2014年 07月 14日
太陽に向かって
d0140135_17101047.jpg
太陽に向かって 生きる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、ブログでお見苦しい姿を見ていただきありがとうございました(笑)目指せ、90点なんですが、なかなかでない~。ジョイサウンドだと出るんですが、DAMの方が正確らしいので…。厳しくカラオケ点数つけます!

 午前中、女組、母と姉と姪(2歳)と一緒に買いものに行きました。買いものに行く前に、姉の家に遊びに行ったのですが、姪に手を引かれて庭に行って、ピーマンとシシトウを採ったら、「ママに会いたいの~」と言いながら、掃除機をかけている姉に向かって走っていきました(笑)そんな、何年も会ってないような言い方をするとは…どこかで覚えてきたんでしょうね(笑)

 その後、買いものに行って、姪は試食販売の大好きなウィンナーをもらってましたよ(笑)あと、アンパンマンのおもちゃ付きお菓子を買ってもらってご満悦♪買いものが終わって、私がアパートのところで降りて「バイバイ」って言ったら、姪が「くーちゃんは、ばっぱっち(私の母のことです)の人だから、帰っちゃ駄目なの!」って車で言っていたそうです。午後からも遊んであげれば良かったかな?でも甥がイギリスに行っているから、ママ独り占めだから良いか(^-^)

 最初、私は別に住んでいるので、会う時間が少なかったせいもあるのでしょう、私の呼び名は「一個」だったんです(涙)急にいろんな言葉を話すようになってから、「くーちゃん」と呼んでくれるようになりました~。叔母は涙が出るくらいうれしかったですぅー。

 ここ3、4日、上の歯茎に骨隆起が出来てしまって、義歯に当たって口内炎になってしまったんです。その前は、口が乾燥しているときに、義歯を外したら、歯茎に傷をつけてしまって、口内炎になってしまって。トランサミン(http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/2569/m0u/)を処方してもらって、すぐに治ったのですが、骨隆起の場合はずっと当たってしまうので、治らないんですよー。

 特殊な義歯なので、秋葉原の歯科医院しか処置は出来ないので、予約をとろうと思ったら、7/30まで、いっぱいでとれないと…うーん、それまでに治ってしまうといいんですがね。軟膏塗ってクッションにしています。クッション剤は使うと歯茎が痩せてしまうと先生がおっしゃっていたので、薬用の軟膏をまめに塗っています。口の中だから唾液ですぐに取れちゃうんですよね。がまん、がまん。

 普通に喋ったり、歌ったりしている分には痛まないので、まだ我慢できます。食事の時、ちょっと痛みを感じるので、美味しくいろんな物食べられるようになったから、早く義歯を治したい気持ちがあるんですよ。固いもの、何ともない状態なら食べられてたのですが、今、ちょっと食べられないので、ネギトロとか食べてますー。

 さて、今日からあまりお天気が良くないらしいですね。梅雨はいつになったら明けるのかな。伝票隊長がんばってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mii at 2014-07-14 08:14 x
姪っ子ちゃん、なぜ「一個」って呼ぶのかな?くーちゃんの名前に関連してないよね?って考えちゃった(笑)
口内炎の飲み薬、いいのがあるのね!私はいつも塗り薬だったから、初めて知ったよー処方してもらいたいなー
秋葉原の歯科医師さん、人気あるからだろうけれど、予約とれないのはつらいよね。骨隆起は出来ると義歯を調整してもらうしか方法ないから、早くみてもらいたいのわかるよ。カラオケに支障がないのが少しもの救いかも。。。でも食べれないのはつらいよね。栄養とれないと、夏バテにもなるから、気を付けてね!
Commented by isao1977k at 2014-07-14 10:54
>miiさん、まだいろんな数え方がわからないのかな?でも名前で呼んでくれるようになって嬉しかったよ☆
口内炎の飲み薬、市販でも、「トラフル錠」
http://item.rakuten.co.jp/benkyo/4987107609779mail/
効き目はトランサミンより弱いけど、ドラッグストアに売っているから。
去年はメールに返事をくれたんだけどね…歯科医師さん。
今年は何をいっても返事も予約も取ってくれなくて少し…不安定。
忙しいのはわかるけど、一言ほしいよ。
Commented by megumin321 at 2014-07-14 15:09
歯や口腔ののこと・本当に大事ですね・・お大事にしてくださいね・・・うまくカラオケ歌うためにも・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-07-14 16:22
>meguminさん、そうですね。大事にしますね!
Commented by なかた at 2014-07-14 22:12 x
姪っ子さん、かわいいですね〜♪
僕も甥や姪が小さい頃、たくさん絵を描かされたのを思い出しました(笑)
口内炎、辛そうですね。
僕は、義歯のことは良く分からないのですが、どうぞおだいじに。
ご自愛なさってください。
伝票隊長くーちゃん、がんばれー!!!
Commented by スイミー at 2014-07-14 23:27 x
イラストのヒマワリさん、ミ0ドのポン0リングを想像しました。
夏の太陽に向かって力強く生きてください。
Commented by isao1977k at 2014-07-15 03:29
>なかたさん、今度姪っ子の写真アップしますねー☆
薬局の事務員さんもときどき家で面倒見る人がいないときは
薬局に連れてきますがお絵かき、好きですよね(^-^)
口内炎、主治医に聞いたらビタミンB2が必要とのことで、早速飲み始めました。治るといいな。
Commented by isao1977k at 2014-07-15 03:30
>スイミーさん、なるほど!あのもっちもちの物ですね!
そうですね、太陽のように強く生きていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海のように      お姫さま >>