2014年 06月 09日
嬉しい言葉を忘れない
d0140135_17441997.jpg
嬉しい言葉を忘れない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は小雨でした。ざーざーじゃなくて良かった。お昼にオニオンサラダを食べたのですが、作りたてのニンニクジャムと、アマニ油、酢、塩胡椒のシンプルなドレッシングで食べたら美味しかったです。それとシラス丼。シラスは大好きなのであると一パック食べちゃう(笑)余ったドレッシングをしらす丼にかけたら美味しかったー。サラダ丼みたいでしたよ。

 私の行くカラオケバンバンでは「ベストスタッフ投票」を今やっているんです。それをやるとルーム料金30%OFFの券をもらえるんですよ。みんな感じがいいです…がこの前までいた新人さん、メモを見ながらやっていたけど覚えられなかったのかな、最近いないので辞めちゃったのかと思いました。お客さん側としては、店員さんにはてきぱきやって欲しいですよね。

 それは、私自身の薬局事務の仕事とも同じだと思いました。患者さんが処方箋を持ってきてレセコンで打って、領収証や薬の情報文をだしたりすること、あっという間に出来なきゃお客さんを待たせてしまいますよね。私の姉は薬を出すのとか、すごく手早な人なので私がレセコンと格闘している間に薬が先出来てしまうんです…(涙)がんばらなきゃなー。

 今日はまず土曜日の処方箋を確認して、伝票入力をして…新患さんが来ると、レセコンに病院名から医師の名前、病院の所在地まで入れるしかないので時間がっかっちゃうんですが、いえいえ。これはいい訳にしか過ぎませんので、落ちついて焦らず頑張ります。

 膝、早く治らないかなー。少し動かした方がいいと思って足を鍛えてきました。冷湿布がなんか冷えて余計に痛いので温湿布に変えました。いいのかな?お兄さーん、早く治してー!(涙)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mii at 2014-06-09 06:23 x
膝の痛み、私もあります。そんな時はロキソニンテープの湿布を貼ってます。翌日には楽になりますよー
早く良くなるといいですね。
Commented by isao1977k at 2014-06-09 06:41
>miiさん、もう一ヶ月ロキソニンテープはって、ボルタレン飲んでます~痛い~(T-T)
Commented by megumin321 at 2014-06-09 12:30
温シップというよりも・・ホッカイロあててみて・・  痛みがどうなるか・・試してみてぇ・・\(^▽^)/・・アマニ油のサラダ・・作ってみます・アマニ油・・冷蔵庫にあるのに・・そういえば・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-06-09 12:59
>meguminさん、今日、接骨院に行ってきたらまだ腫れているので冷やした方がいいと言われました。でも5分程度なら湯船に浸かっていいそうです。
アマニ油のサラダ、さっぱりしていて美味しいですよ。
Commented by 小太郎 at 2014-06-10 00:05 x
病院名とか住所とか、単語登録させちゃうと
楽かもしれませんね。
膝の痛みですか…シップが早く効くといいけど。
Commented by isao1977k at 2014-06-10 02:06
>小太郎さん、なるほどー。でも病院名、まだ開業して3ヶ月で100を超えたんです…こんなに病院ってあるんですね。
膝…なんでこんなに痛いんだろう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ともだち仲良し      前を向いて >>