2014年 06月 05日
包んでくれる
d0140135_17244698.jpg
あなたはいつも 私を優しく包んでくれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 せっかく一昨日目覚まし買ってきたのに、しかもスマホも合わせて3つも目覚ましかけておいたのにそれより前に目が覚めてしまった昨日…ま、いいか。時間を有効に使えました(^-^)

 午前中買いものに行って「ニンニク」を買ってきました。健康マニアの私(^-^;)先日発売の健康雑紙に「血圧、血糖値が正常化!白髪頭に黒髪が生えた!便秘、不眠も治った!」とかいてあった「ニンニクジャム」さっそく作ってみました。
【材料】
・ニンニク…100g
玉ねぎ…500g
砂糖…60g
レモンの絞り汁…大さじ2
①ニンニクと玉ねぎは皮を剥き、ポリ袋に入れ、耐熱皿に乗せます。ポリ袋の口は閉じておくと爆発するので明けておいてください。600wの電子レンジで12分加熱します。
②ポリ袋にたまった水も一緒にミキサーに入れ、砂糖、レモン汁も加えてとろとろになるまで回します。
③耐熱ボウルに移し、ラップをせずに600wの電子レンジで6分加熱します。
④熱い内に保存瓶に移し、ふたをします。常温で1ヶ月保存できます。
少し舐めてみましたが、全くニンニクの匂いなし!林檎ジャムの様な感じです。皆さんもぜひおためしあれー!

 それを利用したレシピで、一番手抜きなのが、200mlくらいのお湯でお鍋でカレールーを溶いて、ニンニクジャムを大さじ1強入れるだけでコクのある栄養あるカレーが出来るというのです。今度試してみようと思います。

 午後はカラオケで弾けてきました☆10/1に、茨城県にフミヤがコンサートツアーで来るんですが行こうかどうか迷っています…だってソロになってからの曲ばかりだから、知らない曲ばかりで(涙)チェッカーズ時代の曲ならわかるのですがねー。

■藤井フミヤ オフィシャルサイト(http://www.fumiyafujii.net/)

 あ、hideを裏切った訳じゃないですからね。今、テレビでかかっているのはhideのコンサートDVDです(^-^)

 あと、昨日悲しい知らせがありました。前向きに「絶対癌に負けない」と頑張っていた先生、一度退院して「抗ガン剤の副作用もなかったよ!」って元気に言っていたのに…昨日、亡くなったと知らせがありました。まだ50代でした。私も入院中、先生の前向きさを目標にしていました。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

 癌になりたくなければブロッコリーを食べろと言う記事もありましたが…癌を治す薬ができると良いですね。癌との戦いには免疫細胞の力が非常に重要なのですが、従来癌に有効とされてきた放射線治療や抗癌剤治療などは、免疫機能をも低下させてしまうので却って寿命を縮めていたのではないのか?という話もあるようです。免疫機能を高めるには、「笑う」のが良いようです。たくさん笑おう。

 さーて、今日は仕事かー。伝票またたまっているかな。お天気あんまり良くないみたいだけどがんばろー。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mii at 2014-06-05 09:07 x
フミヤのコンサートはチェッカーズ時代の歌も多く歌いそうだよね。この前の番組もほぼチ昔の曲だったし・・・せっかくだから行ける時に行ってみては?

先生はお医者様だったの?私の姉が昨年癌になって闘病中です。でも放射線治療や抗がん剤を経て、今はとにかく前向きに出かけたりしてるよ。人生何があるかわからないから、後悔しないように生きたいよね。
Commented by isao1977k at 2014-06-05 10:20
>miiさん、それが今回のはソロになってからの曲なので、知らない曲ばかり何ですよ。この前はチェッカーズ時代の曲でしたけどね。
先生は学校の先生です。miiさんのお姉様も癌にあんってしまったのですね。まだ若いのに…
そうですね。後悔しないように生きていきたいですね。
お姉様、良くなりますように。
Commented by shizuo7f at 2014-06-05 20:58
「ま、いいか」、スマホ、目覚まし、それより前に。
く~ちゃん、時は金なり^^。

作ったんだね、”ニンニクジャム”。
食べたいな、いつまでも元気でいたいこのわたし。
免疫機能を高めるには、「笑う」、そうだね、”笑う”は一番の健康!
Commented by megumin321 at 2014-06-05 22:08
すぐに作ります・・軽く食べられそうですね・・おいしそう・・♪
Commented by isao1977k at 2014-06-06 03:12
>shizuoさん、ま、いいかーですか(^^)
そうですね。たまには寝坊もいいかー。
ニンニクジャムぜひ奥様と一緒に作ってください。元気が出ますよ!
笑って笑って元気になりましょう!
Commented by isao1977k at 2014-06-06 03:13
>meguminさん、お料理、お味噌汁とかに大さじ1入れるだけでも良いんです。免疫力が高くなりますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと元気でいてね      楽しいんだ >>