2014年 07月 12日
光を感じて
d0140135_17221490.jpg
まぶしい光を感じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は台風が来るって言うから1時に起きて台風が来てから出勤するのにビショビショになってしまうと思って、少し離れた駐車場から、アパートの下に車を持ってきておきました。このアパートで一番に家を出るのは私なので、端の方に止めておきました。

 「これからどんどん、風や雨が強まってくるんだろうな」って思っていたら…あれ?雨が止んできて空が明るくなってきて…。おーい、過去最大の台風とか言っていたのは何だったんだー???ここら辺の小中学校は、一昨日の夜の内に休校が決まっていたらしく、子供達、3連休になってしまいましたね~。薬局の事務の皆さんはお子さんがいるので、親に預けてきたとか、いろいろ…臨時休校も、朝決めれば良かったのに~。

 さて、私は水曜日に、薬が減ったと言いましたが、一昨日の午後から吐き気が酷く一晩中気持ち悪くて、アイスノンに顔をつっぷしてました(意味わかるかな?)朝になって、ワイパックス0.5mg(新しく出た抗不安剤)と、余っていたレキソタン2mg(抗不安剤)を2錠飲んだら落ちつきました。本当はワイパックス0.5mgだけでやっていくはずが、限界でした。レキソタンを飲んで少し経ったら、吐き気も何もどこかに飛んでいって、スッキリして、朝ご飯を食べることが出来ました。良かった(^-^)

 それで、昨日、午前中だけ主治医の受診日なので、仕事が終わってから、一番最後に予約を入れてもらおうと思ったら、主治医が午後から出張なので、予約は入れられないけど、薬は出せる、ということで、仕事が終わってから筑波大学病院まで行ってきました。昼間だったので、道路は空いていて良かったのですが…暑い!頭から汗が流れてきましたよー。

 レキソタン5mgを一日3回、出してくれ、頓服でワイパックスも飲んで良いということでした。なんだかほっとして…もう一度ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に戻って薬を出してもらいました。姉に、「もうずっと出してもらうように先生に言いなね」って言ってもらって、向精神薬を飲んでいるっていう思いから、すっと開放されました。お姉ちゃん、ありがとう。

 向精神薬を飲んでいるから仕事が出来ないとか、そう思っている人も多いかもしれませんが、私は、レキソタンを飲んで、集中力ややる気が高まり、明るく仕事をやれます。昨日も、前日の処方箋の処理、伝票入力、施設の処方箋の入力、お薬手帳に貼るシールの作成、など、真剣に出来ました。

 姉に「終わらなかったら10時からの人に練習になるから、置いておいても良いよ」って言われたのですが、やっちゃった(笑)でも、私が打った処方箋が正しく打ってあるかは、10時からの事務員さんにチェックしてもらいました。みんなが協力して出来るんだなって思ってありがたく思えました。

 今日、明日はお休み。暑いからカラオケルームにずっといようかな(笑)そんなこんなで元気になりました!向精神薬は、本当、減薬は慎重にしないと大変だなって身をもって感じました。来週水曜日に、主治医とまたよく話をしてきたいと思います。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-12 00:21 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by mii at 2014-07-12 08:12 x
くーちゃん、おはよう!薬の処方だけでも対応してもらえて良かったね。薬の効果は人それぞれだから、生活しやすいベストな量を服用していければいいよね。それにしても仕事あとに筑波大学病院までとは大変だったね。薬局での勤務時間は朝何時からなのかな?10時までとはいえ、朝早くから開いてる薬局は助かるよー
台風も直撃せずにすんでよかったけれど、蒸し暑いよね!こんなときは体調も崩しがちになるから、気を付けてね!!
Commented by isao1977k at 2014-07-12 08:19
>miiさん、今までずっと飲んでた薬無くしたら、辛かった~(*_*)
でもすぐ対応してくれて良かったよ。
薬局は、右のバナークリックすると、よくわかるよ。
私と姉は7時ちょっとには行ってるよ~(^-^)
Commented by megumin321 at 2014-07-12 13:26
台風・・  過ぎて行ってくれました・・   たいしたことなくて・・よかったです・早朝の緊急地震速報・・携帯の・・怖かったです・・  でもそれもたいしたことなくて・・よかったです・・薬との上手なつきあい・大事ですね・・
依存症煮なっても困るし・・  自分を知ることで・上手な使い方ができますね・ひどい症状の時は・・  飲むのは大事です・・  落ち着いて良かったです・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-07-12 13:46
>meguminさん、今朝はびっくりしましたよね。依存にならないように、薬上手に使っていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お姫さま      好きなもの >>