2014年 06月 29日
気持ちいいねー
d0140135_1754919.jpg
気持ちいいねー!
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は曇りで、朝の雨の降っていないときに、祖母のお墓参りに行きました。「おばあちゃん、もう1年経っちゃったんだねー」って言ってきましたよ。22日の一周忌法要をやったときの花、菊だけは大丈夫でしたが、他は枯れちゃってて。実家の庭の紫陽花を生けてきました。

 そのあと、爆睡して(笑)買いものに行って、お昼を早めに食べて接骨院へ。すごく混んでいたので診察券を出して、隣のハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に行ってきました。土曜日は姉が一人でやっているので、伝票直しと、処方箋入力2枚、手伝ってきました。なんか、いつもみたいに緊張しなくて、笑いながらすいすいと。「お姉ちゃん」と仕事したって感じで…姉も子供がいるし、2人きりで話をすることなんて滅多にないけど、昨日は2人きりで、私のドジ間違いも笑い飛ばせて…なんか…楽しくて嬉しくて…まだまだ子供ですね(笑)月曜からもっと気楽に仕事が出来そうです(^-^)

 膝…腰…の方は、筑波大の先生が言うには「心の痛みは体に出るよ」と言われているんです。今日、なんか薬局で楽しく過ごせて、カラオケに言って店数つけて歌いまくって…その間、痛くないんですよ。

 整形外科の先生にも一生懸命、診てもらって、接骨院の先生方にも一生懸命やってもらって、でも、やっぱり筑波大の主治医の言うとおりなのかも知れない。笑って明るく過ごしていれば痛みなんて飛んでいってしまうと思う。確かに忙しかったり悩みがあったりすると中背中が痛くなったり頭痛がしたりしますよね。

 「楽しいこと、いっぱいしよう。明るく笑顔ですごそう。一生懸命、生きよう。」そう感じた日でした。

 家族にいっぱい心配かけちゃっていたけど、私、強くなる!ブロガーのみんなもアドバイスありがとうございます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented at 2014-06-29 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2014-06-29 08:38 x
昨日はお姉さんと仲良し姉妹で業務ができて良かったね。仕事モードでなかったのが良かったのかな?
心の状態が痛みにでるのは確かに一理あるよね。
でも痛みは人の感じ方によるもの、って歯科医に言われるけれど、
納得できない自分がいるのよねー
膝と腰の痛み、緩和されているようで良かったー
義理のお兄さんの施術も素晴らしいのね^^
Commented by isao1977k at 2014-06-29 10:24
>miiさん、姉と楽しい時間を過ごせたよー。
うん、休日モードで気楽にやれたのが良かったのかも。いつもそんなに緊張する必要はないのにね。

心の痛みが体に出ているのは私も承知してる。
明日でも主治医に電話で相談してみるよー。
Commented by megumin321 at 2014-06-29 10:30
風があって・・暑いけど・涼しかったです・・・ 心の痛み・癒されてよかったですね・・くーちゃんはハニー薬局の戦力です・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-06-29 11:52
>meguminさん、心の痛み、今日も癒しに行ってきます(笑)
全身が痛いんですが、我慢我慢。強くならなきゃ!
明日も笑顔で!
Commented by sidu-haha at 2014-06-29 17:35
こんにちは~

とってもスカッとした感じで、すてきですね。
真夏は暑いけど、やっぱりこのような爽やかさがいいですね。

牛久沼の御紹介~ありがとうございます。
早速開いて拝見しました。
Commented by isao1977k at 2014-06-29 17:48
>siduさん、私、牛久に住んでいたこともあるんです。
良いところですよ、今度良かったら来てくださいね。
お相撲の稀勢の里のふるさとですよー。 
Commented by なかた at 2014-06-29 23:28 x
どこかで言ってましたけど、腰痛等もストレスからくるものもあると、
(胃痛みたいに)だんだん証明されてきたと聞きました。
主治医の先生のおっしゃるとおりだと僕は思います。
明るく、楽しく、楽天的にいきましょう〜♪
Commented by isao1977k at 2014-06-30 03:23
>なかたさん、そうなんです。腰痛はストレスから来るんですよね。
心因性疼痛っていうんですよ。
どうやっても治らないので、今日主治医に電話してお薬を処方してもらおうかと思っています。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蝶      晴れた日には >>