2014年 06月 22日
お天気だね
d0140135_1733343.jpg
とってもいいお天気だね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は父方の祖母の一周忌です。28日が命日ですが、平日なので、今日やることになりました。お墓参りに親戚一同来るのに…雨の予報…(涙)なんで今までいい天気で今日に限って雨が降るんでしょうね。まぁ、花立に水を入れなくていいからいいか~。

 昨日は午前中ゆっくりして、お昼頃接骨院に行ってテーピングをしてもらって、母が、ワインの会?とかで友達とディナーを食べるので、送っていきました。ワイン飲んじゃったら、運転できませんもんね。帰りは父にまかせました。夕飯は父と祖母で食べるので、午前中、お総菜を買ってきて冷蔵庫に入れておきました(笑)

 さて、今日も調剤薬局事務のノートをまとめますか…。やること理解しているんだけど、焦っちゃうとパニックになっちゃうんです(涙)焦らない、焦らない。

 さて、スーパーでポイント5倍だから、いろいろ買ってこようかなー♪

d0140135_4183049.jpg★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588
[PR]

by isao1977k | 2014-06-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by mariko789 at 2014-06-22 06:31
くーちゃん、おはようさん♪

「とってもいいお天気だね」
ほんと、お天気が良いと気持もぱーっと明るくなるね!
とくに梅雨晴間は嬉しいかも。
お墓参り、お疲れさまです。皆様で昔話に花が咲くのかなー♪
スーパーでポイント5倍なの? 日曜だからかな?
良い買物ができますようにヽ(=´▽`=)ノ 
Commented by isao1977k at 2014-06-22 06:48
>marikoさん、おはよー(^-^)
お墓参りびっしょになっちゃうよ(T-T)
スーパーで買いだめしてくるね!
Commented at 2014-06-22 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2014-06-22 09:38 x
ポイントDAYってひかれちゃうよね。でも、私はドラッグストアでポイントDAYの時は、調子に乗って余計なものまで買っちゃうの(笑)
ノートに書くことって必要だよね、最近はパソコン業務が多くて、文字を書く機会が少なくなっているから、それによる弊害も多いし・・
私は、漢字を間違えてしまうのもそのせいかなー
Commented by isao1977k at 2014-06-22 11:09
>miiさん、ポイントデーは近所のスーパーは日曜日だけで、うん、たしかに余計な物まで買っちゃうかもしれない…(笑)
文字をノートに書こうとして、「あれ?」ってのが多くて…パソコンでの文字変換に慣れちゃったから、漢字が書け無くなっちゃっているんだよね。
漢検なんか受けたら大変なことになるかもしれない…
Commented by スイミー at 2014-06-22 11:28 x
一周忌の法事、お疲れ様でした。
こちらでは親戚一同が会し仏壇の前でお坊さんに読経してもらいます。主人方の父は早いものでもうすぐ3回忌です。

ポイント5倍はなかなかないですね。お醤油、ティッシュ、ラップ、トレペ
などついつい買い溜めてしまいます。


Commented at 2014-06-22 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-06-22 16:29
>スイミーさん、土曜日にお墓キレイに磨いてきましたよ♪キレイになりました!だんな様のお父様はもうすぐ3回忌なんですね。ホント時がたつのは早いです。
ポイント5倍、200円で1ポイント、それが5倍になるわけですから計算しながら買わないと損しちゃう~。ちなみに冷凍食品全品半額でした!
Commented at 2014-06-22 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2014-06-22 23:21 x
そうそう、焦らない、焦らない♪
カレンダーもう完成ですか!
こっちは、まだ企画段階で…
焦ってます(^^ゞ
Commented by なかた at 2014-06-22 23:44 x
お祖母様の一周忌、お疲れ様でした。
お墓もきれいに磨いてあげて、くーちゃんは立派ですね。

ご先祖様が必ず助けてくれますから、
焦らないで落ち着いていけば、絶対大丈夫ですよ〜!
Commented by isao1977k at 2014-06-23 03:45
>小太郎さん、カレンダー発送してますよー!
早いかなーと思ったけど去年売り切れちゃったから今年も早めに!
Commented by isao1977k at 2014-06-23 03:47
>なかたさん、ありがとうございます。
お墓、どうしても外にあるから汚くなっちゃうんですよね。
古いたわしで磨いたから、たわしの毛が抜けて、墓石が余計汚れました(笑)
そうですね…先祖が助けてくれますよね…頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まっすぐ      かえるさんが喜んでるよ >>