書き出して、ストレス解消しましょうね。
ブログのなかですが、相談にのりますし、見守らせてください。
おせっかいお姉さんでスミマセン((笑)
Commented by isao1977k at 2014-05-29 16:08
>miiさん、いやいや、姉の判断じゃないとまだ薬の効能まではわからないよー(笑)自分で飲んでいる薬はわかるけどね(^-^)
でもそろそろ変わらなきゃならない歳かな。すこしずつ独り立ちしていきます。お節介お姉さん大好きですよ♡
Commented by shizuo7f at 2014-05-29 20:48
あっと言う間のサツキメイ。
アニメじゃないよ、5月だよ^^。

「あなたは、絵は描ける、パソコンでデザインは出来る…」。
そう思います、わたしには到底出来ないことばかり。
さすが先生、く~ちゃんホントだよ。
いい感じ、頬をほんのりピンクに染めて、
プロフィール写真、明るく素敵です♪
あっ、わたしなんかが言っても、ね^^;。
Commented at 2014-05-29 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2014-05-29 23:03 x
新入社員ならまだまだ慣れていない時期。
焦らずゆっくりと進んでいきましょうね。
応援している人がたくさんいるじゃないですか!
Commented by なかた at 2014-05-29 23:44 x
みなさんがおっしゃるとおり!
全てを100パーセントできる人はいません。
くーちゃんにあって、他の人にないものはいっぱいあるじゃないですか。
あるものに目を向けて、自信を持っていきましょう!
それにしても、良い先生にめぐり会えましたね〜。
やっぱり神様も味方してくれてる証拠ですよ♪
Commented at 2014-05-30 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-05-30 02:52
>shizuoさん、あっというまですねー。
先生に自信をもらって少し頑張れそうです。
プロフ写真、いつも会社にこの格好で行っています(笑)
いやー、照れちゃいますよー。
Commented by isao1977k at 2014-05-30 02:52
>スイミーさん、三ヶ月です。しっかりしなきゃ行けない時期なのかと
本当に必死です。でも友達も先生も応援してくれています。
頑張ってやっていきますね。
Commented by isao1977k at 2014-05-30 02:52
>なかたさん、ありがとうー。
高校の時、全てを100%にしようとして過労で入院しちゃったから(笑)
過去の間違いは繰り返さないはず何だけどね。
でも本当、良い先生でしょう。大好きで信頼しています。
まだ40歳と若いんですがたくさんの患者さんが先生にはついていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見て!      負けないんだ >>