2014年 07月 16日
宝物
d0140135_1737150.jpg
宝物見つけた
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_354021.jpg 今日は、間一週間ですが病院です。薬が変わったり、なんだりで不安定だったので一週間後に予約をとってもらいました。いろいろ薬変えたけど、元のレキソタン5mgが一番合っているみたいです(^-^)

 密かに、今日だされるかであろう、薬の在庫を、薬局でチェックしてきてしまった…でも、姉はどの患者さんがどの周期で来るか、カレンダーに書いてあって(書ききれないですが)、出されるであろう薬はいつも、姉は、前もって発注をかけてあるので、大丈夫なんです。もし新規で出された薬や足りなかった薬は、すぐ発注かけて、卸さんに持ってきてもらって、夕方までに届けます。

 ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)でも、私のカレンダーを販売していただいています。買ってくださる方がいるので嬉しいです(^-^)

 そして昨日、仕事が終わってから、施設の一包化した薬の錠剤数を、書くのを手伝ってきました。無給でもいいんです。楽しいんですもの(^-^)雑用でも何でもやりますよー♪雑用やっていると患者さんが来たりするんですけどね(笑)

 あと…仕事から帰って車から降りるときに駐車場でスマホを落としてしまったんです…。表面にヒビが入ってしまったの…もう2年使ったので、機種変更オッケーですので(^-^)最初、オンラインショップで買おうとしましたが、なにがなんだかわからないので、直に店舗に行って、全部設定してもらってきました。パソコンの設定はオッケーなんですが、スマホの設定は全くと言っていいほどわからないんです(笑)買っちゃいました!「AQUOS PHONE Xx mini 303SH」でーす。

 病院も冷房、あまり効かせてないのでけっこう暑い(笑)行ってきまーす。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mii at 2014-07-16 09:29 x
身内が薬局だと迅速に対応してもらえるから安心だよね。会っている薬を飲んでいるほうが精神的にも安定するよね。くーちゃんの筑波大学病院の主治医の先生は本当にいい方だね。歯科医の先生もそうであってほしいよねー
Commented by isao1977k at 2014-07-16 09:52
>miiさん、姉にすごく感謝してるよ。
歯医者の先生にも、体と歯の関係、
わかってほしい。
Commented by eko at 2014-07-16 19:51 x
宝物・・・何を見付けたのかな?私も見つけたいな。。。
薬は同じ効果があると言っても自分に合う合わないはありますね。
ジェネリックを勧められますが、合わない時は変えてもらいますよ私。
Commented by 小太郎 at 2014-07-16 20:57 x
塞翁が馬。
スマホ新しくなって、良かったですね♪

宝物…何かな。
Commented by なかた at 2014-07-16 22:27 x
お姉様は段取り上手ですね〜。とても素晴らしいです♪
スマホを買い替えたんですね。
僕も来月、買い替えようと思ってるんですが、
設定等を考えると、おっくうになりますなぁ(笑)
Commented by isao1977k at 2014-07-17 00:34
>ekoさん、宝物は心の中にあると思いますよ(^-^)
薬、そうですね。効果どおりに進まないときが多いです。
私なんて何回も薬買えましたもの。
ジェネリックは進めるように厚生労働省から言われているんですが、
やはり先発品の方がいい人もいますね。
私も後者です!
Commented by isao1977k at 2014-07-17 00:35
>小太郎さん、夕方サポートセンターに電話して操作方法を聞いていましたよー。でも画面がアクオスだけあってすごくきれい!
今のところ宝物は命かな~。
Commented by isao1977k at 2014-07-17 00:37
>なかたさん、姉は、たぶん県内では一番くらいの出来る薬剤師だと思っています。妹が言うのも何ですが…とにかく処方が速くて事務が追いつきません(笑)

スマホ、良いですよー!設定も直接ショップに言って全部お願いしちゃうと楽です。ただ2時間かかりましたけどね(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強く      海のように >>