2014年 07月 07日
じっと耐える
d0140135_17243266.jpg
わがまま言わない じっと耐える
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10192699.jpg 昨日は、母が退職校長会で会議でした。何着ていこうか前の晩から考えていたらしく(笑)私が朝、「こっちが良いんじゃない?」と言うことで涼しげなファッションに決まりました(^-^)

 朝、良い天気だったので実家で父に車を洗ってもらいました、が「ワックスは自分で拭けよー」とのことで、ごしごし拭いていたら日差しが強い!そしたら帽子を持ってきてくれて、嬉しかったです。

 この写真は実家の庭の池のまわりです。お花、もっともっとたくさんあるんですよ。いつ行ってもきれいだなぁと思います。ヒマワリも咲き始めました。今日からお天気悪いみたいだからお花たち可哀想だな…台風8号も直撃するみたいですし…怖いなぁ。

 昨日、祖母に、facebookやブログ(http://isao1977k.exblog.jp/d2014-07-06/)などで、祖母に似ているってみんな言っていたよ、って言ったら照れていましたよ(笑)皆さん、ありがとうございました。ずっと元気で長生きして欲しいです。

 午前中、買いものに行って、カワチで化粧品を色々見てて…値段もピンキリですね。一番安かったけど一番良い色のアイシャドウがあったので買ってきました♪私はブルーやグリーン系はつけなくて、いつもブラウン系統です。ちょうど今まで使っていたのが無くなったところだったのでよかったー。

 午後は、父を無理矢理誘ってカラオケへ!「愛しさと~」…86点でした…90点目指せー!!!「亜麻色の髪の乙女」で、87点が出て、「選曲を間違ったか!」とちょっと焦りました(^^;)

 さて、今日から高校1年の甥はイギリス研修です。2週間行ってきます。ちょっと寂しいけど、学校の保護者用ホームページで、イギリスでの毎日の様子が見られるので、安心です。帰ってくる頃には梅雨が明けているかな?食事はすごく美味しくないそうですが…帰ってきたら日本のものたらふく食べて欲しいですね(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2014-07-07 06:32
非常に強い台風らしいから心配ですね。

おばあちゃん嬉しそうな笑顔ですね(*^_^*)
Commented by mii at 2014-07-07 09:35 x
うっ・・・おしい~亜麻色の髪の乙女もyoutubeでみてみたいな。
何曲か得意な歌があるのはいいよね。
次回は90点がでますように^^
そうしないと画像みれないー
Commented by isao1977k at 2014-07-07 10:31
>suzuさん、そうですね。何年か前の強い台風と同じだって言っていましたね。被害がないといいのですが…
祖母、とても嬉しそうでした(^-^)
Commented by isao1977k at 2014-07-07 10:32
>miiさん、今度行ったとき、亜麻色の髪の乙女撮ってくるよー!
たいていの曲は80点は出るよー。
曖昧な曲だと点数低いけどね。
でも現代の歌は歌えないから、20年も前の曲ばかりだよー。
Commented by megumin321 at 2014-07-07 15:03
きれいなお庭ですね・・・・   お祖母茶ま・・かわいいですね・・くーちゃん似・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-07-07 16:15
>megiminさん、ありがとうー。
両親と祖母で手入れしているんですよー(^-^)
祖母と似ているって言われると嬉しいー!
Commented by pckago at 2014-07-07 17:57
くーちゃんの笑顔で勇気づけられる方も多いでしょうね
以前はこんなに元気になられるとは。。。。。
私も随分勇気もらいました。
社会出れば我慢も必要ですね
Commented by isao1977k at 2014-07-07 18:12
>pckagoさん、そう言っていただけると嬉しいです!
私もね…こんなに元気になれるとは思いませんでした。
元気に頑張ります!
Commented by eko at 2014-07-07 18:20 x
優しいお父様だこと、ワックスまで・・・自分で拭くのは当然でしょう(笑)
無理やりとは言えカラオケまで一緒に行ってくれるなんて幸せですよ。
 
「わがまま言わない じっと耐える」なかなかじっと耐えるなんて私には出来ないかも・・・
Commented by isao1977k at 2014-07-07 18:28
>ekoさん、晴れるといつも洗ってくれてワックスをかけてくれるんです。
本当にありがたいと思っています。
そうですね、カラオケ、勝手に時間「1時間半!」とか言って「あー?」とか言われても、ニヤリ(笑)本当に幸せです。

私は入院中、愚痴をたくさん言って、耐えることは耐えましたが、わがままたくさん親に言ってしまったと後悔しています。もっと明るくふるまっていればよかったのになって…。
だからその分これから笑顔でいたいと思います。
Commented by なかた at 2014-07-07 23:43 x
お祖母様は、元祖無敵の羽根を持っておられますからね〜。
顔色も良さそうでしたし、まだまだお元気でいてくださいますよ〜!
甥っ子さんはイギリス研修ですか!もう英語、話せるんですか?すごいなぁ♪
イギリスは行ってみたいところなので、うらやましいなぁ。
そう言えば、イギリス料理というのは聞いたことがないですね〜(笑)
Commented by isao1977k at 2014-07-08 02:11
>なかたさん、そうですねー。
私より強運の持ち主かもしれません。それに強い心を持っています。
そして誰よりも優しいです(^-^)顔色良くなったでしょう、
私も安心しています。
甥はイギリスに着いたかなー。英語はね(笑)さぁー?(笑)
イギリス、2年前にも1ヶ月研修旅行に行ったのですが食事が…
私だったら耐えられない(笑)
参考までに~
http://matome.naver.jp/odai/2136360001951729201
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の笑顔      私の華 >>