2014年 07月 01日
まぶしい
d0140135_1753294.jpg
君が何よりもまぶしい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はブラウスでちょっと暑かったー。昨日、祖母が誕生日(7/5)前に美容院に行くと言って行ったんですよー♪今日カメラ持っていって撮ってあげよう♪この前入院してたのに、もうこんなに元気になりました。皆さん、ご心配かけました。私も嬉しいです!

 昨日、仕事帰りに、整形外科に行こうかどうか迷いながら…途中で車を止めて、筑波大の主治医に、「ブロック注射をしても、痛み止めを飲んでも痛みが止まらない」と相談しました。

 すると「整形外科に行っても、意味ないです。心の痛みが体に出ているのだから、それに効くと思われる抗うつ薬があるから、あなたの体重とかをよく診て、次回の予約の時に相談しましょう。」と。「心因性疼痛」って言うみたいです。だから私も「私も、心の痛みが無くなるように努めます」と言いました。9日まで頑張ります!

 先週、金曜日の姉の仕事に対する思い(http://honeymk.exblog.jp/22290405/)、向かい方を知ってから私は、薬局の為に、社長の為に頑張ろう、明るく笑顔で応対しよう、と決めました。

 一昨日まで、膝、背中、足首、肘と痛かったんです。でも楽しいことをしていると痛みを忘れられるんです。昨日、伝票もありました。金曜と土曜の処方箋の確認もありました。患者さんも3人きて、処方箋をレセコンに正確に打ち込めました。

 「合ってるよ」の姉の一言。すごくすごく嬉しかったです(^-^)姉が大好きなんです。2人で朝、回している薬局。すごく楽しかったです。心の持ちようでこんなに変われるんですね。主治医の声を聞いたらもっと落ちつきました。

 わからないことも、どんどん聞いて、わかるようにして…そしたら、昨日は痛みが、左膝の元の打撲の所だけ、ちょっと痛む程度だったんです。接骨院にも行きませんでした。午後から少しお昼寝して、プールで泳いで、夕飯美味しい物買って…。

 たくさん食べたからってすぐに体重が増えるわけじゃないのと同じで、心が元気になったから、体の痛みがすぐに取れる訳じゃないことも「焦らない」これは、母に前に言われた言葉です。なんでもずれて、現れるんですよね。

 体の痛みもすぐには取れないかもしれないけど明るく元気に、夢中で仕事したり遊んだりしていれば9日までに治っちゃうかもしれない!いや、治ります!

 皆さん、ご心配かけてごめんなさい。今日も元気に明るく、「出来ない」=「何で出来ないんだろう」…じゃなく
「わからなきゃ、聞く!覚える!」って明るく笑顔で過ごしていこうって。「ああ、あの薬局は明るいなぁ」って思われるように尽くしたいって思いました。今日も元気に行ってきまーす!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2014-07-01 03:05
くーちゃん、こんばんは!
いよいよ7月ね! 
「君が何よりもまぶしい」
瑞々しい絵も、くーちゃんのプロフ写真も、眩しいーー!!

心因性疼痛。もしかして不安感からきているのかもしれないね。
少しずつ自信が積み重なってゆけば、きっと痛みも薄れるはず。
明るく生きてゆこうねーー!!ヽ(=´▽`=)ノ 
Commented by isao1977k at 2014-07-01 03:47
>marikoさん、おはようー。こっちはもうすぐ朝の4時だよー(^-^)
本当、7月だ、神棚のお米やお酒取り替えなくちゃ!
ああー。眩しいって言ってくれてありがとぉ♡

心因性疼痛ね、うん。そうらしい(主治医曰く)
でも自分でそれをどうやって治していけばいいのかわからないから
薬に頼ってもいいかなって。今も抗不安薬は飲んでいるんだけど
もう少し薬増えるのかな。

でもね、明るく毎日を過ごしていけば消えると思ってる。
がんばるよー!
Commented by mii at 2014-07-01 07:19 x
心因性疼痛の場合、痛み止めなどでも効果ないみたいだよね。歯の痛みでも非定型歯痛っていう痛みの場合、抗うつ薬での療法みたいだよね。


くーちゃんの先生、的確に指示してくれるから助かるね。

楽しく生活したほうが得だよね!って思って、痛みを忘れるくらい、エンジョイしようね。
Commented by isao1977k at 2014-07-01 08:48
>miiさん、うん。痛み止めは全く効かないよ。
でも主治医が抗うつ薬でいい薬があるって言うから試してみるね。
ホント、痛みを忘れるくらい楽し毎日を送ろうと思うよ!
Commented by スイミー at 2014-07-02 00:11 x
薬局へ来る人は病気の人ですから、そこに勤めている人は
明るくなきゃね。病は気から・・・
Commented by isao1977k at 2014-07-02 00:18
>スイミーさん、そうですね。
自分にも言えますが、病は気から、ですよね。笑顔でいることをつとめます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お天気いいねー      蝶 >>