2014年 06月 18日
まぶしい季節
d0140135_17254649.jpg
もうすぐ太陽の まぶしい季節が来るよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 一昨日、下の階の部屋の人の引っ越しでした。ここ2ヶ月くらい、郵便物をとってないのでなんか変だなと思っていたんです。途中、大家さんに言ったら一回片付けてくれましたがその後もあふれんばかりの郵便物…あったはずのスクーターもありません。そして一昨日の午後、大家さんと知らない女性が「家賃は日割りで…」とかいいながらいたんですね。耳をダンボにして聞きたかったのですが(笑)ずっといなかったのかなーと…どこかに逃げちゃったのかなと思っていますが…それが、すごい荷物なんですよ。2トン車に2台分、荷物があって…私が越してきたときは、2トン車1台で余裕だったのになーと…疑問に思いつつ~。

 今日は久しぶりに秋葉原です。今日は痛いとかじゃなくて、メンテナンス。歯科医院で3ヶ月~6ヶ月に1回、義歯のクリーニングと、残っている歯の掃除等をやります。あと不具合のあるところを先生に微調整してもらったり。なんかあんまりお天気良くないみたいなんで、傘が邪魔ですね~。秋葉原の電気街を歩いていくので人が多いから傘を差しているとすごく邪魔なんですよ。傘が無くても、人にぶつかるのになぁ。少し涼しいみたいですから何着ていこうかな。

 最近目覚まし3つに起こされています。どれも微妙に時間差があるので、連続でなるから慌てて止めるんですが(笑)この前買った時計は電波時計なので一番正確だと思うんですけどね。思ったより音量が小さかった(涙)

 では行ってきまーす。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by mii at 2014-06-18 08:02 x
荷物置くために借りていたのかもしれないよね。
でも大家さんにとっては、引っ越してくれたほうがいいよね。

今日は秋葉原なのね!痛みではなく定期検診の診察だと気が楽じゃないかな?残りの歯、本当に大切にしたいものだよね。
いってらっしゃい!
Commented by isao1977k at 2014-06-18 08:18
>miiさん。いやー、ちゃんとすんでたんだけどね。怖いよね。
歯医者、痛みも少しあるから行ってくるね。
Commented by megumin321 at 2014-06-18 11:29
歯のメンテは大事なんですよね・・  いろんな体調が治ります・・・わかってはいるのですが・・ (。-‘ω´-)ぅぃ
Commented by isao1977k at 2014-06-18 11:56
>meguminさん、3ヶ月に一回はいった方がいいよー。
Commented by ryonouske at 2014-06-18 15:58
今日は歯医者さんへ行かれたのね。
お疲れ様です。
涼しいので着る服迷っちゃうね。。。^^:
Commented by isao1977k at 2014-06-18 16:58
>ryonouskeさん、うん、東京は昼頃雨降っていたよー。
茨城県に帰ってきたらくもりだったって。
涼しかったからストール巻いていってちょうどだったよー。
Commented by スイミー at 2014-06-18 23:18 x
最近は「隣は何をする人ぞ」って、ことが多いですね。
無関心は気が楽ですが、それが怖い事も。
兼ね合いが難しいです。
Commented by tomochi112 at 2014-06-18 23:54
歯は大切にしないとね。
痛みもなく別に不自由でもなかったので、長い間歯医者には行っていなかったのよ。
すると気付かないまま歯周病になっていました(>_<)
退職してからは定期的にメンテナンスに行っていますよ。
くーちゃんも お大事にね!
Commented by isao1977k at 2014-06-19 02:06
>スイミーさん、本当ですよねー。2階の私の隣は、新婚さんですー。あまりアパートの人とはお互い話さないので、みんなそれぞれですね。挨拶程度かなぁ…
Commented by isao1977k at 2014-06-19 02:09
>tomochiさん、そうですね。歯は大事ですよね。人間は入れ歯を入れられるからいいけど、ほ乳類は歯を失ったらすぐに死んでしまうそうですね。
歯周病に、「生葉」っていう歯磨き粉、効きますよー。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sy_h/index.html
メンテナンス、私も3ヶ月に1回行くことになっています。
歯周病は心臓悪くするから気を付けないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨でも楽しいね      どう生きるか >>