2014年 07月 08日
私の笑顔
d0140135_17421763.jpg
私の笑顔 喜んでくれるかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は休日。でもお天気良くないからなー。土浦日本大学高等学校(http://www.tng.ac.jp/tsuchiura/index.html)に行っている甥が16日間のイギリス研修に昨日行きました。2年前は1ヶ月間、行っていたのですが、保護者ページにパスワードなどを入れると、毎日の様子が見られるので、安心しています。それに楽しみです。一回り大きくなって帰ってくるかな。あ、心がね(笑)イギリスの食事は美味しくないそうなので…可哀想に(涙)帰ってきたら一緒にカラオケ行こうっと。

 昨日は、朝、会社に来たら、インターネットにつながらない!電話だけはつながるし、モデムのPPPランプもしっかりついているんです。姉が、薬の発注をする機械も送信できないし、会社に届いているメールも見ることが出来ないし、困った困った~。

 なんせ薬局の始まる時間が早いから、NTTのサポートセンターもやっていないし、さぁ困った…何度もモデムを再起動してみたり…10回はやりましたが、インターネットにつながらない…(無線LANです)

 NTTのサポートが始まった9:00にすぐ電話して30分ほど、こうでもない、ああでもない、これを試して、とやってみても異常がない…。さてどうしよう、と思ったら…

 あら…電話でサポートを受けている間にインターネットにつながりました。何だったんでしょうね?なにはともあれ、直って良かったです!昨日は事務の仕事より、パソコン設定技師になっていたような…(笑)でもパソコンいじりは大好きなので、任せてください!姉のサポート係になります!ってなわけで昨日は伝票入力しか仕事は出来ませんでした(笑)まぁいいや、楽しかったから(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by mii at 2014-07-08 10:12 x
インターネットつながらないと焦っちゃうのわかるなー
でもとりあえずつながって良かった!!

若いうちに海外行ける機会がある学校はいいよね。イギリスの食事は美味しくないっていうから、甥っ子くんは日本食が恋しくなっちゃうかもね。
でもそれ以上に楽しんで帰ってくるといいよね。
Commented by isao1977k at 2014-07-08 11:06
>そうだねー。インターネット繋がらないと焦るよ~。
でも繋がってよかった。原因はわからないんだけどね。

そうだね、学校でそういう企画をしてくれるのは良いことだよね。甥、イギリスに行く前にたらふく手巻き寿司食べたから(笑)
元気に帰ってくることを祈っています。
Commented by megumin321 at 2014-07-08 11:32
インターネット繋がってよかったですね・・・   甥っ子ちゃん・・滞在記・・
楽しみですね・・大きく成長・本当にこの日本を背負っていく世代・・どうぞよろしくお願いいたします・甥っ子ちゃん・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-07-08 12:23
>meguminさん、ほんと、良かったー!
甥、楽しんできてほしいな♪
Commented by ryonouske at 2014-07-08 15:15
ネットつながってホッ...と一安心だね。

イギリス研修か~^^♪甥っこさんすごいね。
きっとたくさんのこと吸収して帰ってきてくれるでしょうね^^
Commented by isao1977k at 2014-07-08 16:15
>ryonouskeさん、うん、ほっとしたよー!
イギリス研修、2年前も行ったんだー。楽しそうだったけど
食事が美味しくないみたい。たくさん食べる子だから可哀想ー。
Commented by gigen_t at 2014-07-08 20:12
 なにやら OKサインのご様子、にこやかで 元気そうで 何よりです、
Commented by isao1977k at 2014-07-08 20:20
>gigenさん、慌てましたが結果的には楽しかったです(^-^)良かったー!
Commented by なかた at 2014-07-08 23:33 x
インターネット、急に繋がらなくなると焦りますよね〜(汗)
僕も過去に2回ほどありましたが、ギリギリの締め切り時だったらと思うと
今でもぞ〜っとします。原因は分からないままですが...。
お姉様も、いざというとき頼りになるサポート係がいてくれて安心ですね〜♪

イギリス料理のこと、興味深く読ませてもらいました〜。
Commented by 小太郎 at 2014-07-08 23:53 x
今はネットが繋がらないと仕事にならんもんね。
自分もたまに設定のアルバイトに出かけますよ。
繋がって良かったね~
Commented by isao1977k at 2014-07-09 03:13
>なかたさん、そうなんですよねー。モデムか!問題は!って感じでした(笑)私も仕事で受けなければならないメールの時に繋がらなくてスマホから、つないで原稿を打ち直したことがありますよー。姉のサポートセンターになります。姉はね(笑)そう言う状態になってもあまり焦らない人なんです(笑)大物だ~。
イギリス料理、有名なフィッシュ・アンド・チップスは油っこすぎたそうですよー。
Commented by isao1977k at 2014-07-09 03:16
>小太郎さん、今はネットが繋がらないと仕事にならないですよね。
小太郎さんも、個人サポートセンターですか、機種によっていろいろ設定が違うから大変でしょう。
NTTのモデムの不安定さ、どうにかして欲しいです(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そばにいるの      じっと耐える >>