2014年 07月 04日
出来たよ
d0140135_196445.jpg
自分のこと出来たよって 自分の大切な人に伝えたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はお見苦しい姿を(笑)聴いてくださった方ありがとうございました!昨日のど自慢の応募葉書を出してきました!抽選に当たると良いなー。せめて予選会に行きたい!ドキドキです~。

 昨日もなんか暑かったですね。蒸しーっとしている感じ。今日は、雨。なんか朝強いみたいで…せっかく新調した仕事用のズボン濡れちゃうよ~。長靴ないしなぁ。梅雨とはいえ、雨は嫌いです。雪はもっと嫌いです。夏にノースリーブでいるくらいがいいなー。前は暑いの、怖かったけど今は早く真夏になって欲しい♪

 昨日は、仕事、すごい伝票の数で、びっくり~。入力した物を読み合わせで、再確認するんですが、なんとA4の紙にびっしり5枚分、なんて薬の数入荷したんだ姉は(笑)いやー、すごい高い薬もあってびっくりですよ。ジェネリックの薬はさすがに安いですが、私は使いたくないんです。なんとなく効かないような気がして、全部先発品にしてもらっています。患者様によってもそれぞれですがね。みなさんは、どっち使いますか?効果が同じで安いジェネリック品と、先発品と。

 さて、昨日姉は、午前中市内の小中学校のプールの水質検査に行ってきました。薬剤師の仕事は薬を調剤するだけではないんですよ。こんな仕事もしているんですよ。って、みんなに知ってもらいたくて、新しくハニー薬局のサイトに「学校薬剤師」(http://isao-k.com/honey/gako.html)というメニューを作りました。

 こちらブログをスマホで見ている方は同じ内容を、ブログで見られますので、(http://honeymk.exblog.jp/22321724/)ぜひ見てみてくださいね。事務の仕事が終わって、お昼を食べて帰ってきてホームページやブログの作成。13:00頃、全部終わったので少し横になってDVDを見てお昼寝してプールに行きました。木曜日は、私の行く時間帯は、レッスンコースがないので、1レーン1人で泳げるんですよ(^-^)だから木曜だけは外せない~。

 あ、水戸信用金庫千代田支店が閉まってしまったので、今度は神立支店に、絵を30枚ほど飾らせていただいています。「みたよー」ってスポーツクラブで言われたりして嬉しいな。

 ちなみに、のど自慢の職業を書く欄があったのですが…「webデザイナー、イラストレーター、調剤薬局事務、カウンセラー」と書いたのですが、もしも本選に出たら、司会の人、何て紹介するんでしょうね(笑)今週もあと1日!頑張ってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2014-07-04 12:08
のど自慢・抽選当たりますように・・・   くーちゃんパワーで・・ね\(^▽^)/
Commented by mii at 2014-07-04 12:26 x
薬剤師さんっていろんな仕事があるのね。くーちゃんの職業も多岐にわたっているからやりがいありそうだよね。
のど自慢大会、予選突破してほしいな^^
遠くから願っているよー この念がとどけー☆
Commented by isao1977k at 2014-07-04 12:38
>meguminさん、本選出たら見てね!
Commented by isao1977k at 2014-07-04 12:39
>miiさん、うん、いろんな仕事があるんだよ。予選会に出られるといいなー。
Commented by スイミー at 2014-07-04 23:05 x
くーちゃんはどの職業で紹介してもらいたいですか?
Commented by isao1977k at 2014-07-05 02:46
>スイミーさん、そうだなー。webデザイナーがいいな。薬局事務をやっていても、家に帰ったら薬局のブログとホームページいじっているから、中心はwebデザイナーなのかもしれないな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優しいんだ      心が晴れる >>