2014年 06月 28日
晴れた日には
d0140135_178883.jpg
晴れた日にはどこか行こうね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は祖母の命日です。1年、あっという間でした。旅行が好きだったから今頃天国で旅行に行っているかな。

 昨日は良い天気。仕事から帰ってきて(今日はあまりお天気が良くないので)すぐ制服とかタオルとか洗濯して干しました。夕方には乾いていました。

 やっと、在宅の仕事は一段落したので、昨日の午後はゆっくりしていました。hideのDVDを見てちょっとテンションアップ(笑)ハニー薬局のブログ(http://honeymk.exblog.jp/22290405/)を更新したりしていました。ぜひ見てくださいね。姉の薬剤師としての仕事、こんな事までしているんですよ。私から見えなかった部分の姉の一面を見た気持ちで感動しました。昨年のクリスマスには甥がサンタクロースのコスプレをして、その施設に行ったんです。みんなとても喜んでくれたそうです。なんか良いな、と思いました。

 私の方はですね、午前中、姉がその施設に行っていたので、3枚処方箋を入力しておいたんです。「うん、完璧ー!」とか言って喜んでいて、10時からのベテラン事務さんが来たら、「くーちゃん、どっかが間違っているけどわかる?」と。うひゃー???わからない???あ、わかった!保険証の切り替えで保険証番号が変わっていたんです!そこまで気を付けてみてなかったので、直し方を教わりました。一日一個間違えて、一日一個覚えていけばいいやって思いました。

 あれ…水曜日に主治医と話したらこんな気楽に仕事が出来るんだ…笑顔で出来るんだ…って。人間って不思議ですね。考え方を変えるだけでこんなに、生活が変わってくる。間違えたことをがっかりするんじゃなく、ありがたいって思える。私、明るく生きていきます。

 仕事が終わってから義兄兄弟のやっている接骨院にいって、腰から痛みが来ていることも話したら、腰(大元)にも電気をかけてくれました。ブロック注射もあまりやらない方が良いよって、テーピングもしてくれてとても気持ちよくて爆睡してきました(笑)

 私が今まで、気を張り詰めていただけだったんだ。何かが溶けた気がします。本当にごめんなさいと、ありがとう、です。みんなの温かさに触れた一日でした。

 今日はカラオケー★楽しみ!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2014-06-28 06:27
絵のお手紙・・ありがとうございました・・・  
 よかったです・くーちゃんの気持ちが癒えて・・・♪
お姉さん・・やっぱり凄いですね・・・    写真のくーちゃんかわいいですぅ・ \(^▽^)/
Commented by 小太郎 at 2014-06-28 07:40 x
間違えて、成長。
その通りですね♪
がんばれ♪♪
Commented by mii at 2014-06-28 09:58 x
物の見方や考え方を変えるだけで、気持ちも違ってくるよね。せっかくなら楽しく前向きに成果うしていきたいよね。頭ではわかっていても、なかなかそれが難しいことが多いけど^^

歯茎の痛みは歯医者で言うタイミングを考えちゃうよね。
私も結局痛みがあるけれど、歯肉炎じゃないかな?と言われるだけで、
何も対応がないので、そのまま痛みが継続中だよ。
皆さんはどうしてるのだろうね?
Commented by isao1977k at 2014-06-28 10:48
>meguminさん、いえいえー♪はい、気持ちが落ちつきました。
姉、すごいなぁと感じました。
今月の写真は「マル」です!
Commented by isao1977k at 2014-06-28 10:49
>小太郎さん、そうですよね。間違えて次から間違わないように頑張る。
それでいいんですよね!
Commented by isao1977k at 2014-06-28 10:51
>miiさん、そうだね、笑顔でいようと、前向きな気持ちでいようと思います。ほんとなか出来ないことだけど成長に繋がるのなら…

歯茎の痛みは、少し様子を見てくださいって…突然痛くなるんだよね。だからこっちも予測も出来ないし食べる物も気を遣ってしまうよね。
医者も実際に義歯を入れているわけじゃないからわからないんだろうな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気持ちいいねー      強く明るく >>