2014年 06月 17日
どう生きるか
d0140135_17172199.jpg
過ぎていく時間をどう生きるか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですね。でも週間予報では水曜日と日曜日に雨が降るみたいですね。一応、梅雨ですものね。でも雨はイヤだな~。雨とか低気圧が近づくと昔骨折したところがじんじんするんですよ。「古傷が痛む」ってやつですかね。

 昨日は、なんだか仕事がたくさんあって、必死(笑)伝票は少なかったのですが、土曜日の分の調剤録の裏打ちとか、施設の処理とかやっているうちに、今度は新患の患者さんのFAXが流れてきたり、患者さんがきたり…終わってから接骨院に行ったのですが、熟睡してしまいました(笑)いやいや、どんな忙しくても冷静に対応できるようにしたいです。まだ自立支援の入力の仕方とかがよくわからないので今度教わろうと思います。

 買っていた金ちゃん、銀ちゃんの和金の金魚、水槽が小さくて(育ちすぎて)外に飛び出してしまうので、実家の池に入れてあげました。仲間もいっぱいいるし、広いから、喜んでくれたかな。1年飼って、ずいぶん癒してくれたので、もっともっと自由に泳げるようになってほしいな。いままでありがとう。

 今日もいい一日でありますように。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by mii at 2014-06-17 05:55 x
梅雨時期になると痛むのわかるなー

私は車で後ろから追突されてむち打ちになったので、首が痛むよ!くーちゃんはどこを骨折したの?
骨折って気が付かないうちになってたりするのよね。
早く梅雨空あけてほしいね!
Commented by isao1977k at 2014-06-17 06:18
>miiさん、そうだよねー。しくしく痛むよ。
miiさんはむち打ちやったんだー。ビタミンB12だっけ、とると痛み和らぐよー。
私は雪の日に階段から落っこちて、左腕の肘だよー。10ヶ月治るのにかかった(涙)
明日は雨だしね。お互い痛みとつきあおうね。
Commented by megumin321 at 2014-06-17 12:17
残された時間・・大事に生きたいです・・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-06-17 12:36
>meguminさん、そうですね。残された時間、大事に生きようね。
Commented by mariko789 at 2014-06-17 14:02
>過ぎていく時間をどう生きるか

子ども頃は明日ばかりだったけれど、
この歳になると、過去のほうが長くなって、、
短い今日・明日をいかに生きるか、考えてしまいます。
6割楽しく、4割有意義に、、過ごせたらいいな。

金魚の金ちゃん、銀ちゃん、新しい大きなおうちで、
くじらみたいにデッカクなあれ!ヾ(^▽^)ノ
Commented at 2014-06-17 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-06-17 21:34
そうですね。
私もこの頃~そんなことを思っていました。
Commented by なかた at 2014-06-18 00:04 x
忙しそうで、充実してそうですね〜♪
接骨院で熟睡ですか!
それぐらい、くーちゃんも全力を出し切ってて、
寝落ちするほど施術の腕がいいんですね。
僕も、今は一週間があっと言うまですよ(笑)
Commented by 小太郎 at 2014-06-18 00:06 x
金魚はお里へ…ですか。
寂しくなっちゃうかな(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-06-18 03:53
>siduさん、時々考えちゃうことありますよね。
Commented by isao1977k at 2014-06-18 04:01
>なかたさん、忙しすぎますー!朝行くと前日の処方箋の山を処理しなければならない~。伝票を打たなければならない~。頑張っていますよ!
接骨院で義兄のお兄さんにやってもらっているんですが、話しながら眠っちゃって(涙)
なかたさんもですか、忙しいと一週間早いですよね、
今日はリフレッシュしてきます!
Commented by isao1977k at 2014-06-18 04:02
>小太郎さん、泡のぶくぶくした音が無くなって、朝おはようを言う相手がいなくなってちょっと寂しいけど、金魚、実家の庭の池で広いところで泳げて幸せかな…って。がんばろー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まぶしい季節      雨が降っても >>