2014年 06月 01日
一緒だよ
d0140135_17372627.jpg
いつもいつでも一緒だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1221537.jpg 昨日も暑かったですねー。朝のうちは涼しかったのですがだんだん暑くなってきました。午前中買いものに行って、帰ってきてすぐTシャツになりましたー。夏は服が軽いから体が重くなくて好き♪母は暑いと頭が狂って死にそうになるそうです(笑)私はこのくらいの温度が一番好きだなー。プールに行っても気持ちいいし!

 昨日はお仕事お休みなので、在宅本業のデザイン業をやっていました。午後出かけてしまったのでお昼の時に、SOPHIA心理教育研究所(http://isao-k.com/SOPHIA/)のホームページ作成をしていました。高校の時とてもお世話になった先生です。

 私が1度目入った高校で過労で入院してしまい、留年が決まって、その高校を辞めたいと言いました。母が、単位制の高校、水戸南高校(http://www.mitominami-h.ed.jp/)を探してくれて、1年の休学後、そこに通うことになりました。休学中、水戸南高校(http://www.mitominami-h.ed.jp/)に見学に行ったときに、不審者とも思われずに(笑)優しく学校内を案内してくれたのが、SOPHIA心理教育研究所(http://isao-k.com/SOPHIA/)を始める大友巧先生でした。先生はスクールカウンセラーもしていて、私も何度か相談にのってもらいました。大友先生から、ホームページを依頼されてとても嬉しく、一生懸命作りました。エキサイトブログ、羽根をつけて(http://isao1977k.exblog.jp/)の右下のバナーからも入れます。先生、応援しています。ずっとずっと。先生のおかげで高校生活、とても楽しく過ごせました。

 話は変わって、昨日はBSフジで藤井フミヤのコンサートやったんですよね。私のテレビ、BSが映らないので、今日実家に行って、DVDに焼いてもらいます♪最近、藤井フミヤとhideのDVDばかりかけていて、地上波のテレビ見ていません(笑)天気予報は見ますよー。

 今日は母と甥は浅草へ浴衣を買いに行くそうです。甥の土浦日大高校での夏のイギリス研修に持っていくそうです。イギリス、料理がすごく美味しくないそうで…イタリアとかだったら良かったのにね(笑)2週間、姉、寂しいだろうな。私も寂しいー。けど、日大のページにパスワードを入れると家族だけ、イギリスでの様子を写真と共に観ることができます。家族は嬉しいですよね。良い浴衣、あると良いなー。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-01 00:36 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by mii at 2014-06-01 10:10 x
気に入る浴衣がみつかるといいですね。イギリスで日本ならではの慣習である浴衣を着てみせると喜ばれそう。

向こうは食事が美味しくないといいますが・・・イギリスに仕事で3年ほど暮らしていた友人がいるのですが、又機会があればイギリスで暮らしたいそうです。味って慣れてしまうものなのかなって思いました。
昨日のフミヤ、知っているシングル曲ばかりだったので楽しめました。本当に若いな、と思いました。早くみれるといいですね。

では、今日も暑いですが休日楽しんでくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-06-01 10:54
>miiさん、そうですね。甥は紺色の浴衣が欲しいそうなんですよ。2年前、やはりイギリスに行ったのですが浴衣とかとても喜ばれたみたいです。
イギリスの食事って、なんでも「ドンッ」って感じみたいなんです。たとえば林檎なら、1個まるまる出るとか…日本だったら切って出しますよね。
フミヤ、私は朝実家にいってDVDに焼いてもらって今見ています。若いですよねー。もう今日はこれをかけっぱなしですね(笑)
Commented by megumin321 at 2014-06-01 11:00
なんかたのしそうな・・くーちゃんに嬉しい私です・暑いくらいが身体にはいいみたいですね・・・熱中症にはならないように・水分はもちろん塩分を摂らないと・・・・ 暑い日のりきりましょう・・\(^▽^)/
Commented by mii at 2014-06-01 11:14 x
フミヤの映像すでに見れているのですね!良かったー 昨日は番組みながら自然と口ずさんでました。
カラオケにいかないので普段歌うことはないのに、ヒットした曲ばかりだと覚えているものですね。
スーツ姿のフミヤもかっこいいですよね、そして監督とのトークも楽しかった☆
Commented by isao1977k at 2014-06-01 14:41
>meguminさん、はい、少し暑いくらいが体に良いです。
頑張って水分摂らないと…ってあんまり飲めないから氷舐めています。
Commented by isao1977k at 2014-06-01 14:41
>miiさん、はい、何度も何度も見ていますよー。私はカラオケで歌いまくりです。
Commented by スイミー at 2014-06-01 23:38 x
くーちゃんはお若いのに色々な体験をしているのですね。
カウンセリングの参考になりますね。
Commented by 小太郎 at 2014-06-02 00:01 x
お世話になった先生のHP、力が入りますね。
きっと最高のものが出来ますよ♪
Commented by isao1977k at 2014-06-02 03:16
>スイミーさん、色んな体験しすぎてます(笑)波瀾万丈ですよー。カウンセリング、先生の方もうまくいくと良いな。
Commented by isao1977k at 2014-06-02 03:17
>小太郎さん、はい。お世話になった先生のページだから一生懸命作りました。難しいflashとかはややこしいので使わないで、シンプルなページにしました(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目標      輝けるような毎日を >>