2014年 06月 27日
強く明るく
d0140135_17511369.jpg
強く明るく生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 水曜日に筑波大学付属病院にいって、主治医に膝の痛みを訴えたら(整形外科じゃないけど)、「きちんと整形外科にいって診断してもらってきて」と言われたので、昨日、行ってきました。

 近くの病院で、何度も入院したことのある病院の院長先生が整形外科医なので、安心して話が出来ました。ベッドに寝て腰を触ったら骨がなんか変、ってことで、MRIをとって診断しました。少しヘルニアっぽくなっていて、膝の痛みは腰から来ていたそうです。まだ膝の、打撲は治ってないみたいなのですが、じきに治るよ、と安心の言葉をいただきました。でも大部楽になりましたよ(^-^)ご心配おかけしました。

 ブロック注射をしてもらって、膝の痛みも取れました。なので、皇潤はキャンセルしました。筑波大の先生も、かかっていた近所の院長先生も的確な事を言ってくれます。MRIは高額ですが、しっかりと体の中を見ることが出来るので、すごいですね。ちなみに、20代の頃は脳のMRIを月に1回撮っていました。というのも、脳幹の片側が白くなっているんです。色々検査した結果、脳に血管が1本多いらしく…別に異常をきたす様な物ではないので、安心して良いと言うことで、脳のMRIは終わりました。

 でもねー…昨日はプール禁止、お風呂は遅い時間なら良いと言うことでちょっと不満…火曜も水曜も泳いでいないから体がうずうずしています~。今日は行くぞ!

 そんなこんなで昨日の午後はハニー薬局の「お薬実験隊」(http://isao-k.com/honey/ziken.html)のページを作成していました。理科の好きな子供達に人気があるみたいです。将来、この子供達の中から薬剤師やお医者さんになる人がいたら嬉しいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by sidu-haha at 2014-06-27 06:27
おはようございます。
大変でしたね。
でも、心配なくて、よかったですね。
無理しないようにね。
Commented by suzu1944 at 2014-06-27 08:56
原因が分かってよかったですね。
薬や健康食品よりちゃんとした診察を受けるべきですよ。
無理はしないようにね。
Commented by mii at 2014-06-27 09:01 x
痛みの原因が判明すると、気分のモヤモヤもはれるよね。
信頼できるお医者さんが周りにいると心強いよね。
ヘルニアは無理すると、すぐに痛むから気をつけてね。
Commented by isao1977k at 2014-06-27 10:35
>siduさん、すごい痛い注射でした。
失神する人もいるとか。でも心配ない程度で良かった。
ありがとうー。
Commented by isao1977k at 2014-06-27 10:37
>suzuさん、原因がわかって良かったです。一月半も膝だけが悪いと思っちゃっていたので…まさか腰から来ているとは思いませんでした。
長い距離や階段はしばらく控えるしかないですがプールは重力がかからないからいいと言われたので良かったです!
ありがとうございます。
Commented by isao1977k at 2014-06-27 10:39
>miiさん、そうなんですよね、原因がわかるといいですよね。
はー…また歯茎が痛くなってきてしまってどうしようかと悩んでいます…
ヘルニアって聞いたときに手術!って思っちゃって焦りましたよー。
ありがとうね。
Commented by mariko789 at 2014-06-27 14:00
くーちゃん、こんにちは!

「強く明るく生きていこう」
まったく同感です。人生、いろいろあるけれど、強く明るく!!
痛みの原因が判って良かったね!
現代の医学って素晴らしい。とくに日本の医療は世界でも最先端ですものね♪

>ハニー薬局の「お薬実験隊」

素晴らしい試みと思います!大拍手(゚∇゚ ノノ"☆パチパチ!
Commented by isao1977k at 2014-06-27 17:11
>marikoさん、強く明るく、だよね!
人生本当、色々ありすぎるけど笑顔で乗りきろうと思います!
痛みの原因、意外なところだったよー。整形外科の先生も信頼できる先生なのでよかったー。
ハニー薬局、今日も更新したよ★見てねー!
http://honeymk.exblog.jp/22290405/
Commented by tomochi112 at 2014-06-27 21:28
膝の痛み 原因が分かってよかったですね。
くーちゃん、プールが好きなんですね。
今日は泳いできましたか?
Commented by なかた at 2014-06-27 23:19 x
膝の痛み、腰からきてたんですね〜。
僕も一時期、原因不明の頭痛があってそれも腰からきてましたが、
人間の体は、不思議といろいろリンクしてますなぁ。
モヤモヤも晴れて、楽になって良かったですね〜♪
今日は、たっぷり泳げましたか?
あとは全快あるのみですね〜!
Commented by スイミー at 2014-06-27 23:38 x
脳の血管が1本多いなんて、血の巡りがそれだけ多いという事ですね。
だから脳がよく働くのですね。
Commented by isao1977k at 2014-06-28 01:43
>tomochi112さん、そうなんです!目から鱗でした!
プール大好きですー。
保育園に入る前からスイミングに通っていたんですよー。
昨日は気持ちよく泳いできました!
Commented by isao1977k at 2014-06-28 01:44
>なかたさん、体って繋がっているんですよねー。頭痛も腰から来ていたんですか!私の父も腰が悪くて頭痛があるので、もしかしたらそうかな?
昨日は気持ちよくプールに浸かってきました。
まだガンガナは泳げないけれど、ゆっくり30分ほど泳いできましたよ☆
Commented by isao1977k at 2014-06-28 01:47
>スイミーさん、あああ、嬉しいことを言って下さる♪
脳が動きすぎるのか(笑)
余計なことまでしでかしてしまう私です(涙)
足の付け根の動脈から、脳まで管を入れて検査までしたんですよー。
砂袋を血を止めるのに足の付け根に載せられて重くて痛かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晴れた日には      強いよ >>