2014年 06月 03日
あなたが大好き
d0140135_17132133.jpg
何事にも一生懸命なあなたが大好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですね。薬局が終わったあと接骨院で膝を治療してもらいました。帰りの車が暑い!でも窓を開けて走ると気持ちよかったです。

 昨日は「ハニー薬局 News 平成26年6月号(http://isao-k.com/honey/news.html)」を更新しました。えー、書いたあとに母に見てもらって、誤字2カ所ありました(涙)でも姉に見つかる前に見つけてもらって良かった~。

 今月の書いてある健康法は☆肥満を防ぐ日常生活です。
~運動で体脂肪を燃えやすくしよう~
基礎代謝量を増やすことによって、体脂肪を燃えやすくすることが出来ます。
①脂肪を燃やすには有酸素運動。酸素をたっぷり取り込み脂肪を燃焼させましょう。息を切らさずに長く続けられるウォーキング・軽いジョギング・サイクリング・ゆっくり長く泳ぐなどがお勧めです。
②体脂肪を燃やすには、筋力トレーニング。基礎代謝を高めるには筋肉を増やすことが効果的です。スクワットや腕立て伏せ・ダンベルなど無理のない程度に行ってみましょう。
 日常生活にまず、歩数を増やすことを取り入れてみてください。買い物などに車を使わず、歩いていく。エレベーターやエスカレーターを使わない。近くの駅なら1区間歩いてみるなど、ちょっとした工夫で歩数を増やすことが出来ます。夏に向けて脂肪を減らしてみてはいかがですか?
とのこと。

 太る方法はないのかっ!もともと動くのが好きなのですがそんなにカロリーは消費していないともうんですよ。一番カロリーを消費するのはカラオケかな(笑)

 今週末からはまた肌寒くなるみたいですね。暑すぎるのもイヤだけど寒いのはもっといやー。

 昨日はレセコンのやり方一つ覚えられたからよかった。1日1個覚えていけばかなりの数覚えられますものね。今日も頑張ってきます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by スイミー at 2014-06-03 00:17 x
あぁ~~私もお医者さんから太れ太れとばかり言われています。
一度裸になって見せたいくらい。そんなに痩せていないのです。
でもなぜ?みんな痩せたがるのでしょうね。
Commented by isao1977k at 2014-06-03 04:56
>スイミーさん、そうですよね。
なんでみんなそんなに痩せたがるんだろう。ガリガリだとみすぼらしくて
服も似合いません。まぁ、胸も全くないんですけどね。
痩せる情報ばっかり(涙)
Commented by なかた at 2014-06-03 23:39 x
フリーの仕事になって、あんまり筋トレができてないので、
筋肉も落ちただろうなぁと思ってたんですが、
先日、胸囲を測ったらそんなに落ちてなくて(喜)
それに気を良くして、最近また筋トレに気合が入っております。
でも、20代の頃のような具合にはいきませんなぁ(笑)
Commented at 2014-06-04 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-06-04 02:40
>なかたさん、そうですねー。この仕事は椅子に座りっぱなしですからねー。男の人だからそんなに筋肉は落ちないですよー。
牛乳とか飲むときにプロテイン混ぜるとか!私の父がやっています(笑)67歳ですけど、筋肉付けたいんですって。
Commented by isao1977k at 2014-06-04 02:42
>00:12鍵コメさん、ブリーズライト(http://breatheright.jp/)けっこう良いらしいですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいんだ      目標 >>