2014年 07月 02日
お天気いいねー
d0140135_1764268.jpg
お天気いいねー ほんとだねー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日もいい天気!よかったー!お仕事も、間違いなくできたし!新しいことも先輩に教わることが出来たし!いい日だったなぁー。今日はお休みなのでゆっくりします(^-^)

 ハニー薬局のブログと(http://honeymk.exblog.jp/22303802/)ホームページ(http://isao-k.com/honey/)更新しました。ハニー薬局 News 平成26年7月号の更新です。脱水について書いてあるので、是非目を通してみてください(^-^)

 薬局の制服、事務のみんなはキュロットスカートなんですが…私はなんか恥ずかしくて(笑)ロングパンツなんです。冬にモモヒキをはいてちょうどのズボンで、夏になったらずそずそなんですね(涙)お尻も座っているからてかってきちゃって、昨日、社長命令(笑)「ぴったりのズボンを、しまむらで買ってこいー!」とのこと…で、経費で落としてくれるそうですので、良い品で安い物を探していたら、なんと!股下もピッタリ(普通の女性用パンツじゃ短いんです)、ウエストもピッタリの、3点セットスーツの、ズボンだけ残った物で、元は高かったと思います。それが1890円で手に入った~♪裏地もついていて最高~(^-^)お買い得な買いものをしました♪木曜日に、はくのが楽しみです♪

 さて、前に「ニンニクジャム」(http://isao1977k.exblog.jp/20436035/)の話をしました。ニンニクジャムは臭わないので良いのですが…私はニンニクや玉ねぎが大好きなんですが、食べると胃から匂いが上がってきますよね。そのニオイを消そうとこの前、ブレスケアを買って舐めたら気持ち悪くなってしまいました(涙)でもニンニクや玉ねぎは食べたい!そんなとき、こんな記事を見つけたんです。以下の食品はニンニクなどのニオイを止めてくれるそうです。

●リンゴを食べる
リンゴはニンニクのニオイの元となる硫化物のニオイを取る働きをしてくれます。
リンゴに含まれているポリフェノールが硫化物と反応して、ニオイが軽減されるのですが皮にポリフェノールが多いので、皮ごと食べるのがおすすめです。

●緑茶を飲む
緑茶に含まれている成分のカテキンは、抗酸化作用、抗菌作用の両方を併せ持っています。さらに前述のリンゴと同じようにポリフェノールも含まれているので、ニンニクのニオイを中和して消してくれるのです。

●レモン汁を飲む
レモン汁は酸性なので、ニンニクのニオイの原因になる硫黄物質や酵素を破壊して消臭してくれます。

 リンゴ、緑茶、そしてレモンどれも自然の力でナチュラルにニンニクのニオイを消してくれるそうです。食後の緑茶なら出来そうかな。今度くさくなったらやってみようー。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-02 03:25 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by mii at 2014-07-02 09:37 x
ニンニクは体にいいよね。友人はニンニクが大量に入ったラーメンが大好きで、頻繁に食べるので、いつも牛乳を飲んでるみたい。そのおかげかわからないけど、友人が風邪ひいてるの聞いたことがないよー
食べ物の栄養ってやはりあるよね。
Commented by isao1977k at 2014-07-02 10:26
>miiさん、ニンニクは体にいいからね。
私は寒くなるとにんにく卵黄のカプセルを飲むけどしもやけできたこと無いよ。
乳製品も消えるみたいだよね。ヨーグルトとかも。
Commented by megumin321 at 2014-07-02 11:29
レモン水・・おいしいです・夏に・・いいです・・・\(^▽^)/
Commented at 2014-07-02 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-07-02 11:38
>meguminさん、小学生の頃、バレーボールをやっていて、試合の後に飲むレモン水は美味しかったよー\(^_^)/
Commented by なかた at 2014-07-02 23:29 x
ハニー薬局さんののブログ、読みました。
かくれ脱水、怖いですね〜。水分摂取こまめにしたいです。気を付けます。
そして、僕もニンニクは好きなのですが、
緑茶を飲むのなら、簡単にできそうですね〜♪
とても参考になりました!
Commented by 小太郎 at 2014-07-02 23:34 x
新しい戦闘服でスタンバイですか♪
明日が楽しみだね~
Commented by isao1977k at 2014-07-03 03:05
>なかたさん、ハニー薬局ブログ来てくれたんですかー!嬉しいです!
脱水、怖いですよー。お年寄りは喉が渇いたことに気付かないらしいので
気付いてあげないと…ですね。
ニンニク、元気出ますよね!レンジでチンしたりするとけっこう臭いは取れるんですが…ホクホクして美味しい。
ブレスケアより緑茶です(笑)
Commented by isao1977k at 2014-07-03 03:05
>小太郎さん、あはは(笑)はい、まだパジャマですが(笑)
おしゃれする気分で楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心が晴れる      まぶしい >>