2014年 07月 03日
心が晴れる
d0140135_1713279.jpg
心が晴れる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はお仕事がお休み。良いお天気で、実家に行ったら父が和室によしずをかけてありました。もうそう言う時期なんですね。午前中少し寝て、買いものに行って、水曜日は、1000円で1回、抽選が出来るんですよ。母と一緒に行ったので、4800円くらい買って、4回、ガラガラくじを回せました。ああー。全部、5等。なぜか1等、2等が無くて、3等~5等までなんです。3等だと、マヨネーズとか、洗剤とかもらえるんですが、5等は缶ジュースか、もやしか、スナック菓子。缶ジュースを4本もらってきました♪来週こそは3等出すぞ(^-^)

 NHKのど自慢が、茨城県の小美玉市小川文化センター アピオス(http://apios.city.omitama.lg.jp/)
で8月31日(日)にやるんです。家から近いから、予選の葉書、出してみようかと…抽選にもれたら、予選会も出られないけど、出られたらいいなー。篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」が、一番点数が高かったんです。87点!よしー。これで応募葉書を出しましょうー。どんなもんか、デジカメの動画でとってきました(ちょっと母が写ってますが)どこが音程くるっているか研究しようかと…

 都はるみさんがゲストだから、母のはまっている「エリカの花の咲く頃に」で、応募しなよって言ったら、「私が葉書予選通っちゃったら、功美子が可哀想でしょ」ですって。こうなったら家族全員分こっそり葉書出しちゃおうかしら(笑)もうすぐ87歳の祖母が応募したら、きっと通ると思うんです。特別賞、高齢者はもらえるでしょう♪

 「恋しさと せつなさと 心強さと」、DAMのカラオケだったのですが、本人映像なので、篠原涼子さんの踊りを真似しながら歌ってみました。ちょっと篠原涼子さんの胸の大きさとはほど遠い私ですが、お暇な方は見て、ご感想お聞かせ下さい…(笑)




d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(16)
Commented by tomochi112 at 2014-07-03 00:20
くーちゃんの熱唱、見せてもらいましたよ(^-^)//""
堂々と歌われ振り付けもきまってるね!
のど自慢、ぜひ応募してください。
取り敢えず抽選に当たりますよう祈っています。
Commented by isao1977k at 2014-07-03 03:07
>tomochiさん、きゃー、見てくれてありがとうー。お恥ずかしや…
カラオケ、大好きで週2回行っているんですよ(笑)
のど自慢、抽選葉書通ったらまたお知らせします!
Commented by suzu1944 at 2014-07-03 07:29
元気そうですね。
のど自慢出場できるといいですね。
Commented by isao1977k at 2014-07-03 10:02
>suzuさん、はい!
のど自慢の応募はがき今日出すんですー。抽選に入るといいんですけどねー。入りますように!
Commented by mii at 2014-07-03 10:03 x
くーちゃんの歌声、素敵ー☆☆☆
是非のど自慢大会 出場して皆に聴いてもらいたいよー
Commented by isao1977k at 2014-07-03 10:31
>miiさん、うはー。嬉しいー。
でもyoutubeで見るともっともっとうまい人がいるから恥ずかしいよー。
のど自慢、はがき選考通過したいなぁ。
Commented by megumin321 at 2014-07-03 12:38
すごいすごい・・上手・・・    一生懸命が伝わってくるよ・・・  感動を与えてくれるよ・・きっとのど自慢・・いいと思います・ほんと伝わります・・・\(^▽^)/♪・・・
Commented at 2014-07-03 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-07-03 13:21
>meguminさん、ありがとう~(^-^)
なかなか音程に合わせるのがむずかしいから
CD聴いて勉強するよー\(^_^)/
Commented at 2014-07-03 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2014-07-03 19:55
くーちゃん こんばんは^^ 
くーちゃんの歌声ってパワフルだね!!!
この夏NHKのど自慢に参加^♡^
夢に向かってがんばれ~^^♪
Commented by isao1977k at 2014-07-03 20:26
>ryonouskeさん、見てくれてありがとう(^-^)
パワフルというか、声をはりあげてるだけというか(^-^;
のど自慢出たいなあ~
Commented by 小太郎 at 2014-07-03 22:42 x
うん、うん、ほんとパワフル♪
きっと予選を通過しますよ。
Commented by スイミー at 2014-07-03 22:50 x
くーちゃん!見ました!元気そうですね。
抽選あたるといいね。
Commented by isao1977k at 2014-07-04 03:36
>小太郎さん、ありがとうー!
予選に出られるよう抽選にあたりますようにー!
Commented by isao1977k at 2014-07-04 03:36
>スイミーさん、声がこんなに出るようになったよ!
ホント、抽選当たりたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出来たよ      お天気いいねー >>