2014年 07月 06日
私の華
d0140135_17244092.jpg
私の華を咲かせましょ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1033941.jpg 昨日祖母にプレゼントした手ぬぐい、とても喜んでくれました。ウサギとカメの柄の物です。祖母への思いを手紙に書いて渡しました。あ、この写真は祖母と一緒に寝ている林檎君(5歳11ヶ月)です。お気に入りの爪研ぎ箱(笑)

 土曜日は姉が薬局を一人でやっているので、行って、前日の処方箋の処理や伝票入力を少しやってきました。給料とかそう言う問題じゃなくて、自分でやりたくてやっているので、それに休日に行った方が自分も気楽なんです(笑)自分の勉強にもなるし。一番多く仕入れている製薬会社の伝票は、とても短時間では打ち切れなかったので、月曜日に、やることにしました。全部やっちゃったら月曜日仕事が無くなっちゃいますものね。

 そうそう、薬局でも、私のカレンダーを売っているんですが買ってくれた人がいてすごく嬉しかったです。毎年10月頃には無くなってしまうので、けっこうみなさん早く買ってくれています。昨年買ってくださった方の分は一応確保してあるのですが、年末になって、もし在庫が無くなってしまったらごめんなさい。お申し込みは→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588からどうぞー。

 午後から接骨院に行ったあと、姉の所に行ったら、ちょっと怪しいプログラムが自動インストールされてしまったようで、パソコン修復師、くーちゃんの出番です!全部削除して直してきました~!!まかせて!

 その後、学校を終えた甥と、母とカラオケへ。甥が歌うなんてびっくりでしたが、「花は咲く」がとても上手でした。合唱部に入っているのでDAMの機械の「合唱曲」から選んでいましたよー。高校1年だから「のど自慢出れば?」って言ったら「やだ」ですって(笑)私はひたすら「愛しさとせつなさと心強さと」の練習です!今日も」87点!90点出したいー!今日は母が会議で行けないから父を誘おうかな~。

d0140135_17493855.jpg 姉は、祖母に寄せ書きを贈ろうって、色紙を作っていたので、そこにも「おばー、大好き!」って書いてきました。

 昨夜姉家族と一緒にパーティをやりました。私は、早く夕飯を食べるので、一緒に居ただけですが幸せです。本当に幸せです。ずっと元気でいてほしいです。

 薬が効いているせいか、気持ちがとてもハイで、気持ち悪くなることもなく1日を楽しく過ごせました。みんな、応援ありがとう。90点が出たらまたyoutubeにアップしますねー!見てねー!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-06 00:24 | 羽根をつけて | Comments(17)
Commented by mariko789 at 2014-07-06 02:42
くーちゃん、こんばんは!

「私の華を咲かせましょ」
人それぞれ、違う花✿ いいね、いいね!!

林檎君、かわいいなー(=^・^=) 
お祖母さま、やっぱりくーちゃんの面影があります。美人だな♪
優しい家族に囲まれ、お仕事もあって、歌えて、くーちゃん、ハッピーだねー♪
カラオケ、90点めざして頑張れ~♪
(YouTube アップしたら知らせてね、見に来るよん(^_−)−☆)
Commented by isao1977k at 2014-07-06 02:52
>marikoさん、そうそう、「自分の華」をね♡
林檎君可愛いでしょう、あはは、祖母に似ているって
facebookで昨日パーティ中に写真アップしたら何人もの
人に言われた(笑)大好きだから嬉しい!
うん、カラオケ90点目指して頑張るね!お知らせ待っててね!
Commented at 2014-07-06 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-07-06 06:17
お祖母ちゃま・・くーちゃんに似ていらっしゃいますね・・・  花が咲く・・
偶然です・・昨日の温習会で・・最後にみんなで合唱しました・・♪林檎ちゃん・・かわいいですね・・(=^・^=)
Commented by isao1977k at 2014-07-06 06:44
>meguminさん、似てるって言われて嬉しいなあ!
花は咲く、いい歌だよね(^-^)
Commented by mii at 2014-07-06 10:46 x
くーちゃんはおばあちゃんに似てるー 素敵なおばあちゃんの笑顔で気持ちが和んだよ。ありがとう!
カラオケの動画、又UPされるの楽しみにしてるね!
90点、早くでないかなー ワクワク^^
Commented by isao1977k at 2014-07-06 11:38
>miiさん、似てるって言われて嬉しいなあ!カラオケ今日も行ってくるよ。
90点目指すぞー!
Commented by tomochi112 at 2014-07-06 15:28
くーちゃん、おばあちゃんに似てるね~♪
ご家族でパーティーをされ、おばあちゃん喜ばれたでしょうね。
これからも 大切にしてあげてね。
youtube にUPされるの楽しみにしてます。
Commented by shizuo7f at 2014-07-06 15:59
「…幸せです。本当に幸せです。」
そう言えることが一番、この幸せがいつまでも続くことを願っていますよ。
頑張ってますね~、楽しそう、お疲れさま休日出勤。
頑張り過ぎず、ほどほどにね~。

皆さまが仰ってるように、わたしもそう思います。
く~ちゃん、おばあちゃん似^^。

♪恋しさと せつなさと 心強さと~
パチパチパチ~、グッド!
Commented by isao1977k at 2014-07-06 16:00
>tomochiさん、似てるー?嬉しいなぁー!
はい、とっても喜んでくれました。
来年は88だから盛大に行わないとね!
ずっと元気でいて欲しいです(^-^)
youtube、今日はカラオケで86点!まだあげられない~(涙)
Commented by isao1977k at 2014-07-06 16:01
>shizuoさん、本当、この幸せがいつまでも続きますように。
家族揃って笑える日々がいつまでも続きますように。

あらー、やっぱり祖母に似ていますか!
大好きなのですごく嬉しいです!

歌、バッチリ?もっと練習重ねます!
Commented by スイミー at 2014-07-06 21:26 x
大地に根を張って美しい花をたくさん咲かせてください。
皆さん書いておられますが、くーちゃんとおばぁちゃん、似ていますね。
Commented by ryonouske at 2014-07-06 22:04
くーちゃん 体調どう??
無理しないようにね^^休めるときは休んでください。

明るい感じのおばあちゃん...なんだかくーちゃんにそっくりだね~^^♪
Commented by 小太郎 at 2014-07-06 23:27 x
甥っ子さんは合唱部ですか、
みんな歌が好きなんですね。
予選突破、イケますよ♪
Commented by isao1977k at 2014-07-07 03:33
>スイミーさん、はー!花をたくさん咲かせます!
みんな祖母に似ているって言ってくれて何かすごく嬉しいです!
Commented by isao1977k at 2014-07-07 03:35
>ryonousukeさん、ありがとうー。
薬飲んだら、落ちついたよー。今週受診予約入っているから安心だよー。
祖母、喜ぶよー。みんなのブログコメント見せてあげるんだー。
Commented by isao1977k at 2014-07-07 03:36
>小太郎さん、そうなんです。合唱部で頑張っていますよー。
日大なんです。
今日からイギリスへ研修旅行!頑張ってきて欲しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じっと耐える      優しいんだ >>