2014年 07月 15日
海のように
d0140135_17224012.jpg
海のように広く 大きな心を持って
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_14372353.jpg 昨日は、土曜日の処方箋の裏打ち、施設の処方箋の裏打ち、お薬手帳へのシール貼り、伝票入力など、いろいろやって、9時頃には一段落して、薬の名前を覚えたり、いろいろしていました。

 この写真、義兄の友達の出産祝いにオムツケーキを、姉が作成したんです。可愛いですよね。ネットなどでも売っていますが1万円以上します。手作りならそんなにかかりません。中におむつが入っています。姉は、「これも受注する」と言っていましたのでご希望の方は
ハニー薬局 田澤良子
・TEL:029-893-2292
・FAX: 029-893-2293
・携帯番号:080-8894-1430
・メールアドレス:hani-mandk@orange.plala.or.jp

までよろしくお願いします。

 昨日は疲れてしまって帰ってきて着替えたとたんに寝てしまいました~。アイスノンをやって爆睡です…幸いプールには間に合いましたが…。プールの水温も高くて、なんかのぼせてしまいました~。

 歯の事で、なんだか不安になってしまって、筑波大の先生に電話したら歯茎の、突然の突起とか痩せてくるのは、ビタミン不足だそうです。ビタミン剤、チョコラBBを飲むように言ってくれたので飲みます。良くなると良いな(^-^)歯医者の先生にも筑波大の先生にも、不安からとても迷惑をかけていると思います。パニックを起こさないよう、もっとまわりの状況を考えて、行動していきたいと思います。明るく生きていきたいです。

 しかし、この湿気!一番暑い時間はプールに逃げてます(笑)
今日も笑顔で頑張ってきます!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(18)
Commented by tomochi112 at 2014-07-15 00:38
おむつケーキって初めて知りました。
デコレーションケーキは おむつで作っているの?
壊すの勿体なくて使えないのではないかしら?(笑)

「歯は命」だものね。
大切にしてね!
Commented by isao1977k at 2014-07-15 03:33
>tomochiさん、おむつケーキって、楽天市場とかで検索するとすごく出てきますよ。まわりはラッピングペーパーで中身がおむつなんです。
置物だともらっても困る場合が多いですが、おむつケーキなら使えますものね。うんうん、確かに壊すのがもったいないですね^^)
歯の大切さ、身をもって知らされています。頑張ります!
Commented at 2014-07-15 03:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-07-15 04:01
オムツケーキ上手ですね~
Commented by megumin321 at 2014-07-15 04:15
若いとき 薬の問屋で仕事をしていました。結婚前の6年… 田辺 藤沢 三共 第一 武田 山之内… 薬の名前 メーカー… 覚えています~ 懐かしいですね~
Commented by isao1977k at 2014-07-15 04:47
>meguminさん、おむつケーキ、姉の力作ですよー。
meguminさん、そうだったんだー!今はジェネリック品がかなり多いよー。
Commented by mii at 2014-07-15 13:28 x
おむつケーキは出産祝いなどに人気だけど高いよね!お姉さん器用!
歯茎の痩せてしまうのにはチョコラBBがいいのね!いい情報ありがとう。私もビタミン剤飲むようにしようかな。それにしても筑波大の先生は適格なアドバイスいいね。秋葉原の歯科医師の先生も同じように迅速にアドバイスくれると助かるよね。でも忙しいから無理なのかな?許容範囲こえるほどの仕事量になると、すべてに対応するのは人間だから難しいよね。
Commented by isao1977k at 2014-07-15 13:48
>miiさん、姉は器用だよ(^-^)
筑波大の先生は本当に適格な答えを出してくれるよ。
明日受診なんだ。また相談してくるよ(^-^)
Commented by ryonouske at 2014-07-15 15:27
体調どうですか??
お薬減らしたあと大変だったんだね。

歯は体と密接な部分なので少しでも楽になりますように。

連日の猛暑で昨日から水枕探してたの(笑)
アイスノンか...うちも使ってみようかな^^♪
Commented by isao1977k at 2014-07-15 15:55
>ryonouskeさん、うん、薬、元に戻って良かった。
明日も受診なんだ。ちょっと不安定だから毎週行っているの。
歯、楽になりたい。痛くて…
水枕も良いよね、私はアイスノン、今はソフトタイプが売っているから
(600円くらい)快適だよ!
Commented at 2014-07-15 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-15 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2014-07-15 18:00
く~ちゃん、いいなぁ~、
暑い時間はプールへ逃亡^^。
今日会社から帰って来たころ、36℃もあったよ、
クルマの中ガンガンに冷やして帰ってきました。

元気が出るひまわりさん、
我が家にも今ルドベキアがいっぱい咲いてます。
伝票隊長さん、頑張り過ぎないように頑張って~♪
Commented by isao1977k at 2014-07-15 20:07
>shizuoさん、いいでしょー♪暑い時間は水に浸かっていますよ☆
私は車のエアコン使わないんです。
腕が冷えてしまって、窓全開で走っていまーす!

ルドベキアもきれいですよね!
伝票隊長さん、時間外労働が最近多いですが…
楽しいですよ!
Commented by スイミー at 2014-07-15 22:47 x
おむつケーキ、娘が出産祝いとしてもらったそうです。
色々なアイディアがあるものですね。
プールの水温が温くなって来ましたね。泳ぎながら汗をかいています。
Commented by 小太郎 at 2014-07-15 23:02 x
プールはいいよねぇ。
孫でもできないと、しばらく
行けませんよ(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-07-16 03:12
>スイミーさん、流行っていますものね。姉が姪を産んだときももらいましたよー!実用性のあるプレゼント良いですよね!
プール、なんだかぬるくて、水温高いと疲れますよね。
Commented by isao1977k at 2014-07-16 03:13
>小太郎さん、プール良いですよー。
私行っているプールはほとんどが退職後の人ですよ。
(時間帯も昼間だからでしょうけど)
小太郎さんもジムに入ると楽しいですよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宝物      太陽に向かって >>