2014年 07月 10日
ほほえんで
d0140135_17362936.jpg
私にそっとほほえんで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、受診日でした。予約時間前に出来て良かったです。主治医は私が、普段の生活を話しただけで、心を読み取ってしまうんですね。

 「認められたい心」は私は子供の頃からあったし、私を育ててくれた人たちは、みんな誉めて才能を伸ばしてくれました。考えてみたら幸せなことですよね…(^-^)

 ちょっと良くなってフルタイムで働けてた20代、結局過労で辞めてしまいましたが、職場で叱られたりすることはなかったんです。人間関係もどこでもうまくいっていて、仕事もすぐに覚えて、色々まかせられ、誉められ…甘かったかな。もっと厳しく叱られたり、教育されたりすることがあったら良かったのかもなって思ったり。

 今、家族全員で薬局で働いて、自分のやったことを誉めて欲しい心がどこかにあったのかもしれません。仕事するのが、当然、当然の仕事をこなしているだけなのに、私は他に何を求めているのだろう、と、馬鹿だなって、何日か前に思ってから、6/27に気付いた出来事から私は姉の片腕になろうと、強くなろうと思いました。

 主治医にもこの前の前かな、「親に認めてもらおうと思うのは諦めよう」(って良い意味でです)って言ってくれたんです。「諦める」というのは「求めるのをやめよう」という意味です。それによって自立していける、と言うことを主治医は教えてくれました。

 自分の仕事をコツコツとこなし、自分の時間をめいっぱい楽しむ。これで良い。これが最高の「今を生きる」だと思います。薬も安定剤が一つになりました。胃腸薬はともかく(笑)

 母とたくさん笑った日。母が先生の言うことをしっかり理解してくれて、すごく嬉しかった。もう10年くらい入退院を繰り返していたのにもうすぐ2年入院しない私。主治医が「この入院を最後にしましょう」と、私が筑波大に入院したときに言ってくれた言葉を守れています。

 明るく生きて頑張ります!あ、昨日のカラオケは、87点…うううう。90点が出ない~!!!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by megumin321 at 2014-07-10 11:33
良い先生に巡り合えて・・今の元気なくーちゃんに・・
薬をどんどん減らせてきていて・順調でよかったです・・・・
ムリすると・身体の声が・悲鳴に変わります・息抜きのカラオケ・主治医の先生にぶつけられることで・解決・・くーちゃんの治療法ですね・・・
仕事も充実してほんっとによかったです・・・♪
Commented by isao1977k at 2014-07-10 12:02
>meguminさん、ほんと、あの先生に
出会えなかったら生きてなかったよ。
頑張っていくね!
Commented by sidu-haha at 2014-07-10 15:57
微笑むとか、笑うって、大切ですね。
豊かな感情表現が、この頃欠けているような~

小野小町~わが県内でもあちこちにありますよ。
Commented by isao1977k at 2014-07-10 16:12
>siduさん、そうですね、笑うって大切ですよね。
私は喜怒哀楽が人一倍激しく~。
あ、でも怒るのはないですー!
小野小町さんは日本全国有名なんですね。
Commented at 2014-07-10 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2014-07-10 19:27
くーちゃん こんばんは^^
薬が減ったの??よかったね。

>2年入院しない私。
毎日がんばってるよね~記録更新していこうねv(*^^^*)v
Commented by isao1977k at 2014-07-10 19:48
>ryonouskeさん、うん。一週間減らして様子を見てみるよ。でも、ちょっとキツイ(*_*)
入院しない記録、すごいぞー!
Commented by mariko789 at 2014-07-10 20:54
くーちゃん、こんばんは!

「私にそっとほほえんで」
綺麗な微笑みの絵。ほほえみの輪をひろげてゆこうねー♪

>2年入院しない私

10年も入退院を繰り返してきた後だもの、すっごい進歩と思う!
良い先生に出会えて、良いご家族に恵まれて、本当にラッキーだね!
しんぱいしないで。人生を楽しまなくちゃね(^_−)−☆
Commented at 2014-07-10 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2014-07-10 23:30 x
素晴らしい先生にめぐり合えて本当に良かったですね〜♪
それに、くーちゃんがくじけずに頑張ってきたからこそ、
すごいことを成し遂げた今があるんだと思います。
全ては無駄ではなかったんだと僕は思います。
自分を褒めてあげて、楽しんでいきましょう〜♪
Commented by isao1977k at 2014-07-11 02:10
>marikoさん、そうですねー!
ほほえみの輪、いいですねー。広げていきましょうね。
本当、入院しない生活が、普通になってきています。
先生も親もびっくりしていますよ。
これからもっと元気にならなきゃね!
Commented by isao1977k at 2014-07-11 02:11
>なかたさん、はい。
本当に…最高の先生です。先生は私が筑波大に入院したときに
親に「全力かけてなおします」と言って下さったそうです。
本当でした。
苦しい入院でしたがあのときがあったからこそ、今があるんですよね。
これからです!
頑張っていきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きなもの      そばにいるの >>