2014年 06月 12日
わかっているよ
d0140135_172095.jpg
あなたが一生懸命生きていることわかっているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は大学病院でした。低カリウムでずっと薬を飲んでいて。血液検査をしようかと言うことで、朝6時半に家を出て血液検査~。結果、3.6以上が正常値の所、3.8まで上がっていました!でも、スローケー(http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3229002.html)という、カリウムの薬を飲んでいるおかげもあるので、薬は減らず、継続です~。飲んでいると安心な部分もあるので(副作用もないし)飲んでいますか!ただ粒が大きくてたまに喉に詰まります(笑)

 夏野菜や果物にはカリウムが多く含まれているので、食べられそうな物から野菜類食べるようにしています。今のところ、玉ねぎ、カブ、キュウリ、葱、にんにく、レタス、トマト、スイカが食べられるようになりました♪毎食食べていこうと思います。

 主治医は本当に最高です。血液検査の話から始まって、「L」の値があった部分を聞いたら、体重が増えれば治るそうです。食事、一回にたくさんは食べられないみたいだから、一日5回くらいに分けて食べてみたらとの提案でした。おなかが空くと良いんですけどねー。エゴマ油は、決してもたれないので、たくさん使っています。それでカロリー摂っているかな?あと、栄養補助食品のジュースなど。

 そのあとは、仕事の話。事務の仕事とデザインの仕事。両方で、丸一日仕事していますが、(あ、昼寝もしてます)先生は、どっちもやっててデザインでパソコン相手にしているところで、事務の仕事で気晴らしするのもいいんじゃない?って言ってくれました。あったかい言葉だったなぁ~。涙が出ちゃった。

 それと、いろんな友達の話。たくさん友達がいてたくさん助けられています。いろんな事があったことも話したらよく話を聞いてくれて…。また涙が出ちゃった。先生、ありがとう。

d0140135_1638596.jpg 帰りに筑波大に入っているスターバックスで、ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に、姉に頼まれて、新発売のマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ(http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/coffee/4524785248106/)
を、姉の分と事務員さん2人分買ってきました。溶けなくて良かったー♪喜んでくれて良かったー♪しかしスタバは高いですね(涙)

 次回は25日。またいい報告が出来るよう頑張っていきます。両親に感謝しています。ありがとう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-12 00:19 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by akidaikai at 2014-06-12 08:22
いさおさんおはようございます。
いさおさんのブログを朝一番に会社に入ってみるのがとっても
楽しみです。
さちはんね 今は年をとっていますが 朝毎日6時50分には
会社の入っています 社長さんが7時15分に入ってきます。
掃除をしたりお湯を沸かしたり従業員の皆が来るまでは忙しい
です。
大学病院の診察ご苦労様 少しづつ前に進んでいきましょうね。
こちらは雨です 雨でも畑に出ました だーって楽しいですもの。
さちの事 6月20日は仕事の研修旅行でお台場に行ってきます
フジテレビは何回も行きましたが 近くのホテルで 昼食です。
羽をつけて行ってきますね。
Commented by bell73221 at 2014-06-12 09:18
一生懸命と言うより、必死に生きてる感じだよ^^
Commented by isao1977k at 2014-06-12 11:00
>akidaikaiさん、こんにちは。いつも見ていただいてありがとうございます(^-^)
会社にはいるのはやいですね、私も7時5分には会社に着きますよ。
10時までは事務が私1人なので伝票整理とか前日の処方箋の確認とかやっています。
病院、少しずつですね。病院に行くとほっとするんですよ。
20日は、東京ですか。私も18日に私用で秋葉原に行ってきます。
楽しんできてくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-06-12 11:01
>bellさん、楽しんでいきようねー!
Commented by megumin321 at 2014-06-12 17:17
カリウム40は・・海草・・昆布に多く含まれてるので・・   食べるといいです・少しちぎって・パパにも食べてもらっています・・\(^▽^)/
Commented by shizuo7f at 2014-06-12 21:43
そうだね、“休憩の合間に仕事”っていうのもいいよ。
時どきわたしはそうしています。
気持ちの持ち方だけなら、オーケーだよね~。
“マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ”、ふぅ~、やっと言えた。
喜んでもらえたね^^。
く~ちゃん、ホント、ゆっくりのんびりが一番!
狭い日本、そんなに急いだって^^。

わかっているよ、のんびり生きよう、ともだち仲良し、嬉しい言葉を忘れない、前を向いて…。
ステキな言葉がいっぱい。
おばあちゃん、よかったね、お皿洗いや編み物…、
いつまでもお元気でいて欲しいよね。
Commented by 小太郎 at 2014-06-12 22:59 x
う~ん、カリウムですか…
栄養を考えて食べ物を食べていないので
すっごく勉強になりますよ。
Commented by isao1977k at 2014-06-13 03:13
>meguminさん、パパ、大事にしてね。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2014-06-13 03:15
>shizuoさん、そうかんがればいいんですよね。
あはは、私もスタバで注文するときすごくメニュー表を読み上げるのが
大変でした(笑)昨日会社行ったら美味しかったーって、言われて
嬉しかったです!
のんびりね、そうですね。祖母も元気になってきたし。もう300歳くらいまで生きていて欲しい!
Commented by isao1977k at 2014-06-13 03:16
>小太郎さん、カリウムなんですよ。普通の食事をしていれば減ることはないんですが私はあまり野菜や果物食べないのでカリウムが含まれてないんですねー(涙)小太郎さんは色んな物食べてらっしゃるから大丈夫ですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しみだよ      のんびり生きよう >>