2014年 06月 26日
強いよ
d0140135_19183911.jpg
負けないで生きてきたあなたは強いよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大病院でした。混んでいましたが予約時間通りに出来ました。主治医に話したいこといつも紙に書いていくんです。たまに誤字脱字ありますが…主治医はモニタを見なくても、話しながらキーボードを鮮やかに打つんです!素晴らしいー!

 たくさん話を聞いてもらいました。3月から薬局で働き始めて1年契約を社長と交わしました。来年の3月に契約更新をするかどうかはわかりません。私が「一日働いても疲れないくらいの体力をつけよう」を目標に、自分のやりたいことを目指して、家族経営の薬局から独り立ちしてもいいんじゃないかって。

 今、一生懸命薬局事務の仕事をしています。帰ってきてからはホームページの作成や更新、絵を描くこと等をしています。22年前の「食事」と「睡眠」は忘れないようにして、頑張っています。

 もっと胃腸の働きが良くなって、食べられるようになって、疲れなくなって、堂々と一人の大人として意見を言える、そんな人間になりたいです。

 膝は、主治医に相談したら整形外科で相談してみてとのことだったので今日行ってきます。整形外科の先生は、近くの病院の院長先生なのですが、私が何度も食べられなかったり高熱を出したりして入院したことを全て知っている先生なので、安心していけます。

 自分の体は自分で守って、自然治癒力を強くしようと思います。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by mii at 2014-06-26 07:39 x
社長さんはお姉さんなのかな?ご家族経営だからこそ、働くのも精神的に厳しいこともあるよね。
他人だと我慢して言わないことも、家族だと気にせずに言ってしまうこともありそう。くーちゃんが辛くない環境で仕事ができているといいな・・・
整形外科の先生、体調のこともしっているとは安心だね。
病院お疲れ様ー
Commented by isao1977k at 2014-06-26 10:21
>miiさん、そうですよ。社長は姉です。家族経営は難しいかな?
やっぱり他人と家族は違うからね…
がんばるよ!
整形外科、お昼ぎりぎりに行こうと思っているんだー。
空いているといいなぁ。
私の気持ち、考えてくれてありがとう。
Commented at 2014-06-26 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-06-26 13:56
身体温めることと・・・   食事です・・   食事で・・本当に体調が変わります・・それと・・アゴを引いて歩くこと・・アゴを引いた姿勢で立つこと・・です・・  いい気分になりますよ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-06-26 14:26
>meguminさん、今日、整形外科にいってブロック注射をしてきました。
膝の痛みは腰から来ていたそうです。
腰を冷やさないようにといわれました。
私、夏でも湯たんぽをお腹に載せて寝ているんですよ(^-^)
Commented by barber-mary at 2014-06-26 16:00
お久しぶりぶり・・
自然治癒力大事ですよね。
Commented by isao1977k at 2014-06-26 16:22
>maryさん、来てくれてありがとう。
自然治癒力高めたいよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強く明るく      咲くんだよ >>